検索結果:422 件
始まりは吹出物だったと思うのですが、頭皮に瘡蓋ができて以来、2年ほど治りません。 瘡蓋を取ることが癖になってしまいどんどん大きくなってしまいました。今では1センチほどの大きさになっています。 皮膚科ではよく患部は診られず液状ステロイドを処方されました。(アトピーで通院している為) 瘡蓋を取るのを何日くらい我慢したら下の皮膚が出来上がるでしょうか。 また、あまりにも治らないですし、すごくデコボコした瘡蓋になるのですが、イボの可能性はないでしょうか?
2人の医師が回答
20代息子について、病院へ行く気がないようで心配なのでご相談させて下さい。 1〜2年くらい前からだと思うのですが、片方の鼻の中にかさぶたができるそうです。 かさぶたが出来ると取ってしまうようで、ずっと治らないと言っています。 いじらないと2週間ほどで小さくなってきたり、子供用の弱いステロイドを塗ると3〜5日で良くなるそうですが、またすぐ繰り返してしまうようです。 1.鼻の中にも稀に悪性腫瘍が出来ると知り心配です。鼻血はないようですが、かさぶたが一度は良くなる→またできる→治る…という感じであれば悪性腫瘍は心配いらないでしょうか? 2.同じ所に頻繁にかさぶたが繰り返してしまう事はあるのでしょうか?治っている期間があればそれほど心配いらないですか? ちなみに息子は小さい頃から花粉症がひどいです。
4人の医師が回答
44歳女性です。 1年前から左のコメカミに肌色の透明のようなイボまでは、いかない膨らみが出来ました。側頭筋のマッサージを良くするため擦れてカサブタになり治ってはの繰り返しで、段々と膨らんできました。最近またマッサージで擦れてカサブタになり治ったら以前より大きくなりました。寝てる間に触ってしまい少し赤いです。表面はカサカサしています。特に痒みも痛みもありませんが受診した方が良いですか?宜しくお願い致します。
昨年の11月に相談させて頂いた時の症状で変化もなかったのですが、7月10日夜入浴後に出っ張っていたカサブタから出血しました。翌日に皮膚科で、悪い物ではないがまた引っ掛かって出血すると良くないとの事で液体窒素で焼いてもらいました。カサブタのでっぱりは無くなり平らにはなりましたが、カサブタは相変わらずで周りに赤味もあります。年のせいで治りが遅いのかと思っていましたが、ここ1週間くらいベッドに入ると痛みを感じるようになりました。 これは何なのでしょうか。
1人の医師が回答
25歳女です。 口唇ヘルペスがあるときに性行為をすると相手に移すと聞きましたが、治りかけに行っても移るのでしょうか。 3,4年ぶりに口唇ヘルペスにかかり、これまで気にしたことはなかったのですが、インターネットで調べていると性行為で移ることもあると記載があったので不安です。 【時系列】 1/7に口唇ヘルペスになりました。 1/16くらいには腫れもなく、かさぶたも剥がれて、ほぼ治りかけ(かさぶたが剥がれた後の肌がテカテカ光る)状態になりました。 1/18、傷跡も分からなくなったので、性行為(オーラルのみ)を行いました。
5年ほど前から足に5mmほどのホクロがあり、1週間ほど前にかゆくなり少しかいたりしてました。2.3日してかゆみは治りましたが、気づいたら写真のような瘡蓋が真ん中に出来ました。なにか悪いものでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
7歳の子供です。掻いていてできたお尻にかさぶたができて本人は剥いちゃうと言ってますが、もう1年近く治ってません。 見ると結構な大きさでちょっと大丈夫かなと不安になり相談しました。 大きさは2cmくらいです。よろしくお願いします。
1年〰️それ以上なんですけど、痣のようなものが一向に消えません。 思い当たるのが毛を剃ったあと痒くなり掻きむしったり虫刺されのステロイドをめちゃくちゃ塗っていたからなのかと思いました。 黒血とかじゃなく茶色い感じで見た目が汚なくて嫌になります。 これは治るんでしょうか? いつもカサブタができるとなるような感じがします。
右足の足首近くです。最初は痒みを感じて痒きむしって血が出てしまいました。やがて瘡蓋になりましたが瘡蓋が落ちても跡が残ったまま、また痒くなります。写真中央あたりのやつが最初から痒い場所です。かゆみ止め軟膏を塗るとその時だけ痒みが収まりますが、靴下やズボンとすれると非常に痒くなります。痒みは痒さの中心分より広範囲に痒みを感じます。そんな繰り返しで1年くらいいっこうに治りません。一体何でしょうか??10年以上前くらいに右ひじに同じような症状があって病院へ行ったら根っこを取らないとダメだと手術して部分切除したことがあります。
丹毒の持病があり10年ほど発症しなかったのですが、暑さ湿気に弱いですが、皮膚科にによると今年の猛暑でもありえるということで、かかると処方され抗生物質をとっていますが、いつもより治りが遅く時期処方された1週間に近づいています。 また例年は赤い腫れ、頭など顔、腕、肩、足などの痛みでしたが、今回は初めて両肘にかさぶたと青緑の丸ができています。 丹毒以外の可能性もあるそうだったり、違う抗生物質がよい場合もある診断でしたが、青緑とかさぶたがはじめてだったので他の病名の可能性を教えてください。 抗生物質はケフラールカプセル250 1日3回、1週間です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 422
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療