おりもの水大量に該当するQ&A

検索結果:605 件

カンジダ発症によるオキゾナール600の膣錠挿入、その後4.5日後に白い大量のオリモノ

person 20代/女性 -

7/6(日)に外陰部の痒みがあり、今年4月にカンジダになった際のかゆみと酷似していたため、7/9(水)に婦人科を受診したところ、やはり膣カンジダの可能性が高いということで、オキゾナールの膣錠を入れていただきました。前回カンジダになった時よりも外陰部の痒みやおりものなどは比較的軽く、今現在もたまにモゾモゾするくらいに痒くなる程度です。 ただ、昨日7/13(日)の夜および本日7/14(月)にかけて白いカスのような少しどろっとしたおりものが大量に出ております。その影響か、外陰部も再び少し痒くなっている状況です。 質問としましては、 (1)前回は、違う病院にいったため、違う膣錠を入れていただきました。その際は上記のようなおりものは出なかったのですが、今回の膣錠ではそのようなおりものが出ても異常ないのでしょうか?それとも再受診の必要があるのでしょうか? (2) ネットなどで調べると性交渉は膣錠挿入後1週間は控えることが望ましいとのことでしたが、膣錠を入れたのが7/9(水)の場合、2日後の7/16(水)に性交渉をしても大丈夫なものなのでしょうか? (妊娠希望ではないので避妊のコンドームは確実に使用いたしますが、もし男性にうつしてしまったらと思うと少し怖いです。) 上記、ご回答な程何卒お願いもうしあげます。

3人の医師が回答

不正出血が大量で止まらないです、助けて下さい

person 30代/女性 -

宜しくお願いしますm(_ _)m 年齢は、もうすぐ40才になります。 6年前に直腸膣瘻で手術をして膣の入り口あたりを縫ってくっつけたので段差があり、いつも生理や、おりものが溜まると、力を抜いたり寝転んだりお風呂上がりなどに一気に出ます。 二年前位?にサラサラの水っぽいおりものが大量に出たり黄色のおりものが出たり、起きたらおりものシートが茶色で、おりもの検査をしてもらい細菌性腟炎4でした。 腟錠を飲めばピタッと黄色が消えてサラサラの水は出るのですが匂いは無臭になります。 おりものの悩みは手術をしてからで、腟錠を止めると戻るので放置していて、なのでずっと症状は変わらず続いております。 それで今回の症状なのですが、3月14日に生理になり一週間後の21日に終わりました。生理が終わり、わずか4日後の24日の夜に少し茶色やピンクが付いていたので翌日の25の朝に産婦人科へ行きました。 内膜は薄いと言われて排卵もまだしていないと言われて10日分デュファストンを出してもらったのですが、2日分を飲み終えた時に蕁麻疹が出たので再度産婦人科へ。 本来なら次の服薬をする時間頃です。すでに出血が増えてきていました。 クスコと膣エコーで、やはり内膜は薄いと言われ、プレマリンを出されました。 ただ蕁麻疹が心配なので一切飲めてません。 24日から不正出血が始まり24と25は少量、26と27は生理の二日目の半分くらい、28日は420のナプキンが起きたら白い部分が一切ない程大量な鮮血、29と30は急に減ってピンクや薄茶の少量で昼用ナプキンを一枚で足りるくらい。31は茶色や黒が出ています。そして起きてから今も茶色や黒が出ています。 一度とまったのに、またスピードが遅いから酸化はしているだろうけどまた出ています。 私は一年半前に子宮頸管が陰性で子宮体癌はした事がないです。 筋腫は小さいから気にしなくていいとゆわれていて、毎月出血量は多いですが生理不順はありません。だいたい26~28周期です。 子宮体癌の内膜が薄いタイプの可能性は高いですか? 落ち着いたら検査をしないとって思ってるのですが、もう9日も出ているし、このまま止まらない出血だとどうしようとか子宮体癌だとどうしようとか不安いっぱいで怖くて( ;;) 私の体はどうなってるのでしょうか? 先生がた、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)