コンタクト破片に該当するQ&A

検索結果:125 件

1dayのコンタクトレンズを外した際の破れ(破片)について

person 20代/男性 -

右目のコンタクトを取ろうとした際に半分くらい破けた状態で出てきました。 周りを探してみましたが、残りは出てこなかったのでおそらく目の中です。 目薬や水の中でパチパチしましたが出てくる気配はないです。 朝一で眼科に行こうとは思いますが、対応していただけるのでしょうか?その際はどのように伝えればいいか教えていただきたいです。 私自身別件ですが二重の埋没をしています。瞼の裏を見ていただければわかると思いますが関係ありますか? またネットには目の裏の奥にはいくことはないと記載があるサイトもあったのですが本当でしょうか?今は良くても出てこなかったら後々失明とかあったら怖いなと思いまして。 過去に網膜剥離の手術(左目で右目はレーザーのみ)をしており失明には敏感で。 今の症状は目をあけているときは何もなく、目瞑ると若干違和感があるくらいで言われてみれば瞼の裏に違和感があるなというくらいです。 朝一には病院にいきますがこのまま寝ても平気でしょうか? 仮に病院で見つからなかった場合の今後についてやどうすればいいかも聞きたいです。 色々お聞きしたいことがあり取り止めのない文章ですがお聞きしたいのでよろしくお願いします。

4人の医師が回答

眼科での施術による二重埋没の崩れについて

person 20代/女性 -

2023年3月末に二重埋没の施術を受けたました。今年の8月28日にコンタクトが破れ、8月29日に眼科でカケラを取ってもらいました。その際に突然瞼を強く上や右上、左上に引っ張られ、焦って二重の整形をしていますと伝えたのですが、次の日から度々三重になるようになりました。 二重埋没の手術をしていただいたクリニックに相談したところ、「抜糸して1ヶ月後にかけ直すのが良い。炎症を起こして腫れている可能性があるから待てば落ち着くかもしれないが、炎症がひどくなる場合もある」と言われました。 手術の恐怖やダウンタイムの辛さを考えれば、待てば落ち着く可能性があるなら待って元に戻ってほしいという想いが強く、一旦持ち帰って検討させてくださいと答えましたが、炎症がひどくなる場合もあると言う言葉が不安です。 1 眼科から一週間が経ち、炎症は自分では感じないのですが、先生の言うように現在も瞼の炎症が続いている状態で今後炎症がひどくなるもしくは良くなることがあるのでしょうか? 2 炎症が落ち着いたか判断するのはどのぐらい待てば良いでしょうか?仕事で人前に立つ関係で二週間後の17日までは様子を見て、抜糸をするのであれば17日の夕方にしたいと考えているのですが、それですと炎症がよりひどく手遅れになる場合があるのでしょうか? 3 先生は、一刻も早く抜糸をし、1ヶ月置いて再度掛け直すべきだと言っていますが、待たないで一刻も早い抜糸が最善なのか悩んでいます。 眼科は事前に手術歴などを聞かずに急に強く触れた眼科側のミスなので保証すると言ってくださっております。 不安で何度も鏡を見てしまい、不安と絶望で苦しく藁にもすがる思いで相談させていただいております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)