検索結果:2 件
整髪料のケープを使い切ったのでガス抜きをしたのですが、 その際に出てきた液体を誤って右目にドバっと入れてしまいました。 入った直後ピリピリと痛み出したのでまずいと思いすぐに流水で目を洗い、 そのあともコップに水をためて目をパチパチするなどやってみました。 現状は、 ・白い部分の充血 ・周辺を触ったり瞼を動かしたりすると少しだけ痛い (液体が目に入った直後に比べればかなり収まっています。) という状態です。 他にできることはあるでしょうか? また、明日眼科にも行ったほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
3歳の子どもですが、折りたたんであった散髪用ケープ(縁に針金が入っているもの)が突然開き、子どもの右目あたりに当たりました。泣きはしませんでしたが、顔を私の体にくっつけて痛みを堪えてるような様子でした。その後、普通に目が開いたのですが、10分くらいした後で右目だけがうるうるしていることに気付きました。30分経ってもまだ涙目だったのでティッシュでぬぐったら、その後は涙目は気にならなくなりました。片目を隠して指を何本出してるか答えてもらいましたが、大丈夫そうです。充血や目を気にしてる様子はありません。受診すべきでしょうか。
3人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療