検索結果:10,000 件
一ヶ月前に風邪だとおもい病院にいきました。 病院にいたっら風邪ですねといわれ風邪薬をもらって飲んだんですがぜんぜん治らなくてまた病院にいったら喘息じゃないかといわら、喘息の薬 ドライパウダー吸入式喘息治療配合剤 シムビコートタービュヘイラ−60吸入をもいました。この薬をもらってからは咳と痰がでなくなったのですが二週間後、病院にいって先生にまだ咳と痰がでますといったらあと二週間この薬 喘息の薬をやりましょうといわれています 今の病状は咳はでなくなったのですが痰がでますこの薬を三週間もたちます本当に喘息なのですか 痰がきれなくてとても辛いです。教えて下さい。
2人の医師が回答
私は子供が風邪を引いたときには専門の小児科へいつも連れて行っていましたが、最近ママ友から小児科には行かずに耳鼻科に連れて行っているという話を聞きました。 理由は、子供は中耳炎になりやすくて耳鼻科なら鼻&耳掃除をしてもらえるかららしいです。 過去に小児科で中耳炎が心配なら耳鼻科に行ってくださいと言われてから風邪の時は耳鼻科に連れていっているらしいのですが、ほんとに耳鼻科でいいんでしょうか? ママ友の子供は2歳未満です。小児科のほうがいいんじゃないかと思うのですが・・・。風邪薬も小児科からもらったほうが早く治ると思うんですがどうなんでしょうか?
1人の医師が回答
一週間ほど前に発熱し次の日には熱も下がったのですが咳、鼻水がずっと続いて病院に行ったのですが只の風邪だと診断され薬をもらって飲ませていたのですが鼻水と咳が3〜4日続いた後目やにが出てきました色は黄色っぽく朝起きた時にまつげにびっとりつき目があけれないほどでした熱はなく食欲も元気もあるんですが病院にまた連れて行った方がいいのでしょうか?今は様子をみているのですが風邪をひいてても目やにもでるんでしょうか?鼻水もあおっぱなです。よく治りかけだとも聞きますが目やにの出方が以上な様な気がします只の風邪なのでしょうか?
相談です 5月20日頃私がいきなりの高熱寒気になり2日後息子が高熱咳が酷く病院へ行きウイルス性の風邪だと言われました 日にちが経ち私わ食欲もあるのですが息子が全身の怠さ体重の減少食欲不振 目の上が窪んでいて元気がありません 昨日血液検査の結果肝機能GOP GPTが正常値なのですが36の27でした 生まれて初めての数値なのですが 風邪が治った後の数値だと思って良いのでしょうか 身近にC型肝炎のかたがいます C型肝炎に感染したとしたら風邪のようになりますか? 咳も出ますか? 不安です お返事下さい
39度を超える高熱が、2月から、もう4回も出ています。そのたびインフルエンザの検査を受けていますが、すべて陰性。血液検査では白血球の数値が多いということでした。診断はただの風邪ということで、解熱剤とコウセイ物質を処方してもらい、4・5日程度で治ります。前の症状が残っていてぶり返したのか?と医師に相談したところ、症状も違うので、別の風邪だと言われました。が、今まで熱が高い時でも、37度の後半で、39度台なんて出たことがなかったので、こんな頻繁に高熱が出てしまうのが、ただの風邪とは思えず心配です。大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
検査結果陰性でした。私と私の彼氏がすごく体の異常が一緒だったので不安になりました。まず風邪をひきやすくなった、彼氏は鼻血がでやすくなり私は鼻の奥の血管に炎症がみつかり、私は喉のリンパが腫れました。今風邪をひいていて一週間市販薬を飲んでますが治らず病院にいきました。 心当たりのある行為は9月上旬でそれから四ヶ月もたってます。検査結果は信用していいものですか。採決のとき風邪ひいてました。また薬は採血10時間以上前に飲んでます。左右されることはあるんでしょうか。検索は産婦人科でエイズのみの検査をしました。 よろしくお願いします。
こんばんは。 いま、搾乳して病院に母乳を届けています。 月曜から風邪を引き、月曜に病院に行き抗生物質をいただきました。そのため、薬をのみ終わって1日たつまで搾乳したのは捨ててください。と言われています。 1、今日の昼間まで母乳のは色は通常通り白っぽい色でした。 しかし、先程の色は黄色でした。 乳腺炎の症状の高熱や痛みはありません。 これは、風邪だからでしょうか?もしくは抗生物質を飲んでるからでしょうか? 母乳の色が気になります。 2、また、子供が原因不明の高熱や呼吸ができなくなったりとNICU で、色々治療してくれてます。未熟児です。これは、面会時に私の風邪がうつったのでしょうか? 原因不明らしく、治るのか心配です。
10日前に味覚の検査の結果を聞きに耳鼻科に行ったら異常なしと言われその時に風邪を引いていると言われました。その時は全く自覚症状がなく、「えっ?あたし風邪を引いているの?」と驚きでした。ジスロマック ムコサール メジコン ジルテック プロマックDを処方されましたが未だに咳と鼻づまりがあります。熱はありません。ただ、鼻をかんだり鼻にティッシュを詰めたりするだけで軽くですがティッシュに血が滲んでいます。この症状は実は前からありましたがそんなに気にしていませんでした。免疫力が低下すると風邪が治らないと聞いた事があり、心配です。味覚はよくなってきたみたいです。一度大きな病院で色々診てもらった方がいいんでしょうか?
主人の熱のことで教えて下さい。昨日夜9時頃帰宅した際に寒気がするというので熱を測ったところ、37.9度ありました。昼からずっと寒気はあったようです。今回は解熱薬は内服せずに、着込んで汗をかいて寝させました。今朝は37度でしたが出社していきました。年末に風邪をひき、1月上旬にようやく治ったと思ったのですが・・こんなにすぐに風邪って引いてしまうのですか?一度引けば免疫ができると思ったのですが・・ちなみにインフルエンザの可能性はあるのでしょうか?インフルエンザの時だともう少し高熱が続きそうですが、今回は風邪とインフルエンザのどちらと考えればよろしいですか?教えて下さい。
37才の妻が、今月風邪をひいております、 子供が4月から保育園に行き始め、風邪を引いたタイミングで、同時に、 4月9日に39度の発熱 翌日薬のんで、楽になり、治る。 20日38度の発熱、頭痛と倦怠感。 翌日、熱は引くも、怠さが残る。 本日21日に空咳が出始め、辛いとのことです。 ちなみに、20日の発熱の2日前から、タンが絡む咳が夜に出始めていました。 医者に行き、薬は処方されています。 普通の風邪か、コロナではないかを心配しています。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療