検索結果:10,000 件
昨日、胸に痛みのある化膿した赤い腫れができていました。夜、ニキビの様に先端が白かったので膿を手で出しました。今日の朝も同じ状態になったので、また膿を出しました。膿が出た後は、凄く血が出るわけでもなく、指で押すと血が滲み出てくる感じです。出した後は、市販の大人の吹き出物用の薬を塗っていました。 今日の夜も膿を出したのですが、腫れが昨日より大きくなったので(膿がでたところから赤み腫れが3〜4cmくらい)オロナイン軟膏を塗りました。粉瘤かな?と思い 皮膚科に行こうかと思うのですが、すぐに行く時間がとれません。行けない間にさらに酷くならないよう持っている リンデロンvGとメサデルム軟膏0.1%どちらかを塗っても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
1週間前に排便した時に固くて出血しました。市販の塗り薬や注入したりしてたのですが、排便する時に痛みがでてきて出血もあるので、昨日肛門科に受診して診察してもらいました。医師にどす黒い血は出ないかと聞かれて、出ません。ピンクか赤色です。なるまで経緯をはなし、触診と機械をいれてみたら痔つつあるが酷かったり、手術したりする程じゃないので、へモポリゾン軟膏を使用して様子見てくださいっと言われました。1日朝、夜の2回注入するのですが、今日朝排便する時に痛みとペーパーに血がついてました。 この薬を使用してれば治りますか?違う病気ではないですか? 初めてなったので、ネットで検索するといろんな結果が書いてあるので不安になりました。回答宜しくお願いします。
妊娠4週です。 昨日は排卵検査薬で排卵日と発覚した日から2週間経過した日であったため、昨日と一昨日に早期妊娠検査薬を使用したところどちらも陽性でした。 しかし、本日先程おりものシートに茶色い少量の血(生理終わりかけの血が混ざったおりものに近い)が付着しておりました。また、一昨日の夕方に2分弱キューっとした下腹部の痛みがあり、本日12時頃も数秒ですが同様の痛みがあったため、早期流産に繋がらないか心配です。 この場合、産婦人科を受診した方が良いと思われますか? 既に流産している、またはこれからすると思われる状態でしょうか? ご返答のほどよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんばんは。前から病院に行こうか迷ってました。今、6歳児で男の子の肥満体型です。 今日、夜に鉄剤を飲んだ時のような真っ黒い便が小指大の大きさで6つくらい出ました。初めの便は茶色で普通でしたが、最後の便6つが真っ黒でした。 お腹も痛いらしくずっと便座に座ったままでした。 他にも、半年前から便のあとにたまにティッシュペーパーに血が着きます。便は柔らかく下痢で茶色。血の色は鮮血です。 この時は、激しいお腹の痛みを、痛い痛くないを繰り返し痛みは自然と治まったので、病院にはいきませんでした。 痛さで汗を沢山かいていました。 これを踏まえて、何か病気が疑われますか? 病院に行った方がいいですか? お忙しいとは思いますがアドバイスよろしくお願いします。
1週間前から、くしゃみ鼻水が出て花粉症なので花粉のせいだと思っていたんですが先週の金曜日からくしゃみ、鼻水に喉の痛みが加わり酷くなって風邪みたいです熱はありません だんだんと鼻水も酷くなり、鼻づまりの後に粘りがある鼻水になったりサラサラの鼻水になったりしています夜寝て起きると喉の痛みが激しく、昨日から咳が出始め今朝、痰を出したら血が出ました 鼻水にも血が混じり咳もなかなか治りません声もガラガラになって来ました 録内障なため風邪で病院に行っても薬の調合が難しく失明しますよ、出せませんと言われてから風邪で行くのはやめました このまま様子を見ていいものでしょうか鼻血は生理が始まる前によくなりますが生理が始まるのかは分かりません 鼻水もなかなか治りません
2人の医師が回答
