6歳の女の子ですが、月曜日の朝早くうんちがしたいと言い出しておきてきて、トイレに行くとお腹が痛い、気持ち悪いと騒ぎだし、その時は下痢便でその後少し横になり休むと落ち着きました。
その後2回目にうんちをした時には腹痛もなく、下痢でもなくなっていました。その後は元気もあり、食欲もあるので次の日は学校に行かせたのですが、帰ってきてトイレに行くと、また腹痛と吐き気を訴えだしました。こういう症状が何日も続いていたところ、木曜日の夕方熱が38℃出て、頭痛もでてしまいました。
3日くらい前から熱が出る前兆でお腹の調子が崩れることはあるのでしょうか?
排便の度に腹痛と吐き気がでるので本人もうんちをするのが恐怖になってきています。
病院に行っても特に異常はないと言われ、整腸剤を出されただけです。
普段からお腹が弱い体質なので、体質改善のため小建中湯を長いこと飲んでいます。
この腹痛やお腹の状態を改善する漢方や薬などは他にないのでしょうか?
病院に行ってもいつもこれといった検査などはしないので、重大な病気ではないと思うのですが、お腹の痛みに敏感すぎる感じはするのでそれはどうしようもできないことなのでしょうか?