22歳の息子のことで質問させていただきます。来年の2月23日に医療の国家試験があります。国家試験にむけて約4年間頑張ってきたので体調を崩さないよう
受験ができればと思っています。現在インフルエンザが大流行していますが2月23日にワクチンが確実な状態できいていればと思い、まだワクチンを打っていません。学校の友だちももう少し先に打つと言っているらしいです。
ワクチンを接種してから2週間ほどでワクチンが効き始めるときいていますが1番ワクチンがきいている状態はワクチンを接種してからどのくらいでしょうか?
またワクチンを接種してワクチンの効き目が下がり始めるのはどのくらいからでしょうか?
国家試験の1週間ほど前から予防薬を処方していただこうと思っています。
数年前にも処方していただいたことがあります。そのときは1回のみ吸う薬だったと思います。予防薬としてはどんなお薬がおすすめでしょうか?
色々質問して申し訳ございませんが回答宜しくお願い致します。