検索結果:10,000 件
風邪で抗生剤のメイアクトを処方されました。昼に一度飲んだら不整脈が多発したので、手持ちのあるセフゾンに抗生物質を切り替えたいです。以前からセフゾンは大丈夫なので、、一回飲んだだけでセフゾンに切り替えて問題ないですか?
11人の医師が回答
おそらく期外収縮だと思いますが、たまに、みぞおちにトントントンッッッと三連発ぐらいの叩かれたような不快感が出たりします。こんな症状の不整脈は大丈夫でしょうか。三回ぐらい連発しますが、すぐに治まります。宜しく御願いします。
2人の医師が回答
スマートウォッチ心電図で心臓神経症なのか、 違和感があります。この度スマートウォッチで、払った心電図がこのような波形になりました。何かしらの不整脈はありますか?脚ブロックなどの波形が出ているのでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
私はいつも、台風が近づいたり低気圧がくると、体調が悪くなります。体がだるかったり、頭痛がしたり、なんだか不調です。特に持病の不整脈は、自覚症状が強くなります。 気圧はどのように体調に影響するのでしょうか? また、対処法があれば教えてください。
1人の医師が回答
ずっとイライラしてます。もやもやがとれません。不整脈にて息苦しさもあり最悪です。嘔気と倦怠感もあります。生きている意味さえ分かりません。主治医の内科の先生も呆れ顔でした…自分がそう思ってるだけかもしれませんが…誰か自分を楽にしてください
上下の差が毎回30いかないくらいが多いのですがどんなことが原因でしょうか? また、差は40くらいないと心疾患や脳に異常が出ると聞いたことがあります。 不整脈がたまに出たりするので不安です。
7人の医師が回答
お世話になります。 本日インフルエンザの診断をうけて、ゾフルーザを処方されました。 咳が酷く不整脈が出てしまったので、以前処方されたビソプロロールフマル酸塩錠2.5mgを飲もうかと思っています。 飲み合わせは問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
今日は何度もトカトカトカ動悸を感じます。 たまたま自分で脈を計っているときにも動悸がしたのですが、不整脈はないようでした。 仕事のストレスがあって、いつも気持ちがモヤッとした感じで暮らしているので、 気のせい?
食べる前 90、飲み込んだ瞬間100 そして戻る という感じなことに気がつきました これは、みなそうなのでしょうか? 嚥下性不整脈との違いは何でしょうか?
ふとしたときに脈が乱れるときがあります。 ドックンと一回だったり、数秒不規則だったりです。 特に速いとかはないですがどんな不整脈が考えられますか? 症状があるときは一瞬ひやっとびっくりはしますが、気分が悪いとかはないです。 不安感は強いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療