検索結果:10,000 件
健康診断で心臓肥大(50%以上)、不整脈、血圧137の70と言われました。 鈍痛、違和感、息切れ、微妙な動悸があるのですが、どの様な病気が考えれますか? 診察を受けた方がいい様でしたら何科へ行けばいいのでしょうか?
2人の医師が回答
最近ほぼ毎日左胸付近にピキンという痛みがあります。痛い時は普通に息をするのが辛くなり、浅く細かく息をします。 不整脈(期外収縮)と三尖弁の動きが弱いといぅこともあり、心配です。これはなんなのでしょう??
3人の医師が回答
心臓あたりから背中に抜けるように痛くなると18才の息子が言います。この3日で六回ほどですが、心電図は異常なし。採血検査も問題なしでした。見つからなかっただけで不整脈があるのでしょうか。ほかには眩暈を訴えますが、貧血もありませんでした。
1人の医師が回答
たまに、心臓がどくっとなることがあります。 心臓の検査とかは、何も異常ありません。 なにか心配でしょうか? 不整脈とかでしょうか? 担当医にいっても、特に何も言われません。
4人の医師が回答
わりと重めの不整脈で定期的に通院しています。身長183cm体重89Kg 急に体調が悪くなり猛烈な睡魔、少し寒気、腹痛などのもありという状況になったのですが脳卒中などの病気が考えられますでしょうか?
よく動悸や頻脈、胸の痛みなどで患者さんが受診されると思うのですが 精神的なものと、本当に心疾患?不整脈などは 受診の際、わかるのでしょうか?? どのような事を基準にして判断されてるのか 教えて下さい。
最近なのですが、数秒間、胸が押さえ付けられたように痛みます。背中と胸がギューっと、痛む事があります。息切れも、します。ストレスを感じたとき、痛いです。過去に不整脈が6個ありました。父親を心臓弁膜症で亡くしています。
両手の平が浮腫んで来ていて痛くて眠れません。脈拍数も上がり出して来ているのでどうすれば良いでしょうか?痛みが無い時は不整脈はありません。
すみません、宜しくお願いします(__) いつも…という事では無いのですが…なんだか落ち着けず、焦りのようなものを感じて、ソワソワ。胸が苦しい。息苦しさも感じます。たまに不整脈も感じます。病院に行くべき症状なのでしょうか? 宜しくお願いします(__)
ストレスと疲れのため毎晩、ビール350mlを三本は飲んでしまいます。そのせいか飲酒後、動悸かこまかい脈になる時があります。不整脈になりますか。若い頃はそんなことを気にしたことがありせん、少し控えた方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療