4歳女児、3/14からかゆみを伴う発疹発生。
熱なし。
3/15様子見
3/16 様子見
3/17 発疹が広がり、小児科及び皮膚科受診
原因:小児科、皮膚科ともに不明
登園は、OK
処方薬:
1.オキサトミドDS2%サワイ
2.ポララミンシロップ0.04%
3.セフカペンピボキシル塩酸塩小児用細粒10%
4.ナジフロキサンクリーム1%
3/17
1.と2.を服用
(担当医より、1.2.でまずは様子見と指導)
3/18
4.を併用
3/18朝時点で発疹治らず。
熱なし。
念のため再診予定。
上記状況です。
熱なし。呼吸は安定。機嫌もいい。
ので緊急性は無いと思いますが、ご見解をお聞かせ頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。