コロナ大量の寝汗に該当するQ&A

検索結果:26 件

喉の痛み、リンパ濾胞でしょうか?

person 30代/女性 -

3歳の息子が、土〜月まで発熱、火曜朝に解熱し、水曜のお昼過ぎに咳と少しだけ鼻水が出始めました。 熱の経過は土曜昼夜38℃→日曜朝〜昼37℃、夜 最高38.2℃→月曜朝38.2℃、夕方39.1℃、夜37.7℃→火曜朝以降 解熱という感じでした。 土曜のお昼以降排便がなかったので、月曜の夜に浣腸して大量に排便した後スッと熱が下がりました。 月曜朝に小児科で診てもらったところコロナやインフルの検査はなく、ただの風邪でしょうとのことでした。 水曜夕方には耳鼻科を受診、水曜の夜からクラリスロマイシンなど服用し、金曜にはほぼ全快しました。 そして私なのですが、火、水、木となんとなく食欲がなく何を食べても美味しく感じられず、だるい感じが続きました。 寝汗をすごくかいたりもしていました。 熱は測っていません。 ただ、生理だったのでそのせいもあるかもしれないです。 今日は元気で食欲もしっかりあるのですが、耳の奥、鼻の奥、喉が痛いです。 咳は全く出ません。腫れているような感じがします。 鼻水が出ていないのに鼻〜喉の奥に何か貼り付いているような、後鼻漏感?と呼ぶようなものがあります。 全体的に少し痒いような、乾燥しているような気もします。 鏡で喉を見てみたところ、写真のようになっていました。 これはリンパ濾胞でしょうか? イネ花粉アレルギーがあるのでアレルギーかと思ってアレグラを飲みましたが、効きませんでした。 息子からうつった風邪でしょうか? リンパ濾胞というと、コロナやインフルエンザのイメージがあるのですが… 風邪ではなくコロナやインフルエンザ、もしくはアレルギーの可能性もあるのでしょうか?

7人の医師が回答

コロナ発症5日目、自宅療養、大量の寝汗2晩目

person 40代/男性 - 解決済み

12/22に9才の娘がまず発症し病院でコロナ陽性診断され、その後6才の息子、妻、自分と順番に発症しました。1人目以外は自宅療養のみで医療機関の診断は受けていません。 その後の自分の体温、熱以外の症状、飲んだ薬(常備薬)は下記の通りです。 26am 36.5 26pm 37.6 風邪薬 27am 37.9風邪薬 27pm 38.5 風邪薬 28am 39.3 (かかりつけ医にTEL。受診はせずみなし陽性として自宅療養を勧められる)ロキソニン 咳 ノド痛み 28pm 36.9 風邪薬 咳 ノド痛み 夜中多量の寝汗 29am 37.2咳 ノド痛み 29pm 38.2 ロキソニン 咳 ノド痛み 夜中多量の寝汗 この中で最も気になるのが、一昨日夜中からパジャマがビショビショになるほどの大量の寝汗をかくという事です。その不快感により目を覚まし、汗を拭き取り着替えて再就寝するもののわずか1〜2時間後にはまたビショビショで目を覚ますという症状が2晩続けて発生しており、まともに寝れない状況です。 過去にも熱を出した後の治りかけの時に多めの寝汗をかいて起きたら体温が下がっているという事はありましたが、今回は1晩目は一旦36度台まで下がった状態でしたし、これまで経験した事のない程の異常な量の寝汗であった事がとても気になります。 この大量の寝汗に関して、考えられる原因を知りたいです。 また、もう殆どの医療機関が年末年始休みに入ってしまいましたが、やはり病院を受診した方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)