検索結果:10,000 件
健康診断の胸部x線にて、右第1弓突出疑いあり 要治療継続とありました。どういう状況なのでしょうか?不整脈で一年前にカテーテル治療中です。心音が異常と出ています。関係あるのでしょうか?不安です。
6人の医師が回答
19時半頃ランニング中不整脈を感じ始め、違和感が続いたため先程携帯型心電図を取ったら不規則な心電図でした。 この所見は何の病気でしょうか? 今日はストレスも多く、カフェインも摂取しました。
3人の医師が回答
昨日不整脈のことで質問させていただいて期外収縮という回答をいただいたのですがまた質問があります。 期外収縮だと息苦しくなりますか? 息苦しさと期外収縮は関係ありますか? よろしくお願いします。
末梢神経伝導速度検査 を69歳の母が受けます。 母は以前心臓弁膜症の手術をうけ、体に金属が入っています。 また神経質・その他の原因で不整脈になりやすいのですが、この検査を受けても影響はないでしょうか?
1人の医師が回答
不整脈とわずかな動悸で通院中です。ここ数日、心臓がチクチクし、胸のあたりが気持ち悪く日常生活が送れません。予約外で病院に行くべきか、様子見か悩んでいます。 Apple Watchで測った心電図を添付します。
4人の医師が回答
脈について質問です。リズムは一定なんですが途中手首の脈の触れる感じが小さく感じたりするのは不整脈でしょうか?ドクンドクンと打ってる途中で1拍少しだけ小さく感じる時があるんです。わかりにくかったらすみません。
2人の医師が回答
先月の健康診断の心電図検査で、「平低T波,洞性不整脈」と診断されました。どんな意味なのでしょうか?ちなみに高血圧の治療中で降圧剤も何種か服用してます。 普通に生活していて大丈夫なんでしょうか?
寝てると動悸がして、日中は何とも言えない不整脈のような違和感。胸の痛みはないですが、病院に行くまでに数日有ります。脈拍をずっと計ってて、ずっと50台。稀に40台後半になったり、60超えたりします。
10人の医師が回答
不整脈(心室性期外収縮)を発症してから時々喉に違和感があります。何か詰まっている感じがして不快です。1年前の胃カメラ検査では特に問題ありませんでした。再度診てもらった方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。軽い喘息を持っているのですが、以前ストレスから不整脈と心房細動も起こしたこともあります。喘息からくる息苦しさと心臓の異常からくる息苦しさの違いや見分け方を教えて頂けませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療