検索結果:10,000 件
今月ぐらいに風邪をひきその時かなり気管が痛くて一週間ぐらいで治った二日後に今度は喉仏の辺りの違和感が続き耳鼻科で鼻から内視鏡を入れ喉の検査をしたら少し荒れてるのでその影響でと言われ薬を飲んでも治らないので食道ファイバーと造影撮影でも異常がなくしばくしたら治ってきたと思ったら今度は胸の真ん中辺りが痛く咳も深い咳になり内科に行きレントゲン検査をしたらほとんど異常はなかったんですが若干少し咳の為炎症をおこしてると言われ薬を4日飲んでるんですが治りません。ちなまに血液検査は問題ありません。何か他の病気かと。わかる先生いたら教えて下さい。
1人の医師が回答
去年の10月に風邪を引いてから、耳閉感があり、耳に力を入れた時にバリバリという音が鳴っています。 耳閉感は1番ひどい時が10だとしたら今は2くらいです。 病院に行った際には鼻の詰まりが治れば耳の症状も自然に治ると言われていたのですが、鼻づまりが治っても耳の症状が治りません。 また、1月になるとキーンという一過性の耳鳴りの回数も増え出して、2月には軽度の低音難聴にもなりました。 5ヶ月もこのような状態が続きストレスと不安でいっぱいです。 耳閉感とバリバリという音、耳鳴りの原因を教えていただきたいです また、どのような生活をすれば良くなっていくのかも知りたいです
2人の医師が回答
目のかゆみと鼻水が治りません 一年中少しはかゆく 目薬で治りました 最近の目のかゆみは治りません 鼻水も風邪か花粉か解りません くしゃみは大丈夫です 何科を受診すればいいですか 金曜日に少し血圧が高いと言われ薬を飲んでます 薬が終わるので内科の予約が有ります 内科の先生は呼吸器とアレルギーが専門です 10年前検査でスギ花粉でした、 そんなにひどくないです、(鼻水は)目のかゆみは ひどいです夕方、内科で良いですか 長く成りすいません、宜しく お願いします。30代後半女性
3人の医師が回答
2週間前から風邪を引き、耳鼻科へ通っています。 なかなか鼻炎が治らず、オゼックス、ムコダイン、オノンを飲んでいます。 ずっと耳も聞こえにくく、音が遠い感じだったのですが今日右耳がバリッとなって治っていましたが、さっきから突然左耳に閉塞感があります。 周りの音というより自分の声がステレオを通したようなふうに聞こえ変な感じです。 長引く鼻炎のせいでしょうか? 鼻洗浄に何度も通っていますが、先生も「なかなか酷い」とおっしゃっています。 鼻炎のせいで、このような状態になることはありますか?また鼻炎と共に治るのでしょうか…よろしくお願いします。
私は四週間ほど前に風邪を引いて 熱が出たのですが2日ほどで治り、 そのあと一週間ほど鼻風邪が続き、 鼻風邪も完全に治って 二週間以上経つのですが のどにたんが絡むような、違和感が ずっと続いています。 軽くなのですが、先週はのどが切れてる ような痛みがあり、今はそれが治って たまにいがいがして,たんが絡みます。 新社会人でストレスとか関係あるので しょうか?毎日朝が早く夜も遅いため 生活上の問題でしょうか…???? 病院に相談に行く時は内科に行けば いいのでしょうか?? 教えてください。
先日風邪をひいたところ、急に左耳が痛くなりました。受診すると急性中耳炎と診断されました。症状は軽いようで、自然に治るからと何も処方されずに終わりました。 それから一週間ほど経ち、痛みはなくなりましたが耳がずっとひどくこもっています。あくびや耳抜きをしても治らず、人の声は聞き取りにくいのに自分の声が大きく聞こえて気持ちが悪いです。また、耳の奥(鼓膜?)あたりでゴソゴソと音がします。1日でも早く治したいです。 このこもりはしばらくすると治るのでしょうか。それとももう一度受診すべきでしょうか。よろしくお願いいたします。 ちなみに授乳中です。
3歳の息子の事なのですがしょっちゅう鼻水が出ます。そして鼻水が出だすと必ず咳が出て酷くなり熱を出してしまうんです。もうこの冬は2週間の間隔で風邪をひいて治ってを繰り返しています。咳も最近は酷くなってきたので喘息にならないか心配です。とにかく鼻水さえ出なければ咳にならないと思うのですが…鼻水が出やすいのは体質ですか?寒いので暖かい格好をしているのですがちょっと外に出たり寒い所に行くだけですぐ出て治りません。鼻水がすぐ出るのは鼻が悪いせいですかね?アレルギー関係ではなさそうですが耳鼻科で治りますか?
少したんの絡んだせきを、朝から、してます。ついこの間まで、鼻水がでていてやっとなおって落ち着いたと思ったら、また・・。 今まで医療費がただだったので、何かあるとすぐに、病院に行かせていただいてたのですが、今年から、小学生になったので、お金がかかります。病院に行く目安みたいなものはあるのでしょうか? 今までもよくせきをする事が、多くて、一度風邪をひくと、治りがとても悪いです。長い時では1か月近くひいてます。 薬を飲ましてもすぐには治ってくれません。 やっぱり早目に病院連れてった方がいいでしょうか? あまりひどくなければ、自然に治るでしょうか?
足の小指の皮が剥がれるようになり、かゆみも時々あり、小指周辺は赤いです。 表面は、少し水みたいなものがでている時と、パリパリに乾燥している時があります。 治ったかとしばらくたつとまたいきなりかゆくなったりしています。 水虫かと思って市販の薬も付けましたがダメでした… 風邪を引いた時に抗生物質がでました。それを飲んでいたらすごく治りが早かった気がします。でもまた同じことの繰り返しで… 子供が居るのでなかなか病院には行けないので 市販の薬では治らないでしょうか… 足の指の癌とかもあるって聞いたので心配で…
以前にも似た様な事は何回か有りましたが半日から経てば治ってたのですが。 木曜日に起きた時に風邪の前兆で節々が痛い感じ、数時間で治った感じでした。 夜に高熱の38.8 次の日も39°近い熱、土曜日は治って来て37°チョイ日曜日になり熱は下がり節々の痛みも消えて落ち着きました。 お恥ずかしい話で日曜日の夜に自慰行為しました。 月曜日になり起きた時や日中は何とも無く夜中3時過ぎからこの症状が出て今も続いてます。 炎症でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療