食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

薬の副作用ですか?

person 30代/女性 -

はじめまして。10月に入ってから ずっとシンドイです、聞いてください。9月は引っ越しで忙しくしていたせいか 疲れ?喉が赤いまま、風邪ぎみかぁ と過ぎてしまいました。10月上旬の深夜、気持ち悪くて目が覚めました。トイレに何回かいきましたが嘔吐はなく、喉の真っ赤が広がってて微熱があったので 胃腸風邪か とガスター10と風邪薬を飲んで寝ました。3日間服用しました。が、ヒドイ失敗をしてしまいました(>_<)!ガスター10は八時間おきに、つまり一日に三回も服用してしまっていたのです!!…そのせいでしょうか、服用やめてから食欲あるのに 食べたら気分が悪くなります。6時間後くらいに 胃液はあがってきませんが むかむか?ドキドキ??して嘔吐ないトイレへ。でも下痢は あまりないです。お腹空いた、ぐぅって鳴らないし。豆腐やキャベツが胃に優しいと聞いたから食べていますが そのときは大丈夫です。チョコパンを食べたら6時間後むかむかしました。胃が痛む、はありません。変なモノでも食べたかな?と疑ってみますが嘔吐もありません。少しまだ喉が赤いくらいです。豆腐生活を一週間してきました(チョコパンは昨日食べてダメでした)ガスター10を飲み過ぎたからでしょうか?(/_;)

1人の医師が回答

7才8ヶ月の体重について

person 10歳未満/男性 -

小2息子の体重の増えが悪く心配です。 凄く痩せています。 ごはんの量が少なく一食に 食べられる量が少ないです。 運動は大好きで昔からよく動きます。 サッカーや走ることが好きです。 背はどんどん大きくなるのですが 運動量も多く体重が小1の時から あんまり増えていません。 小1の9月→18.6kg 小2の8月→19.1kg 体重は横ばいです。 食べ過ぎて嘔吐してしまう事があり それが本人怖くてなかなか沢山 食べられません。給食もそうです。 一昨日も気持ち悪くなって 夕飯を抜いたところ18.6kgになり 今は食べられる様になったので 18.9kgになりました。 おやつにパンとかを食べさせて カロリーをとるようにしてます。 身長は1年で4~5cmは程伸びています。 夫は息子と同じで痩せ型です。 bmiもずっと痩せでひっかかってます。 それ以外は異常なし。 息子も体質的に似ているのでしょうか? 甲状腺機能に問題があるのでしょうか? 少食で痩せ型以外は症状が当てはまらないのですが心配です。 かかりつけの小児科には 風邪を引くといくのですが 特に何も言われた事はないです。 また、風邪をほとんどひきませんので 元気でグッタリする様子などはありません。

5人の医師が回答

食欲のなさと胃腸の不快感

person 20代/女性 -

一週間近く前から食欲があまりありません。 お腹が減らないわけではないし、空腹感もあるのですが食べたい!という欲求がとても減りました。 木曜日にお酒を飲んだのですが、 今までの二日酔いと違い胃腸のあたりが苦しい感じ?むせてる時のような感覚?があります。 今月に入って、 背中や腰もたまに痛みます。 肩こりや全身のコリもひどく感じます。 胃腸の調子もあまりなく、気持ち悪さや胸焼け、吐き気などがある時もあります。便はいつも通りです。血もはいてませんし、咳や鼻水もありません。 だるさや寝つきの悪さはあります。 今日なぜか声がかすれました。 今は喉が乾燥してる感じがします。 ただ、 先月頭に腸炎になり その後もストレスを感じ 今月頭にもパートナーの裏切りがあり数年ぶりに病みました。仕事にも一カ月でれない状態で、木曜日にやっと出勤しました。 吐き気があったのはその木曜日だけです。 胃腸の不快感、食欲のなさはその前からです。 気持ち悪いような胸やけ感もあります。 関係あるかはわかりませんが鼻の奥や頭、歯も痛みます。右側だけです。 普段電車にも乗らないような生活をしてるのですが、車が故障し寒い中自転車に乗る機会が増え、その時は寒さで体にかなり力をいれてしまっています。 ここまで食欲がなくなることが今までなかったので何か大きな病気かと疑っています。 実際に食べる量も少し減りました。 体重は大きくは変わっていません。 何か考えられるものはありますか?

