検索結果:26 件
10/17に発熱しコロナ陽性と診断されました。 夜中には40℃になり頭痛も酷かったですが、10/18には微熱に下がりました。 しかし10/18夜に体の痛み(特に背中)が出て来てなかなか寝れず、寝れたと思ったら大量の寝汗で目覚め(2回着替えました)、口の中もめちゃくちゃ乾いてとても不快です。 あとはかなり鼻が詰まっているのと、 痰の絡む咳が出ます。 そこで質問なんですが、 (1)この体の痛みを鎮める為にロキソニンを飲んでもいいでしょうか? (2)微熱(37.0前後)の状態でも寝汗をかくことはあるのでしょうか? (3)口の中の渇きはどう対処したらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
2週間前から発熱、前頭部の痛み、寒気、大量の寝汗、舌の渇き、だるさの症状が出ています。 毎日症状があって熱は上がったり下がったりしています。 熱が上がる時は38℃を越えて前頭部の痛み、寒気、だるさの症状が出ます。 舌の渇きは常にあります。 総合病院でCT、MRI、血液検査、心エコー、心電図、尿検査をしたのですが異常はないとのことでした。 (血液検査の結果、炎症反応は中等度でした) インフルエンザやコロナの検査も陰性でした。 膠原病でしょうか。 それとも命に関わるような病気でしょうか。
8人の医師が回答
3歳の息子が、土〜月まで発熱、火曜朝に解熱し、水曜のお昼過ぎに咳と少しだけ鼻水が出始めました。 熱の経過は土曜昼夜38℃→日曜朝〜昼37℃、夜 最高38.2℃→月曜朝38.2℃、夕方39.1℃、夜37.7℃→火曜朝以降 解熱という感じでした。 土曜のお昼以降排便がなかったので、月曜の夜に浣腸して大量に排便した後スッと熱が下がりました。 月曜朝に小児科で診てもらったところコロナやインフルの検査はなく、ただの風邪でしょうとのことでした。 水曜夕方には耳鼻科を受診、水曜の夜からクラリスロマイシンなど服用し、金曜にはほぼ全快しました。 そして私なのですが、火、水、木となんとなく食欲がなく何を食べても美味しく感じられず、だるい感じが続きました。 寝汗をすごくかいたりもしていました。 熱は測っていません。 ただ、生理だったのでそのせいもあるかもしれないです。 今日は元気で食欲もしっかりあるのですが、耳の奥、鼻の奥、喉が痛いです。 咳は全く出ません。腫れているような感じがします。 鼻水が出ていないのに鼻〜喉の奥に何か貼り付いているような、後鼻漏感?と呼ぶようなものがあります。 全体的に少し痒いような、乾燥しているような気もします。 鏡で喉を見てみたところ、写真のようになっていました。 これはリンパ濾胞でしょうか? イネ花粉アレルギーがあるのでアレルギーかと思ってアレグラを飲みましたが、効きませんでした。 息子からうつった風邪でしょうか? リンパ濾胞というと、コロナやインフルエンザのイメージがあるのですが… 風邪ではなくコロナやインフルエンザ、もしくはアレルギーの可能性もあるのでしょうか?
