検索結果:10,000 件
28歳男性です。 タイトルの通りでして、半年以上前から大便した後にペーパーでお尻を拭くと真っ赤な血がつきます。痛みは全くありません。量はペーパーが真っ赤になる事もありましたが、血便ではなく便器が真っ赤になる様な事もありませんでした。 ペーパーに付着する程度です。 便は最近ずっとゆるいです。毎日出ています。 近くの肛門科に受診した際はボラザG軟膏を処方されました。痔かどうか診断されませんでした。 ボラザG軟膏を使用してからは血の量が劇的に減りましたが、ゼロにはならず、もしかすると大腸がんなのではないかと不安になってきました。 そこで質問なのですが、痛みのない痔の可能性はあるか、大腸がんの可能性はあるかなど、アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。
12人の医師が回答
今月の13日におりものに少量の赤い血が混ざっており、そのときはちょうど周期的に排卵期付近でその一度だけだったのもあり、排卵による出血なのかなとあまり気にしませんでした。 今日また同じようにおりものに少量の血が混ざっており、まだ生理予定日には一週間程間があるので原因がよく分からず相談させて頂きました。 子宮頸がんは過去に軽度異形成が出たことがあり、半年に一度定期検診をしています。 6月の検診では異常なしでした。 卵巣や体がんの検診はしていません。 原因はどんなものが考えらるでしょうか。 あまり生理周期が乱れたことはなく、不正出血も経験がないためどのくらい続いたら受診すべき、や頻度など受診の目安を知りたいです。 痛みやかゆみなどの症状はなく、また妊娠の可能性もありません。
1人の医師が回答
6歳の娘のことですが、昨日の夜お風呂に入る際、パンツに点々と血がついていることに気づきました。 一昨日、おもちゃ箱の縁で股を打って、排尿時に痛みを訴えていたので、傷でも出来たのかと思って見てみたのですが、傷は見当たらず、膣の中から出血しているようで、ティッシュで拭くと薄っすら血もつきました。 その後は特に出血もなく、今日も排尿時の痛みを訴えることはありませんでした。 質問ですが、 1.打撲時に膣の中に傷がついたと考えても大丈夫てしょうか。たまに痒がることがありますが、腟炎や他の病気が考えられますか?6歳で生理はありえないですよね? 2.早期に小児科を受診すべきか、様子見でいいか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4,5日前に金属製のメジャーの先で手の親指に怪我をしました。その時は水で洗い流して血も出ていたので絆創膏を貼付。(絆創膏は最初の1日のみ) 本日傷口はひっついて乾いて来たように見えたのですが、腫れと痛みが出てきました。 ・触れたり動かすと痛い ・膨らみ(関節の少し下まで) ・赤みがある 年末年始でしばらく病院もお休みなので、 何か対処法や、市販薬または手持ちの薬(パンデル、アンテベート、アズノール、ラミシールがあります) を教えていただきたいです。 怪我した後も洗い物などの日常の動作でまた血が滲み…ということが数回ありましたが、少しずつは治っているように思っておりました。 ご回答お待ちしております。
2人の医師が回答
乳がんの手術で広範囲に植皮をしたので太ももの皮膚を10cm X20cmの面積を分相植皮しました。術後42日を経過しています。術後25日ぐらい経過した時はまだ傷口全体から滲出液がガーゼ(SIエイド)から滲み出てさらに上に乗せてるガーゼにも滲出液が滲み出る状態でした。それでネグミンシュガー軟膏を塗るように病院で言われて塗ったのですが、それからさらにガーゼに浸出液が染み出し、それに今まで無かった血がガーゼに滲み出るようになりました。ものすごく痛くて血も出るので5日間塗ってその後塗るのをやめました(術後31日目)その2日後ぐらいから傷口の痛みは治り、傷口からの滲出液が減ったのかガーゼに滲出液の滲みは無くなり、傷口もじゅくじゅくしたところは大きく減りました。しかし、何箇所かじゅくじゅくしているところが小さくあるのでその部分にネグミンシュガー軟膏を塗るように指示があったので再び(術後40日)塗りましたが、塗ったところのじゅくじゅくした傷が大きくなり、部分的に血と滲出液が少し染み出しました。それでまた、2日間ほど軟膏を塗るのを中断しています。 1)ネグミンシュガー軟膏は滲出液を吸収する作用があると思いますが、この軟膏を塗ると逆にガーゼに滲出液と血が染み出しますが、このまま塗り続けて良いのでしょうか?今は痛みが増えています。 2)軟膏を塗ると何故血や滲出液が滲み出るのでしょうか? せっかく傷口が快方に向かっていたのが2回目の軟膏を塗ったことで悪化したのではないのでしょうか?写真は現在の写真です。よろしくお願いします
36歳のちょうど今日が予定日となる妊娠40週目の妊婦です。 現状について、ただのおしるしなのか、病院に連絡した方がいいのか、相談したいです。 午前3時過ぎごろに膣から液体がどぷっと出る感覚があり、トイレに行ったところ鮮血とおりものが混ざったような液体が出ていました。 量としてはつけていたおりものシートでギリギリ足りないくらいの量でした。 その後、生理痛のような痛みが4回ほどありますが、あまり激しい痛みではないのと、規則的ではないので、おそらく陣痛ではなさそうです。 その後、5時半ごろにまた同様の感覚があり、トイレに行きましたところ、血が出ていました。3時台の様子と比べると血の要素が強く、生理の時のようだと感じました。米粒大くらいの血の塊のようなプルッとしたゼリー状のものも数個出てきていました。全体的な量としては3時台と同じくらいでした。 おしるしについての情報を見ていると、「出血が続く場合」や「血の塊が出た場合」には産院に連絡した方がいいという記載を見たのですが、出血が続くとは何時間(もしくは何日)くらいを指すのでしょうか? また、私から出てきたのは「粘り気のあるおしるし」なのか「血の塊」なのかも気になっています。 