検索結果:10,000 件
最近ほぼ毎日左胸付近にピキンという痛みがあります。痛い時は普通に息をするのが辛くなり、浅く細かく息をします。 不整脈(期外収縮)と三尖弁の動きが弱いといぅこともあり、心配です。これはなんなのでしょう??
3人の医師が回答
脈について質問です。リズムは一定なんですが途中手首の脈の触れる感じが小さく感じたりするのは不整脈でしょうか?ドクンドクンと打ってる途中で1拍少しだけ小さく感じる時があるんです。わかりにくかったらすみません。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。軽い喘息を持っているのですが、以前ストレスから不整脈と心房細動も起こしたこともあります。喘息からくる息苦しさと心臓の異常からくる息苦しさの違いや見分け方を教えて頂けませんか?
1人の医師が回答
自分は喘息でサルタノール吸入、テオドールなど服用してます。ここ半年前から不整脈らしき症状があり今日24時間ホルダーをつけて検査をします。24時間心電図ホルダーで、ある程度の事が分かるのですか?教えて下さい。
数ヶ月前から月二回くらいですが、寝入り端や食事時などに前触れもなく心臓が煽るときがあります。ドドドドドドッという動悸に自分でもびっくりしますが、痛みもなくすぐに治まるのですが不整脈でしょうか?検査が必要てすか?
夜中に動悸を感じ簡易心電図をとったところ「拍動が一定ではありません。波形に乱れがあるようです。」と出ました。 心房細動と期外収縮の持病を持っているのですが、不整脈が出ていますでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
高血圧で上140-170 下90-110位あり ブロプレス2ミリから現在はブロプレス12ミリに増えましたが 血圧が下がりません。症状は不整脈があるぐらいで めまいや頭痛などはありません。来週病院ですが まだ薬が増えるのでしょうか?
動悸と頻脈でセロケン錠という不整脈の薬を処方してもらいました。 1歳9ケ月の子供がまだオッパイを飲んでいて、執着しているのでやめられません。 でも心臓の薬だから どうにかするべきでしょうか?
78歳祖母が脳梗塞で倒れ失語症とのことです。 今のところ体に麻痺などはないようですが… もともと不整脈でそこから脳梗塞になったのではということでした。 質問ですが、脳梗塞が引き金に認知症になる事はありますか?
9人の医師が回答
1週間前から不整脈なのか心臓に違和感があり、心臓が口から出そうな不快感と空咳が1日中起こります。痛みはありません。仕事や生活に支障はないのですが、受診が必要でしょうか。それとも食事や運動で治せるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療