一週間前に、切迫流産と診断され、ダクチルをもらい自宅安静の診断を受けました。 出血といっても、茶おりものだったり、ピンクに近い出血が出たりと薬をもらっても止まらずにいたので、昨日、病院に行きました。出血は続いてるものの、心拍が確認できましたが、またダクチルをもらい安静と言われました。 消毒ということで患部に薬を塗られ、おりものも少し白くなるからと言われたんですが、その日の夕方白くなったおりものの中に血が混ざったものと、粒々?カスみたいなのが混ざったものが出てきたんですが、赤ちゃんは流れてしまったのでしょうか? その時痛みはまったくありません。 今も痛みはありませんし、おりものに血が混ざる量も少なくなってます。 胃のムカムカ感が少しありますが、どうでしょうか? 長文で申し訳ないですが、お答えお願いします。
もう10日以上風邪をひいていて、咳が落ち着いてきたら鼻水が凄く、鼻をかむと鼻血がでるくらいすごいかんでいます。喉は化膿している状態に昨日くらいからなりました。(風邪をひくと化膿しやすいです) 今日の朝から肩も凝り気味だとおもって過ごしていましたが、夕方くらいから頭を下に下げると頭の血が左鼻と左上の奥歯二本に一気に流れているような感じでズキズキと痛みを感じます。 特に歯は痛む感じです。風邪薬は病院で処方されたものを飲んでいますが…。 風邪から痛みを感じることはありますか? それとも、肩凝りからきているのでしょうか? 頭を下に下げると血が鼻や歯に行く感じがあるのはなんなんでしょうか?歯の奥の方(詰め物の中)が痛いのは市販の薬でおさまりますか?
日々、消化不良便が続き、昨日は便は細かったのですが少しずつよくなってきていると思っていました。今日の朝は便をすると、ティッシュと便に血が付いていました。消化不良便について病院を受診した所、特に心配はいらないと言われたのですが、今日は赤い血がティッシュにも便に付いていて、便が出た時に少し痛みもありました。今までは便秘ぎみだったのですがここの所、消化不良便でもよく出るようにはなりました。今も少しおしりの痛みもあります。以前もこのような事があって受診した所切れてるとは言われました。悪い病気の可能性はありますか。どんな事が考えられますか。消化不良便と関係はあるのでしょうか。 毎日気になってしまっていて心配です。教えてください。
11人の医師が回答
前回の生理が、前の生理が終わってから2週間くらいで来ました。いつも決まった周期できてたので変だなと…。あと血というより色は茶色で、いつもの生理の終わる頃のような血で、量も少なかったです。それが1週間続きました。今は生理が終わって2週間程経ちますが、お腹の真ん中に鈍い痛みと腰痛があります。生理以外の腹痛は前から時々ありました。Hの時にたまに奥のほうで痛みがあったりします。生理前のイライラ、生理中の腹痛、腰痛が最近強くなったように感じています。自分で調べてみたら子宮内膜症とか出てきたので病気なのかな、と思ってしまったので…。病院に行った方がいいのでしょうか?でも生理が早かったのもまだその1回だけなので、様子を見てからでもいいのかな、とも思います…。教えてください。よろしくお願いします。
こんばんわ。 今朝方猫カフェの猫に手のひらを噛まれました。 赤くはなったものの出血は目で見る限りはしていませんでした。 数分後手洗い場で2回念入りに手はハンドソープで洗いその後アルコールウエットで拭きました。 赤みも痛みも時間が経つにつれてなくなりましたが、念のため皮膚科を受診しました。 見て下さった先生は、見た感じも血は出てなさそうだし、感染症の心配はないよ。と言ってくださいましたが、噛まれた時はチクッと結構痛かったので小さい傷とかもないのか、本当に感染症の心配をしなくてもいいのか不安です。 血が出てなければ抗生剤など飲まなくても大丈夫でしょうか? また何日ぐらい経過観察してどのような症状がでたら再診するべきでしょうか? 敗血症などが怖いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療