検索結果:8 件
現在てんかんの治療でバルプロ酸とマイスタンを内服している3歳男児です。今日の夕方から風邪をひき、アスベリン散とアンブロキソール、カルボシステインを内服しました。 てんかん前から内服していた処方薬なのですが、飲み合わせは大丈夫なのでしょうか。 また気管支喘息...
16人の医師が回答
本日、喉の痛みで耳鼻科を受診して、薬を頂きました。 セフジトレンピボキシル錠100mg 毎食後2錠 ビオフェルミンR錠 毎食後1錠 アンブロキソール塩酸塩錠15mg 毎食後1錠 モンテルカスト錠10mg 就寝前1錠 テグレトールと一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
・セフジトレン ピボキシル錠100mg「SW」 毎食後2錠 ・ビオフェルミン錠 毎食後1錠 ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg「クニヒロ」 毎食後1錠 ・モンテルカスト錠10mg「タカタ」 寝る前1錠 一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
小児てんかんでエクセグランとテグレトールを服用中です。耳鼻科で セフカペンピボキシル アンブロキソール シーサール メキタジン を処方されました。一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? てんかん薬を飲んでる事は伝えてあります。
1人の医師が回答
小5の娘がコロナになり、オンライン診療で カルボシステインと アンブロキソール塩酸塩錠 メプチンエアーを処方されました。 てんかん薬のビムパットを服用中ですが、それぞれの飲み合わせが大丈夫か知りたいです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
本日頂いたお薬は、オラセフ錠250mg(朝1、昼1、夕1)錠、アンブロキソール塩酸塩錠15mg「サワイ」(朝1、昼1、夕1)錠、メジコン錠15mg(朝2、昼2、夕2)錠です。薬の飲み合わせは、問題ないでしょうか?宜しくお願い致します。
ですが私はてんかんを持っていて 朝にカルバマゼピン 200mg 夜にカルバマゼピン 200mg リボトリール 1mg 不眠症なので寝る前に 半夏厚朴湯(漢方) クエチアピン 25mg を飲んでいます 下記の風邪薬を飲...
5人の医師が回答
今回初めての薬を処方され、バルプロ酸ナトリウムとの併用が大丈夫なのか、先生に不信感しかありません。 処方されたのはアスベリン、カルボシステイン、アンブロキソールの混合粉薬です。 バルプロ酸と併用可能か教えて下さい。 宜しくお願い致します。
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療