検索結果:10,000 件
一週間ほど前から喉がヒリヒリと痛いです。元々、喉の粘膜は弱いです。風邪をひいた時はまず喉が腫れます。今回も腫れは少しありますが、いつもの風邪とは違う感じです。痰が絡みやすいですが、咳はないです。喉以外は、熱もなく、いわゆるコロナの症状はないようです。強いてあげるとすれば、お腹が緩い時があります。時々薬用ののど飴をなめて対処してますが、治りません。もしコロナだったらと思い少し不安ですが、とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
生後5ヶ月の息子が居ます。生後半年までの予防接種が一通り終わり、後BCGが残っています。 息子は生後2ヶ月から風邪を引いたり治ったりですが、機嫌も良く母乳も飲み睡眠も取れているので予防接種は受けてきました。しかし、BCGは生ワクチンなので風邪を引いた状態で受けて良いのか心配なのですがどうなのでしょうか? 以前ネットで調べた際、生ワクチンは調子が良いときが良いと見たので気になっています。 ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ちょっと前に喉が痛くなる風邪をひいて、風邪が治って、ここ3〜4日前から喉に違和感があります。最初は、やけに痰が絡む感じでしたが、昨日くらいから喉の奥に異物感のような違和感があります。唾を飲み込むだけでも、軽くですが、喉の奥に飴が引っ掛かっているかのような感覚がします。ご飯は食べれます。考えられるのは何でしょうか?不安で恐いです。 病院を受診したいのですが、何科にかかれば良いのか分かりません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
もうすぐ一歳の息子です。 2ケ月くらい前から風邪をひきはじめて熱が出たり、治ってまた風邪をひいたりと繰り返していました。 少し前に左耳のうしろにしこりがあるのをみつけました。 固くて動かず、大きさはかわってないように思います。直径1cmくらい このサイトで検索したところ、しこりは、押すと柔らかく、コロコロ動けば問題ないと書かれていましたが、息子のは、骨みたいに固く動きません。 とても心配ですが、ほっといても問題ないでしょうか?
一歳になったばかりの娘です。 一週前の深夜嘔吐三回、翌日から下痢が始まり熱はなく元気だったものの心配だったので小児科を受診しました。お腹の風邪との事でした。 2日前から下痢の回数は減ってきましたが、離乳食のお粥の具(人参やひじき)がそのまま出てきている下痢をしています。まだまだ下痢は治らないのでしょうか? 実は先月からお腹の風邪を繰り返していて下痢ばかりでへとへとです。 いつまで続くのでしょうか。
6人の医師が回答
喉がかゆくなり、我慢できず咳込みます。 先月の14日に症状があり、17日に病院で風邪薬をもらい、 27日から一週間は全く症状がなく治ったと思ったのですが、 また喉がかゆくなり咳込みます…。 ムズッとする感じで、一度咳込むと、「おえっ」ってなるくらい咳込んでしまいます…。 また、透明な痰もあります。 いつもの風邪と違うので、不安です…。 病院で血液検査とレントゲンをとりましたが、「肺炎ではない」という事を言われました。 食欲はあります。 なんなのでしょうか?
子ども3人が溶連菌になりました。 咳やあおっぱなもすごくて何か他の風邪も一緒にひいてそうです。 抗生剤を飲むと咳や鼻水も良くなりましたが抗生剤を飲み切ると途端に3人ともまた咳や鼻水が出て来ました。 これはほおっておいても治りますか? 抗生剤が切れたから咳やあおっぱなが出てくるのは普通ですか? 溶連菌は上の子が幼稚園でもらいましたがもうコロナの影響で行ってないので新たな風邪をもらうのは考えにくいのですが。。。
5人の医師が回答
6ヶ月の息子が下痢になりました。もう二週間ほど経ちます。病院にも三回行って、その度に整腸剤とおしりの塗り薬を処方してもらいました。しかし、回数は減った気はしますが一日10回以上少ないのも含めて下痢をします。機嫌も良いし、食欲もあるし風邪からの下痢だね脱水症状だけ気を付けてねと。風邪からの下痢はこんなに続くものなのでしょうか?治りかけていたお尻もまたかぶれ始めてきて可哀想です…。
22歳女です。1ヶ月ほど前から左脇の下あたりが痛みます。初めに痛みに気付いたのがお風呂上がりで、その時にちょうど風邪をひいたので風邪のせいかと思っていました。しかし1ヶ月経っても痛みを感じる日は減ったものの未だ治らず、お風呂上がりに特に痛みを感じます。日中活動的に過ごしていれば気にはなりませんが、安静にしていると少し痛みを感じます。デスクワークで肩こりがひどく、腰痛もあります。
8ケ月の息子なのですが、今月の6日にポリオの予防接種を受け7日から下痢が続いていたので心配になり12日に小児科を受診して検便をしてもらった所、アデノウイルスだと診断されました。風邪をひいていたので風邪のウイルスがお腹にいきアデノウイルスになったのかもしれないと言われました。薬は整腸剤とシロップを出してもらい飲ませてます。熱はなく、機嫌もよく、食欲もあります。今では下痢も治まってます。アデノウイルスはどのくらいで治るのでしょうか? よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療