検索結果:1,033 件
よろしくお願いします 現在19週の妊婦です 14日土曜日の22時30分頃~、湧き上がるような波のある腹痛が続いています 痛みが来ると、クッションを抱いて横になり我慢しています 下痢2回、嘔吐1回がありました 21時30分頃にごはん、豚汁、秋刀魚、納豆、ぶどう少しを食べました ...
1人の医師が回答
すると、子宮けい管が1.8センチしかないとのことで、ウテメリン1日3回、自宅安静を指示されました。家事は無理ない程度に行ってもよいとのことでした。 今までは力強い胎動と頻繁に動いていたように感じてましたが、一昨日あたりから、胎動が少なくなったような、弱くなったよ...
前回と今回の検診で子宮底長が変わっていないのと、腹囲も前回、前々回とさほど変わらず赤ちゃんも少し小さめということで検診では特に異常なしと言われていますが、ネットをみるとこのくらいの週数では25〜28cmくらいと書かれていて不安です。胎動も臍の辺りまでしか感じた事がなく、現在逆子と言...
2人の医師が回答
先生方、よろしくお願いします。 現在30w6dの妊娠8ケ月です。 胎動を本格的に感じ始めた頃から動きを下のほうで感じていました。 妊娠8ケ月目に入る1日前の診察(2月13日)で、左向きの逆子だと言われ逆子体操をするように勧められました。
現在20週間胎動は変わらず頻繁にあります。質問は1、夜お風呂に入った際に腰痛を伴う腰骨辺りのお腹が両サイド「ピキーン」って痛みを伴う張りありました。初めてではなく入浴中以外でもたまにあります。(横になったら痛みと張りは収まりました。)
しかし、使い始めて3週間程度1日2.3回聴いてますが、このように ゆっくりになったり一瞬止まることも有りませんでした。 胎動も心音を聞いてる時に感じたりと元気なようですが、 初めてなったためとても心配です。。 よくあることなのてましょうか?
今日の検診と、二週間前の検診の時、モニター(赤ちゃんの心電図20分記録)で、看護士の方が「(グラフに)山が欲しい」と、何度か赤ちゃんを起こす刺激をされました。が、胎動は活発で明らかに起きている時だったので気になります。先生に聞くと「大丈夫」との返事だったのですが…エコーなど他の検査...
今日は胎動がすごく少ないです。 20分ごとに寝たり起きたりを繰り返すと本にありましたが、確実に今日はほぼ動きません。 1時間にわかるくらいで2、3回は軽く動くぐらいです。 昨日はとても元気でした。
水分をとるようにして安静に寝ていたら良いでしょうか? 24日に再診を指示されていますが、それまで様子を見て赤ちゃんは大丈夫でしょうか?元気に胎動は感じます。
食欲はあり痛みや吐き気など他の症状はありません。波打つようにお腹が動いているのが心配です。妊娠はしていませんが胎動のようです。 何か病気の可能性はありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療