検索結果:10,000 件
ふとしたときに脈が乱れるときがあります。 ドックンと一回だったり、数秒不規則だったりです。 特に速いとかはないですがどんな不整脈が考えられますか? 症状があるときは一瞬ひやっとびっくりはしますが、気分が悪いとかはないです。 不安感は強いです。
1人の医師が回答
急に息苦しくなり横になっても改善されません 脈は88です 後の症状は 膝から下が異常に浮腫んでいます 後少しですが 背中に痛みがあります かなり前ですが軽い不整脈があると言われましたこんな突然に症状でるのは何か病気でしょうか?
担当医の先生にも、水がMRIには写っているのにCTには写っていない理由がさっぱり分からない、と言われました。 不整脈を持っており、24時間ホルター検査では500〜1500/日くらいの期外収縮を持っています。心エコーでは特に問題がないため、この不整脈...
お酒を飲んで帰って寝た朝方に胸がやけに苦しくて起きました。救急の病院に行き1時間位は不整脈の違和感があり、注射を2回打ちゆっくり入れますよって言ってくれた方でやっと違和感がなくなりました。 心臓エコーも心配はないとの事で帰りました。 ...薬は発作があった時にとワソランと言うも...
87歳です。現在二回目のペースメーカを入れています。昨日半年に一回の定期健診に行ったのですが時々不整脈?が見られるようです。「今後、このような状態が15分以上続くようなら(たぶん薬と言ったと思うのですが、、)を検討します。...「そうでしたか、それなら安心です」と昨日の担当医も返答...
7人の医師が回答
今まで不整脈があり、検査の結果恐らく生まれつき不整脈なのではないかという結果になり特に心配ないと病院で言われていました。昨年の健康診断ではそれが変わり心筋梗塞をやったことある人の心電図の結果になったのですが私自身は特に変わった症状もなく過ごしていたため気が付きませ...
10人の医師が回答
本当のお腹がいたくて下痢という事はありません。普通の状態で下痢です。最近固いうんちはほとんど見ません。人間ドックでは不整脈があった以外特に何も言われませんでした。どのような原因が考えられますか?
ここ2週間くらい、心臓の鼓動が大きくなるというか、不整脈のような感じになります。 知人にはストレスじゃないかといわれたのですが、最近毎日、一日に何度かそのようになるので、不安になっています。 生活習慣からくるのでしょうか、それとも心的なものでしょうか。
血液をサラサラにする薬を飲んでいると、たとえば鼻血を出したりすると止まりにくいのですか? 採血する場合も止まりにくいのですか? どのようにして止血するのでしょうか? 不整脈の人が飲んだり飲まなかったりした場合は、血栓ができやすくなるのでしょうか?
14人の医師が回答
喉の痛みと痰が喉に張り付く症状で、アンブロキソールとフロモックスを処方されて服用しようと思いますが、不整脈でビソノテープ2ミリを使用中です。 ビソノテープを使用中にアンブロキソール、フロモックス、またメジコンも一緒に使用しても大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療