血圧は測りましたが125-76で問題はなさそうでした。先週水曜日の健診の際に、「子宮口のあたりが柔らかくなってきている、赤ちゃんも下がってきている」とは言われたのですが、子宮口を柔らかくするためにと五積散を処方されていますので、どのくらい柔らかい状態なのかは不明です。 何か分かることがございましたらご教授のほどよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊婦38w1dの経産婦、早産既往歴あり(第一子を36w2dで出産)です。 1.性器出血について 12/4のお風呂あがりに膣付近をタオルで拭いている時に、陰毛がタオルに絡まって何本かぶちぶちっと抜ける感じがし、痛みもありました。 その後、トイレに行ったところ下着にほんの少量血がついていました。血の量としては直径5mmくらいの赤い丸が下着についているくらいです。 先程陰毛が抜けた際に血が出たのかな、と思うのですが、妊娠中はそのような些細な刺激でも血が出たりするものでしょうか。 上記のせいで膣付近で血が出ていた場合、そこから何か感染などは起こるのでしょうか?胎児に影響が出たりしますか?陰毛が抜けたと思われる箇所は膣内ではなく外陰部で、少しぴりぴりとした痛みがありましたが、今は落ち着いており、その後特に出血もないです。 また、取り急ぎ、トイレでは紙で拭くだけでなく清浄綿でも膣を拭いましたが、何かすべき対応はありますか? 2.固まったおりものについて 12/1から茶色いおりものがでており、おしるし(粘液栓)の可能性があると、ここでご回答いただきました。また、12/3の定期検診でも医師から同様に言われました。 12/1から毎日茶色いどろっとしたおりものが出ているのですが、12/5にかなり硬く、茶色〜灰色がかったおりもの?のようなものがでました(写真参照)。また、12/6にも同様のものがでています。匂いはありませんでした。 これもおしるし(粘液栓)の一種だと考え、陣痛や破水が起こるまでは様子見で良いのでしょうか。もしくは、なにか異常なおりものでしょうか? 何卒よろしくお願いします。
今月5月始めに風邪をひきPCR検査は陰性でした。すぐに体調も戻った矢先に鼻詰まりが酷くだんだん膿みたいな緑色の鼻水が出るようになり顔面が痛く、歯茎、両頬が痛くて熱も38度まで上がり、耳鼻科を受診しました。症状を話してレントゲンを撮ってもらった所副鼻腔炎の診断を受けました。以前も蓄膿症と言われた事があると話したら強い抗生剤を処方され飲み始めました。 受診した翌日から膿の鼻水に血が混ざる様になり、左側から結構な血が混ざったどろどろの鼻水が出る様になり怖くなりました。血の量で鼻水の色も分からない感じです。鼻をかんだ時に出てくるだけで鼻血が垂れるという事はありません。 鼻をかむと副鼻腔からの出血だと思います。まだ左右の頬を押すと痛みはあります。右側からは緑~黄色の鼻水が出ています。 血が混ざった副鼻腔炎は初めてで不安です。心配で検査すると癌の症状と似ているのでもしかしてと怖くなります。 耳鼻科からは治らなかったら1週間後(抗生剤も7日分)また来てと言われてますが血が混ざって出てきたのは知らないので待たずに受診するべきでしょうか… まずは抗生剤を飲んで様子見た方はいいのでしょうか
昨日の朝2回排便がありました。1回目は拭いた後にうっすら赤くつき便には血はついていませんでした。2回目の排便では紙には血はつきませんでしたが便の回りに2,3か所少量の血がでていました(便には血は混じっていませんでした)。痛みは全くありません。本日の朝は全く出血は見られませんでした(2回排便しましたが、共に異常なし)。昨日気になったのでシャワー後に肛門を見てみましたら、特に変わった様子はなかったのですがとりあえず軟膏を歯状肛門部につけてみました。しかしこの出血は肛門より中からの血ではないかと思い不安に思っています。ちなみに生理はもうありません。 最近気づいてた症状は *この1か月くらいコロコロ型の便が続いております。(その前までは健康的なバナナみたいな便がでていましたが、更年期の症状が再び出てきたと同時に便がコロコロ型になりました) *便の色はこげ茶色。ミルクチョコレート色。以前は食べたものと連動した色の便がでるのでわかりやすかったのですが、このコロコロ型になってからは常に一定の色です。 野菜不足ということはありませんが、飲酒(ワイン)はしております。 昨日の今日の話ですが、しばらく様子をみてよいものか判断しかねましてお尋ねさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。
質問失礼します。 4/27 に3日目胚を胚移植しました。 ET5より出血があり(膣錠服用時はピンク色)、ET15現在も血が止まりません。 昨日、ET14血液検査にて陰性判定。 朝のみ膣錠使用し、陰性のため夕方・夜は使用せずストップしました。 昨日診察の際に出血の事を主治医に相談しましたが、胚移植の際に傷ができ出血が続くことがあるとのこと。超音波等はしていないので例えばのお話でした。 今朝は37.1度体温がありました。 先ほど22時頃に生理1日目より少ない感じの血が、トイレの際にティッシュに付きました。 生理なのか、傷なのかよくわからない状態です。 体温が下がっていないのに生理がくることはありますか? また生理ではない場合、胚移植後2週間も過ぎているのに赤い血が出続けることはありますか? 特に痛みや生理痛などはないのですが、茶色い血でないため古い血ではなさそうでとても心配です。 他に原因があるとしたら、何が考えられますでしょうか? その場合、すぐに病院へ行った方がいいなどございますでしょうか。 お手隙の際にご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療