検索結果:64 件
本日、花粉症の症状で耳鼻科に行き、【モメタゾン点鼻液50μg「杏林」11】と【エピナスチン塩酸塩点眼液0.05%】と【コールタイジン点鼻液】を処方していただきました。 1ヶ月前に他院にて臨床的子宮内膜症の診断を受けており、当帰芍薬散の服用を続けています。
8人の医師が回答
アレルギー性鼻炎(花粉症)についての記事
花粉症薬は自分に合うものを選ぶのがポイント!漢方薬・点鼻薬・点眼薬をご紹介
耳鼻科でモメタゾン点鼻液を処方されました。 鼻が両方詰まって苦しいのでコールタイジンを使用したいのですが、併用しても良いでしょうか?
2人の医師が回答
嗅覚障害での治療でコールタイジン点鼻液とリンデロン点鼻液を処方してもらったのですが、コールタイジンの使用法に疑問点がありましたので、質問させてください。 リンデロンもコールタイジンも1日2回使用。 ...コールタイジンの使用後すぐにリンデロンを点鼻する。 この...
1人の医師が回答
薬もなくなるので、 前回とおなじ二ポラジン 小児顆粒0.6% オノンドライシップ10%を処方されました。 そして、夜寝るときに鼻が詰まってる感じだというと、コールタイジン点鼻液を処方されました。 薬局で、薬の説明があったときに、血管が収縮するから小さい子供は頭にいくと...
2021年11月に出産し、現在授乳中です。 妊娠糖尿病になり、産後境界型糖尿病と診断されています。 先日蓄膿ぎみとのことで コールタイジン点鼻液を処方されました。 効能を書いた紙を捨ててしまい ネットで調べたところ 糖尿病を悪化させるおそれがあると記載されていました。 ...
クラリチンレディタブ10mg、セレスタミン配合錠(頓服薬)、アラミスト点鼻液、コールタイジン点鼻液を処方されていますが、チャンピックス1 mgを飲んでも大丈夫ですか?
11歳の息子がタミフルドライシロップと、トラネキサム酸を飲んでいて、鼻詰まりがひどくて市販のコールタイジン点鼻液を使用したのですが、悪い組み合わせなのか教えてください。
ゾフルーザ トラネキサム酸 カロナール カルボシステイン メジコン 鼻づまりが酷いので、オロパタジンとコールタイジン点鼻液を併用しても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
授乳中とは伝えましたが、メイアクトMS錠100、ペレックス配合細粒、カルボシステイン錠250サワイ、コールタイジン点鼻液を処方していただきました。授乳中に服用しても大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 64
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療