12人の医師が回答

みぞおち辺りの張り、胸焼け

person 50代/男性 -

夫が8月11日昼食に海鮮丼をお店で食べた数時間後に熱中症のような症状と吐き気がありました。私もお店が暑かったことと、早朝からの新幹線の移動もあったのか食事中に熱中症のような症状と吐き気がありましたが、氷で首等を冷やして何とか一時間程で治りました。 主人はなかなか治らなかったのですが、翌日には気持ち悪さも無くなりました。 しかし、13日からみぞおちの辺りが張った感じやもやもやした感じ、お腹が空きすぎた時の感じが続いています。痛みは無いようです。20日、21日に良くなったようですが、22日にもやもやした感じがまた出たので消化器内科に行ったところ胃痙攣ではと言われ、チアトンカプセル、ガスターD、ムコスタを処方されました。 痛みがないのに、胃痙攣ということもありますか?薬を飲んでもまだ効果はあまり無いようで飲んだ方が気持ち悪いようなと言っています。胃カメラは毎年しているのですが、今年は胃カメラ以外の人間ドックを8月に受けましたが、異常はありませんでした。胃カメラは一年4ヶ月受けていません。ピロリ菌陰性、萎縮無しです。主人の父が70台で早期胃癌で完治はしたのですが、胃癌やフラッシャーなので食道がんが心配です。 何か悪いものを食べた所があとに、胃痙攣になることはあると言われたしいですが長いので、癌の恐れも考えたほうが良いでしょうか?

5人の医師が回答

一歳の子ども 嘔吐 しゃっくり

person 乳幼児/男性 -

一歳の男の子が今日の昼ごろにご飯を食べてる最中に大量の嘔吐をしました。 先週の土曜日にアデノウイルスと診断され血液検査の結果、脱水症状で1日入院をしましたが、その後嘔吐も下痢もなく元気でした。 今日の昼ご飯はBFのハッシュドビーフとご飯で初めてグリーンピースやとうもろこしを潰してない状態でそのまま食べました。 吐いたあとはすっきりして遊んでいました。 30分後ぐらいにお腹が空いたように泣いたので、バナナをあげようとするとまだ気持ちが悪かったのか嗚咽をしてバナナは食べませんでした。嘔吐はしていません。 16時ごろにミルク200とかっぱえびせんを食べた時も吐くことはなかったです。 夜ご飯前に、お腹が空いて泣いていたので先にバナナをあげようと咥えたら、少し前に水分補給した水を吐きました。 夜ご飯はいつも通りの量を食べましたが、今のところ嘔吐はありません。 関係があるか分かりませんが、朝昼晩としゃっくりをしていました。 新しい胃腸炎や風邪をひいたのか、それか大きい病気なのか心配です。 病院に行くべきでしょうか? 食べ合わせが悪かったり、少し詰まって嘔吐しただけならいいのですが、 バナナが好きだったのですがまた吐いたらと思うとあげれません。 アレルギー検査などするべきでしょうか。

5人の医師が回答

嘔吐

person 10歳未満/女性 -

3日前の夜中に1回晩ご飯に食べたカレーが消化しないでもどしました。 朝ミルクを飲ましたらそれもすぐにもどしました。胃腸風邪かな?と思いながらGWで病院が休みなので水分を少しづつあげて様子を見ていました。ポカリももどしたりもどさなかったりで夜にお粥を食べて寝かしたら又夜中に消化しないでもどしました。次の日もお粥を朝食べさしてももどし水分ももどしたりもどさなかったりだったので病院が休みなので応急診療所に連れて行って吐き気止めの薬と風邪薬をもらって帰って来ました。 夕方に薬を飲ましてお粥を食べて寝かしたらその日の夜中はもどさなかったのですが朝薬を飲まして水分を与えたらもどしてお粥もいらないと言って水分は少しづつあげていました。昼のお粥はもどさなかったのですが夜のお粥は全部ではないのですがお薬を飲ましたら気持ち悪くなったのかもどしました。 お粥以外の物が食べたいみたいでグズグズ言います。オシッコもしますし水分補給はできていますが食べれないのでかわいそうで…いつになったら嘔吐が治まるのか?3日間ほとんど食べてなくても大丈夫ですか?好きな物を食べさしても大丈夫ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)