おしっこ薬臭いに該当するQ&A

検索結果:7 件

高熱が4日目です

person 乳幼児/女性 -

2歳1ヶ月の子供の病気について質問させて下さい。 【1日目】 今週、日曜朝から発熱。39度まであがりましたが 様子を見ることにしました。 【2日目】 朝起きたら39℃。 熱が下がらないので朝に救急に連れて行きましたが 救急に連れていったときは、37.8度に落ちていました。 喉が少し赤いだけで、他に症状がないということで様子見となり 解熱剤を処方されました。 (溶連菌の検査はマイナスでした) 昼から喉の痛みを訴えだし、熱も39.7℃まで上昇。 【3日目】 火曜日、朝も39℃ありましたのでかかりつけに連れて行ったところ 扁桃腺が腫れているということで、ワイドシリンを処方されました。 【4日目】 今朝、36.8℃まで下がりましたが、 昼前には38.6℃にあがりました。 今日は39℃まで上がっていないので安心していますが、 食欲がなく、水分がほとんど取れません。 1日200ccも飲めていないと思います。 まだ、おっぱいを飲んでいるのですが、おっぱいもさほど 出ていないので、脱水症状が心配です。 薬も嫌がり、無理矢理飲ませていますが、時間がバラバラで 薬を飲んでも、お水を飲んでくれません。 昨日からおむつのおしっこの色が濃くなり、 今日から、おしっこがとても薬臭いです。 もう4日、熱を出していますが、扁桃腺はこれくらい熱が 続くものなのでしょうか? 明日も熱が下がらなかったら5日目になります。 明日はかかりつけのお医者さんがお休みなのが 気になっています。 昨日受診したばかりなので、頂いた薬を飲んで様子をみたほうがいいのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)