検索結果:546 件
(お薬手帳に書いている英数字をそのまま入力しております) 2回目 レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ 0.05g プランルカストドライシロップ10% (N0.I77g) カルボシステインDS50%『タカタ』 0.66g クラバモックス小児用配合ドライシロップ 1.01...
5人の医師が回答
生後3ヶ月の子を連れて耳鼻科に行き薬を処方されました。 ・プランルカストDS10%(サワイ) ・カルボシステインDS50%(タカタ) プランルカストはアレルギーに作用する薬のようなのですが、風邪の症状やこのぐらいの月齢で処方されるのは多いことでしょうか?
4人の医師が回答
4歳子供です。 中耳炎になった経験あり。 現在、副鼻腔炎で耳鼻科通院中で、 ⚫︎カルボシステインDS50%タカタ ⚫︎プランルカストDS10%タカタ を飲ませています。 今ほど就寝中突然耳の中が痛いと泣き始めました。
3人の医師が回答
飲ませて1時間後に、兄6歳のものだと気が付きました。 16kgの娘に対し、 フスタゾール散10% 0.09g カルボシステインDS50%タカタ 0.45g の混合薬です。 大丈夫でしょうか。 今後どうしたら良いでしょうか。
123の混合薬を夕食後に飲みんだ後、1時間後の就寝前に4を併用して飲むことは可能でしょうか。 2歳で咳で夜寝れなさそうです。 1カルボシステインDS50%「タカタ」 2アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」 3ジメモルファンリン酸塩DS小児用 2.5%...
21時頃に レボセチリジン塩酸塩 0.25g アスベリン散 10% 0.15g カルボシステインDS50%「タカタ」 0.45g 上記を服用した後、 夫婦間で情報共有ができておらず、 0時頃に上記の薬を再度服用させてしまいました。
6人の医師が回答
昨夜夜間に病院で、メプチンドライシロップ0.005%とカルボシステインDS50%タカタが一つになった薬をもらいました。毎食後で一日三回となっています。 今日も病院に行くように言われました。 夜中0時半頃と、今朝8時過ぎに飲んでから子供はこども園に行き昼の分は飲んでいません。
セフレジトレン細粒10%[ok]100mビオフェルミンR散1日2回 クラリスロマイシンDS小児用10%(トーワ)1日2回カルボシステインDS50%[タカタ]セチリジン塩酸塩DS1.25%[タカタ]これらをいっぺんに夕食後飲ませてしまったのですが、大丈夫でしょうか?
4歳の子供です インフルエンザと診断され、咳もでています 以前喘息で入院したこともあり、咳が重症化することは心配です ただ、それにしても薬がたくさん処方されており、本当にここまで飲む必要があるのかを疑問視しています 処方された薬は以下のとおりです ・デキサメタゾンエリキシル0....
また、 モビコール 酸化マグネシウム原末「マルイシ」 レボセチリジン塩酸塩DS0.5%「タカタ」 カルボシステインDS50%「タカタ」 アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5% をもともと飲ませているのですが飲み合わせは大丈夫なのでしょうか。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療