血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

血痰です。CTをしたほうがいいでしょうか

39歳女性です。 3年ほど前から喉が痛くなる風邪を引くと血痰がでるようになりました。 黄色い痰に血が混じっていることもあれば、透明なゼリーで状のような痰に血が混じっていることもあります。 1ヶ月前も喉の痛みと咳と血痰で耳鼻咽喉科を受診してファイバースコープをしてもらい、咽頭が赤く出血しやすくなっている状態ということで薬を処方してもらったのですが、喉の赤みが治まっても血痰が治らず呼吸器科の受診を進められレントゲンと 痰の検査をしましたが異常なしでした。副鼻腔炎でもありませんでした。 病院からは異常なしなので様子見して下さいと言われています。 その時の血痰は10日ほどで治りましたが、3日前からまた血痰が出ています。 喉の奥が乾燥してるような症状があり、朝起きると黄色っぽい痰に血が混じっています。昼には透明な粘っこい唾液に血が薄く混じっている状態で、夜にはあまり出ません。3日目の今は血痰の量は少なくなってきています。発熱はしていません。 喉がイガイガして咳をし、痰がでるといった状態です。 大きな病院でCTを撮ってもらったほうがいい症状でしょうか。 タバコは吸ったことありませんが飲酒はします。 肺がんの血痰というのは治まる期間がなく出血し続けるものなのでしょうか。

2人の医師が回答

白い塊が…

person 30代/女性 -

さっき、白い塊?に血が混ざった物体が出ました。 なんなんでしょう? 少し便意がして、便座に座ったけれど出る気配はなく、座り続けてたら、膣から卵でも生まれるかのように、ポロッと何かが出ました。 便座の中を覗くと、白い物体に血が混ざった縦2センチ位の楕円の塊が… 水の中に入ってしまったので触れず、感触はわかりません。水の中でも形を崩す事なく沈んでました。 初めてのことです。 血が混ざってたので不安です。 生理が終わって一週間がたちますが、生理後4日位ごくごく少量の茶褐色のおりものが続いてました。 8月2日の明け方、下腹部の強烈な痛みと吐き気、関節痛だか体中が痛み、朝38.5度出ました。 婦人科に行ったら、エコーでは異常なしで、血液等の検査をしました(結果は来週)。 翌日の8/3からは喉が腫れ水泡ができ、内科ではヘルパンギーナっぽい、と夏風邪のようです。 今日、血の混ざった塊が出て不安になり、来週の結果まで待ってるのが不安で仕方ありません。 来週までそのままにしても大丈夫でしょうか? 婦人科は個人病院で妊婦さんもいるので、夏風邪中なので駆け込むのも抵抗があります。 ちなみに、性交はしばらくないし、排尿時に痛みや違和感もありません。 どうしたらいいんでしょう…。この塊(?)物体は何の可能性がありますか? 膿ですか? 考えられる病気はなんでしょうか? 不安で仕方ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠7週目 出血が続いています

person 30代/女性 -

6w3dからの3日間、少量の茶おりが発生。 心配になり、念のため病院に受信したところ、心拍は問題なし。この時期に出血はよくあるとのことで、細菌を防ぐお薬だけ入れてもらいその日は終了しました。 翌日、出血が止まったと思いきや、その日の夜から赤褐色の血がドロっと。生理4日目ほどの量が出て怖くなり、翌日の朝も赤い鮮血が止まらなかったのでまた病院を受信しました。お腹は強い痛みは無いもの重い感じはありました。 また心拍問題なしで赤ちゃんも育っているということで前回同様の最近を防ぐ薬だけ膣に入れてもらい処置を終えました。 その日の夜に入浴をしてしまったのですが、入浴後にトイレの水が真っ赤になるほどの血が出て、ナプキンがすぐいっぱいになるくらい(生理2日目)出血しました。 お腹の痛みは特になく、翌朝トイレに行くと、またトイレの水が真っ赤になるくらい出血。現在はトイレに行くたびにペーパーに血がつき、ナプキンは交換しなくて良い程度の量ですが(生理終わりかけ)、だらだらと続いています。 生理2日目以上の血が続いたり、腹痛があると危険だと伺っていますが、毎日不安で仕方ありません。 先生からは特に安静の指示はありませんでしたが、本当に仕事をしていてよいのか心配です。

2人の医師が回答

5歳の子供 赤血球が多い 膀胱炎

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6月6日に膀胱炎と診断され7日分薬処方されました。 パンツに少量の血(茶色)がついて小児科に行きました。子供は、痛みはないとのことでした。 検査の結果良くなってるからもう膀胱炎も治ったでしょうといわれました。 16日経過を見に治ってきてるとのこと オゼックス細粒15%150mg5日分 尿検査のときに膀胱炎は治ってるけど、ちょっと数値が高いのがあるから気になるからまた来てくださいと言われてました(´・ω・`;)それがなんだったかわすれてしまいました、 赤血球が多いとのこと 29日にまたパンツに茶色の血 排尿時痛いというので小児科 尿路感染ということで セフカペンピボキシル塩酸塩小児細粒10% 1日3回7日分 今飲んでます、 今朝またパンツに血が。今度は赤かったです。 おしっこに血は混じってるのは見たことがまだありません。 ピリピリする お股が痛いと言っています。 病院が休みなので、どのように対処したらいいでしょうか。 痛みは和らげられますか? 今は遊んで気が紛れたのか大丈夫そうです。 病院には尿を持ってきてください って言われて、本人はその際はいなくてもいい言われてたので 月曜日に尿をとって持っていこうと思っていたのですが、本人も一緒の方がいいでしょうか? 続く場合は小児泌尿器科を紹介するかもと言われています、 経験が無いので、大丈夫か心配です、、

5人の医師が回答

たびたび精液に血が混ざります

person 50代/男性 - 解決済み

この度はお世話になります。50代前半の男です。5年程前より、理由なく断続的に射精時に血が混ざります。最初の頃より、ひどくなるような事はなく、初回は数週間で徐々に自然に治まる感じでした。その2年後くらいにも同様の事があり、血が濃く混ざったり、混ざらなかったりしながら、半年くらいで自然に治まったと思います。その後1年半くらいでまた再発し、その際も血が濃く混ざったり、薄く混ざったりを繰り返しながら、半年程で治まりました。今回は2ヶ月ほど前よりまた再発し、現在も血が濃く混ざる感じの状態です。泌尿器科を受診する度胸がなく、かかりつけの内科の先生にPSAと腫瘍マーカーを測定していただいたところ、陰性でした。普段は内服薬はAGAの薬を服用していました。AGAの薬の中には、血精液の症状が出ることもあるとうかがった事があり、1ヶ月ほど前より服薬中止して様子をみておりますが、変わらず血が濃く混ざっています。関係があるかどうか分かりませんが、左下腹部から会陰部にかけて、鈍い感じの痛みが出る場合があります。腰椎ヘルニアがあるため、それはその症状かとも思いますが。問題点としては、5年程繰り返しており、やはり血が出ますので、再発した時には見た目的にショックですし、現在もいつまで続くのか、放っておいてよいものか、とか色々考えてしまいます。治る病気でしたら、泌尿器科受診にも前向きになれますが、ふだん忙しく、またデリケートな部分の病気の為、仕事を休んでまで受診すべきか悩んでいます。よきアドバイスをお願いできましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)