先月から、決まった時間に寝ることはできるのですが、特に出勤日の朝3-4時に途中覚醒が起き始め、主治医からゾルピデム酒石酸塩5mg「サワイ」とブロチゾラムOD錠0.25mg「サワイ」を処方されました。
不眠時に1錠ずつ服用するように指示を頂いたのですが、指示通りに服用すると途中覚醒は起きなくなりましたが、副作用として起床時に頭痛、残眠感、倦怠感を感じるようになりました。副作用は朝起きれないほどしんどく、出勤できないことも多々ありました。そこで主治医相談の下、1錠ずつから半錠ずつに減らしたところ、途中覚醒することが増えました。
現在、薬はこの2つの他にエスシタロプラム錠10mg「サワイ」を半錠、クロチアゼパム錠5mg「サワイ」を1錠、モサプリドクエン酸塩錠5mg「サワイ」を1錠ずつ夕食後に服用しています。
今後の服用についてご意見やコメントを頂けましたら幸いです。