7人の医師が回答
12/22に9才の娘がまず発症し病院でコロナ陽性診断され、その後6才の息子、妻、自分と順番に発症しました。1人目以外は自宅療養のみで医療機関の診断は受けていません。 その後の自分の体温、熱以外の症状、飲んだ薬(常備薬)は下記の通りです。 26am 36.5 26pm 37.6 風邪薬 27am 37.9風邪薬 27pm 38.5 風邪薬 28am 39.3 (かかりつけ医にTEL。受診はせずみなし陽性として自宅療養を勧められる)ロキソニン 咳 ノド痛み 28pm 36.9 風邪薬 咳 ノド痛み 夜中多量の寝汗 29am 37.2咳 ノド痛み 29pm 38.2 ロキソニン 咳 ノド痛み 夜中多量の寝汗 この中で最も気になるのが、一昨日夜中からパジャマがビショビショになるほどの大量の寝汗をかくという事です。その不快感により目を覚まし、汗を拭き取り着替えて再就寝するもののわずか1〜2時間後にはまたビショビショで目を覚ますという症状が2晩続けて発生しており、まともに寝れない状況です。 過去にも熱を出した後の治りかけの時に多めの寝汗をかいて起きたら体温が下がっているという事はありましたが、今回は1晩目は一旦36度台まで下がった状態でしたし、これまで経験した事のない程の異常な量の寝汗であった事がとても気になります。 この大量の寝汗に関して、考えられる原因を知りたいです。 また、もう殆どの医療機関が年末年始休みに入ってしまいましたが、やはり病院を受診した方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
19歳の男子です。5日程前にコロナになり、現在はほとんど治りました。しかし、ここ2、3日、熱が落ち着いて夜寝れるようになってから夜間の大量の寝汗をかきます。そのせいで結局目が覚めてしまいます。1年前のこの時期にも睡眠中の大量の寝汗、動悸により病院を受診したところ自律神経が乱れているのだろうと言われ漢方を処方され良くなりました。今回も自律神経の乱れでしょうか。他の症状としては急なほてり、手足が冷たい、手汗、足汗です。自律神経の乱れは自身で治すことは可能なのでしょうか?
15人の医師が回答
59歳男性です。 今年の1月1日にコロナ陽性でした。 38〜39度の熱が4日間続きましたがその他の症状はありませんでした。 今、今まで通りに仕事をしたり日常生活を過ごしていますが、夜寝ている時に寝汗が酷いです。パジャマがビッショリと濡れて夜中に着替える毎日です。 寝汗コロナで療養中からずっと続いています。夜中の熱は平熱です。 大量の汗のせいか、口の中はカラカラになります。 この症状について、懸念される事はありますか? 受診するとしたら、何科を受診したらよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
1月21日に新型コロナウイルス陽性と診断された長女(9才)が、3日目よりほぼ無症状ではあるものの、ものすごく暑がり、窓を開けて換気している部屋にもかかわらず、大量の寝汗をかいています。熱は全くありません。何か新型コロナの後遺症でしょうか?対処法も教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
25歳女性です。 5日前から39℃近くの熱と震えるほどの寒気(と腰痛)が続いており、症状はこれしかなく、カロナールで下げ続けています。コロナやインフルの検査は2回しましたが陰性。総合内科で血液検査、CT、尿検査をしてもらい、結果待ちです。 今晩突然、寝た瞬間に大量の寝汗をかくようになり、寒くて目が覚めて着替えるのを今すでに5回ほど繰り返しており、眠いですがまた寝汗をかいて寒くて震えると思うと寝たくありません。現在カロナールで熱は下がっており、寝る時も寒くて震えながら寝るほどですが寝汗をかいてしまうのはなぜでしょうか。昨日までは、寝汗をかいて着替えることはあっても、寝た瞬間にかいたりすぐ起きてしまったりするほどではなかったです。 今日変わったことといえば、久しぶりにシャワーを浴びたことと、水をたくさん飲んだことくらいです。 どうしたら寝汗をかかずに眠れるのでしょうか…
28日にコロナを発症し、1/31まで発熱がありました。 現在では発熱もなく体温は平熱まで戻っています。 しかし、2/1から体温は平熱、解熱剤も服用していないにも関わらず寝ている時大量の汗をかくようになってしまいました。 夜中に3、4回も着替えなどを繰り返しており、寝不足です。 以下ご相談となります。 1. 寝汗はコロナウイルスによる影響でしょうか? 2. この症状はどのようなことをすれば改善するでしょうか? 3. 他の病気の可能性はありますでしょうか?
一昨日、夕飯前にくしゃみをしていたので熱を測ると37.4と微熱でした。朝には下がり、くしゃみ、鼻水もなく1日元気に過ごしていたのですが、珍しくお昼寝をしませんでした。昨夜、夕飯前に念のため測ると37.8出ていました。昼寝がなかったためとても眠そうで布団に入ると数分で寝てしまい、寝入ると大量の寝汗をかきました。熱を測ると37.2となっていました。5時間後には朝を待たず36.5と解熱していました。これは、PCR受けた方がいいですか?それとも普通の風邪、もしくは生理的発熱でしょうか?周囲にコロナは前10日間は出ていません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 26
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療