検索結果:631 件
インフルエンザAで今日が1日目です。38.9の熱が出ており午前11時にカロナールを飲ませて37.4まで下がりましたが、17時頃に再度38.7まで熱が上がってきました。病院で処方されたカロナールには8時間あけること、と記載があるのですが、必ず8時間あけないといけないのでしょうか。
11人の医師が回答
12月半ばに詰め物した歯が痛いです。 カロナールを飲んで1時間経っても痛みが治りません。 ロキソニンも飲んで大丈夫でしょうか? もっと時間をあけてから飲んだほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
3際の子供です。 水曜日から発熱があり小児科受診で溶連菌と言われました。 同日に発熱した旦那は溶連菌、コロナ陽性でした。 のでコロナの可能性もあるのですが高熱4日目です。 サワシリンとカロナールを処方されて飲ませているのですが サワシリンは薬の袋に8時間毎と書かれており カロナールには特に記載がなく8時間あけるべきでしょうか? 今日は7時半にサワシリン、カロナール 15時半にサワシリン、カロナールを服用しています 21時半現在40度ありカロナールを飲ませたいのですがまだ早いですか? カロナールは最短何時間で飲めますか?
6人の医師が回答
頭痛がするので、カロナール300を1錠飲みましたが、痛みが少し改善はされましたがまだ痛みがあります。 普段、頭痛がある際に、バファリンを飲みますが、バファリンは一回で効くので、4時間以上あけてバファリンを飲んでも大丈夫でしょか? 4時間以上あけて違うタイプの頭痛薬 飲んでも問題ないか確認させていただきたいです。 よろしくお願いします。
偏頭痛があるので頭痛があるときだけゾルミトリプタンを使っています。 調子が悪くて病院に行って 麻黄湯 デキストロメトルファン カルボシステイン レボフロキサシ カロナール(発熱・疼痛時) をもらってきました。 偏頭痛がでたらゾルミトリプタンは一緒に飲んでも大丈夫ですか? 一緒に飲んでもいい場合はカロナールを飲んだ後は時間をあけたりしないとダメですか?
17人の医師が回答
上咽頭炎になったのでラスビックとカロナールを処方いただきました。 カロナールだと鎮痛の効きが弱いので、ロキソニンを飲みたいです。 ラスビックとロキソニンは相性が悪いと聞いたのですが、昔薬剤師さんにラスビックを飲んで2時間あければロキソニンを飲んでいいと言われた記憶があるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
本日午後、子供が頭痛と吐き気を訴えました。時々頭痛+吐き気を訴えるのでいつもの症状かと思い帰宅して15時にカロナールを飲ませました。 念の為に飲ませてすぐ熱を測ると 15時37.6℃ 16時38.5℃でした。 カロナールが効いたのか 17時37.5℃です。 よく熱は解熱剤で下げない方がよいと聞きます。 熱の上がり途中でカロナールを飲ませてしまったことは何か悪い影響はありますか? また、カロナールは何時間あければ飲めますか?
5人の医師が回答
中学生の男の子です。 たまに頭痛があるので、頓服でカロナールを処方されています。 夕方、寒気があったので19時頃ピーエイ1錠を服用し元気にしていたのですが、急に頭痛がひどくなり今寝ています。 ピーエイを服用後、何時間あければカロナール服用できますか⁇ 学校でインフルエンザが流行ってるようでそれも心配です。
9人の医師が回答
2歳の娘ですが、昨日の朝から38.5~39度の熱があります。 小児科に受診し、カロナールとインフルの検査(発熱12時間後)をしてもらいましたが陰性でした。 カロナールは昨日の昼と今日の朝方2時にのませて、その時は落ち着くのですが今も38.5前後あります。 今日は病院が休みで受診できないのですが、再度受診したほうが良いでしょうか? また他の感染症などもありえますか? 今の所、下の子供も親もうつってません。 また、カロナールは1日何回、何時間あけるなどありますか? 38.5でも飲ませて問題ないですか?
火曜日から歯が痛くて、カロナールをずっと飲んでいます。1階500でなるべく6時間以上あけています。 今日、口腔外科で歯茎を切開して膿をだしてきました。 今日になって尿の色が赤っぽいような濃い色になりました。これは、薬のせいでしょうか?昨夜から発熱、だ発熱は続いていて、あまり水分をとっていなかったもとも思いますが、今も痛いのと発熱があるので、カロナールを飲みたいのですが、カロナールで尿の色が変わることはありますか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療