検索結果:1,735 件
病院から今度の生理が始まった日から7〜9日後に卵管造影検査をしてみましょうと言われて、そのつもりで仕事の休みを調整しました。でもいつもよりも高温期が短く、今日に生理がきてしまいました。仕事はもう調整できないので生理から数えて12日目に検査をすると不都合なことはありますか?例えば遅い時期の検査だと造影剤が卵管にまだ残ってしまうので排卵の時に卵子が卵管を通りにくくなるとかありますか?解答お待ちしております。
1人の医師が回答
10月まで8年ピルを服用しており妊娠希望の為、中止しました。 基礎体温を付け始めて4ケ月経ちますが、高温期が9日〜10日程度しかありません。 まだピルの影響により基礎体温が元に戻らないのでしょうか? それとも黄体機能不全を疑い直ぐに病院に行った方がいいのでしょうか? 病院に行く場合、生理後何日目位に行くのか一番いいですか?しばらく様子を見るか、病院に先に行くか迷っています。
二人目妊娠希望の者です。産婦人科でタイミングを見てもらったんですが、生理開始から12日目は卵胞が9ミリ、16日目は11ミリとあまり大きくなっておらず、21日目に診てもらうと排卵後でした。未熟卵で排卵したと言われ、排卵後の水の量も少し少ないと言われました。それから高温期が3週間以上続いたので検査薬をすると陽性反応が出ました。未熟卵なのに妊娠して大丈夫なのでしょうか? 子どもの障害や健康面を考えると不安が募ります。 未熟卵の妊娠のリスクや、産まれてくる子どもに異常があるのか教えていただきたいです。
いつもお世話になっております。妊娠を希望している25歳です。 前回生理:10月21日から7日間 平均周期32日〜38日 11月6日 17時に婦人科にて卵胞チェックをしてもらい、20mmでした。 確実に排卵させるためにと、その日にHcg5000を注射しました。 医師からは、36時間以内に確実に排卵しますので、今日(6日夜)タイミングをとってくださいと指導をうけました。 言われた通りに、17日の夜にタイミングをとりました。 ですが、本日11日ですが、まだ体温が低温のままです。 いつもの高温期は36.5〜36.8あたりです。 以下体温です。 11月6日(Hcg注射) 36.29 11月7日(夕方頃、排卵痛のような痛みあり) 36.49 11月8日 36.08 11月9日 36.29 11月10日 36.32 11月11日 36.11 ・これは排卵できてないということでしょうか? ・高温期への移行が遅れた場合は、妊娠の確立も下がりますか? ・低温状態が続いても、着床したら体温があがることはありますか?着床前から体温はあがってないと妊娠には至りませんか? ・11月7日に体温があがりましたが、この日を高温期1日目とするのは無理がありますよね。。。 何卒宜しくお願い致します。
43才で二人目を自然妊娠で授かりました。一人目は二才5ケ月です。最終生理開始は7月1日で7月9日に夫婦生活があり、高温期が続いたため7月30日にチェックワンで検査し陽性7月31日に少量出血で婦人会受診し一センチ未満のフクロを確認、それからは病院へ行っていません。現在、妊娠週数はどれくらいですか?妊娠何週くらいでフクロ以外を確認できますか?次の受診をいつごろにするかアドバイスをお願いします
2人の医師が回答
結婚して8年目ですが、ようやく子供が欲しいと思い去年11月より子作りに励んでいます。 6月始めには5週で係留流産しています。 生理周期は29〜31で今月は2〜7まででしたが、直後から伸びるおりものが出ていたので9,10,12,14,16,17,18,19にHしました。 18,19には白いおりものが出て基礎体温も下がり、20からは基礎体温が上がり今は高温期四日目です。 ただ、白いおりものが出て来た18,19を過ぎた20からは、おりものがサラサラになり乳首痛も消えました。張ってもいません。 毎月ガッカリとするのが続き正直疲れてきました。 Hはした日が排卵日と重なっていれば良いのですが…。 妊娠の可能性は どうでしょうか?
周期28日前後、排卵16日目、12日目前後には生理が来る事が多い者です。 前回生理が2月14日にきて、2/29 3/1にタイミングをとり(3/3には排卵済みと確認)3/3 9にゲストロン筋注5000単位を打ちました。 高温期が14日続き生理も来ないため、生理予定日1週間後に検査出来るチェックワンで検査した所、数分後うっすら線が出ました。 これはゲストロン筋注の影響でしょうか?それとも妊娠を期待しても良いのでしょうか?
今後妊娠希望している者です。 昔から生理周期が早く、ばらつきはありますが大体24日〜25日周期でした。 最近は22日できたりもするようになり気になってます。 基礎体温を測ってますが、高温期は10日くらいで、生理周期が早いときは9日や8日の時もあります。 生理が早く来ても、排卵は大体14日目に毎月必ずあります。 これは黄体機能不全でしょうか? 検査をしに今後は行こうとは考えてますが、時間がなく気になりご質問しました。
二回まで、お返事いただける先生お願いします。平均周期は三十三日、前回生理が11月20日からあり、基礎体温が最も低温になったのは12月7日で、8日から高温期に入りました。 性交は、12月5日、6日、8日、9日とあり、今日検査薬で確かめて陽性でした。受精の時期はいつごろですか?日にちが近いので難しいでしょうが、なるべく特定したお返事をお願いします。そして今は、妊娠何週目になりますか?
二人目不妊症の治療でもう2年目になりました。ずっとクロミッドとデュファストンで治療してます。今年に入って少し不妊治療休もうと思って薬を止めていたら春に流産してしまったのですが妊娠しました。主治医の先生は流産後「また2、3ヶ月クロミッドとデュファストンで治療してしんどかったら休んでもいいよ。休むのも治療の一つだよ。流産したけど妊娠したんだから大丈夫」と言ってくださってます。7、8、9月と薬飲みましたが今日生理が来てしまって本当に休んでもいいのかしら?と悩んでます。もう40歳です。自然妊娠は難しいのかしら…?生理は28日周期で基礎体温も高温期低温期とはっきりしています。排卵日のタイミングもバッチリなのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療