4歳の息子が突然食事をしなくなりました。
18日の夕食から、突然オエオエするからと食べなくなりました。
19日、20日、21日、22日、23日と固形物を口にしません。
水分はしっかりとれてます。
元気もあり、走り回ってます。
熱もありません。
いままで、驚くほど食欲のある子で、高熱でも食べる子でした。
本人はゲーするから嫌だと言います。
もちろん、お菓子もゼリーも好きなものも食べません。
21日に小児科にいきましたが、水分がとれてるなら少し様子をみましょうとなりました。
保育所でもまったく食べず、かろうじてお味噌汁の汁のみなら少し口にしてくれます。
便通も普通です。
何科を受診したらよいですか?
考えられることはなんでしょうか?
本人は
胸と喉のあたりがネチャネチャするから気持ち悪いと言います。
あとは、頻繁に舌を気にしてます。