検索結果:2,774 件
閉尿により尿道カテーテルをいれ、1週間ぐらいしてから毎夕方から熱が37度前後出るようになりました。経尿道的前立腺切除術を受ける前に先生にも伝え、血液検査、造影剤を入れたCT検査をして問題なしとのことで経尿道的前立腺切除術を受け5日間の入院で今は排尿も いいのですが、手術後3日経ってもやはり熱が夕方より出ます。 考えられる原因を教えてもらえませんか 又、入院中にも熱が37度前後ありました。
2人の医師が回答
昨夜の入浴後、突然左側の背中が痛くなりました。日中は鳩尾が少々痛かったです。どこかの放散痛では?と心配です。今までにも左背中は鈍痛程度の凝りに近い感じはありましたが、今回のは突然の痛みで、今日も朝から痛く特に深呼吸をすると痛いです。 ネットで調べると心不全?とか大動脈解離とか?怖い病名が出てきて、今は少しよくなってきましたが心配です。 補足ですが家族の病歴から先々月、右肋骨下あたりの痛みがあり医師の勧めでCT造影剤では特に異常なしでした。
7人の医師が回答
昨日、今日と夜寝ようと横になると胸苦しさがあります。寝付いても夜中苦しい感じで目が覚めてしまい、心臓病かと不安になって益々ねむれなくなります。 ちなみに、息苦しさもあります。 酸素濃度計ではかるのですが、99や98あり普通です。 去年24時間ホルダーで期外収縮はあるけど、大丈夫と言われてます。今年の3月には、首から子宮までの造影剤CTをとり、心大血管異常なしでした。 元々自律神経をもっているのでそれなら、いいのですが、心臓の病気ではと不安です。酸素濃度が普通なら、大丈夫なんでしょうか?何が考えられますか。
1人の医師が回答
数値が高いのですが、どれくらいのの確率でガンなのかしりたいです?検査は、腹部エコー異常なし造影剤CTは、喉の部分が厚いといわれ来週胃カメラの予定PET検査も勧められました。体の症状は、汗がでなくて、日中暑い時、熱中症みたいになり、顔がむくみ赤くなり体が熱をもち、動悸も激しく動けなくなります。しばらく日陰でタオルに水を濡らして体を冷やせば少し落ち着くのですがその日は、ずっと体がしんどいです。また、普段から背中が、乾燥してガサガサです。しかし、友人に、これと同じ症状で自律神経だった人がいます。どう何でしょうか?
交通事故で肋骨を3本骨折しました。 現在、3週間と3日がたちました。 救急搬送先の病院での検査では造影剤を入れてのCTも撮り、臓器には異常ありませんでした。 血液検査も異常なしです。 少しずつ良くなってきているのですが、ここ4.5日前あたりから、折れた時と違う痛み方が始まりました。 動くと肋骨に激痛がはしります。 神経痛みたいな痛み方で肋間神経痛になることもあるのでしょうか? また、 このまま様子をみていれば少しずつ痛みはおさまってくるのでしょうか? 宜しくお願い格します。
3人の医師が回答
さわると一円玉くらいのシコリがあり、痛みが激しいです。右の後ろをみると痛みを伴います。整形外科に行きましたがレントゲンには異常なし、MRI、CTスキャン、造影剤をしたいと言われたのですが、授乳中で今すぐには検査が難しいと伝えるとリンパ関係かもしれないから一ヶ月様子をみることになりました。最初の痛みは寝返りも出来ないくらい激痛だったのが二、三日経つと痛みは大分和らぎました。ただ、肩凝りでシコリが出来るとも思えず、脳卒中の可能性があるのか不安です。可能性のある病気を教えて下さい。
以前からお腹の張りつっぱり感が気になり腹部CT(造影剤あり)をしました。大腸カメラは前にやり異常なしでした。結果、子宮に小さな腫瘍がある、子宮筋腫の疑いありと言われました。すぐ近くの婦人科に行って超音波でみてもらいましたが、写らないとのこと。エコーに写らない筋腫などあるのでしょうか。筋腫だと思っても悪性肉腫の可能性ありますよね?その区別はどのようにするのでしょうか。よく筋腫を持ってる人はいますがはっきり悪性でないとどうしてわかるのですか。エコーにも写らず単なる筋腫だと思っていいのか心配です。よろしくお願いします。
この間 泌尿器科で 赤血球とか 白紙球が出るので尿検査したのですが いつものように 血尿が出てました 泌尿器科の先生は 菌もないし 気にする事はないって 言って ましたが 健康な人でも 頻繁に血尿なんか出る人 なんかいるのでしょうか それと 造影剤なしのCTを骨盤の所を 撮って 診て頂き 腎臓には 異常は ないっと 言ってましたが骨盤の所で 腎臓とか 写るのでしょうか それと 尿の色が 毎回違うような 気がします 本当に血尿出ても 心配ないのでしょうか 尿で 膀胱炎とか尿道炎とか腎盂炎とか尿路感染症とか 分かるのでしょうか
6年前から肝血管腫の為、 年に1回定期的に腹部エコー検査をしてます。 今年の検査で44mm→55mmやや増大とありました。 血液検査の結果は問題なしでした。 次回は造影剤を使ってCT検査をするそうです。 最近胃痛がありますが、増大した事に関係があるのでしょうか? 肝血管腫の場所はS4ですが、大きくなった場合手術は必要でしょうか?とても心配です。 2年前に逆流性食道炎の診断も受けてます。 回答宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。 12月末に手術、1ヶ月お休みし 2月から仕事復帰しました。 思った以上に体力が落ちていて、 通勤だけでめまいや、疲れがひどかったです。 1ヶ月たちますが、体力回復と 再発リスクを減らしたいので ジムや運動に通いたいです。 今は体力が落ちているので 肩、首のマッサージだけ通っていますがいつぐらいから始めて良さそうでしょうか? また、手術前に11月半ばに造影剤CT.骨シンチも受けて転移なしでしたが、腰が最近いたくて心配です、 腰の痛みは整形にいってみてもいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2774
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療