検索結果:4,100 件
40代女性です。子宮内膜症や月経困難症の治療の一環で数年前よりジエノゲストを服用しております。 この度あと一週間で薬がなくなりそうで、いつもの婦人科(産婦人科を兼ねているところ)を受診しようとしたところ、先生のご病気などで休診中、まだ再開の目処が立たないとのこと。
3人の医師が回答
月経困難症のために、1年ぐらいフリウェルULDを服用していて、今はジエノゲストを飲み始めて3か月くらいになります。ただ、時々飲み忘れることがあって、1か月のうち2〜3日くらいは1錠しか飲めなかった日もあります。
本日、耳鼻咽喉科へ行き良性発作性頭位めまい症の疑いありという事で、ベタヒスチンメシル酸塩錠12mgと五苓散を処方されました。 今はジエノゲスト0.5 朝夜 ベタヒスチンメシル 朝昼夜 五苓散 朝夜 と、飲んでいます。併用は大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
子宮内膜症と言われジエノゲストを飲んでいますが、ジエノゲストを飲むとめまいがします。めまいで何度か倒れたことがあります。何の病気でしょうか、よろしくお願いします。
今飲んでるピルの休薬期間が終わったタイミングでジエノゲストに変更しようと思ってます。生理をずっと止めておくと言うことでしょうか??友人はたまに生理こさせるために薬飲むのやめてると言ってました。
1人の医師が回答
月経困難症のためジエノゲストを服用しております。 服用開始してから5日目に避妊なしで性行為をしてしまいました。 妊娠の可能性は高いですか? 処方された時に担当医師からは1日2回きちんと服用出来れば妊娠はし難いとは聞いておりますが、いつからとは聞いていません。
2人の医師が回答
現在セレニカ400を予防薬で毎日、頓服でレイボー100を服用しています。 今年受験生ということもあり生理痛やPMSの頭痛もひどいため、婦人科で処方してもらい、ジエノゲストを二週間前からスタートしました。 飲み始めて二週間ですが、胃腸の調子がここしばらく悪く下痢気味です。.....
29歳、産後7ヶ月です。 子宮内膜症、子宮腺筋症、チョコレート嚢胞、直腸の癒着があり、産後生理が再開したのでジエノゲストを2週間前に飲み始めました。 2週間経ったくらいから脈が飛ぶようになりました。 頻度はバラバラで酷い時は数秒置き、治ったと思ったら再びなったりの繰り返しです。 ...
44歳です。不正出血が続いたため6月からジエノゲスト服用しています。7月くらいからお腹の調子が悪く、腹痛下痢が続いています。たまに普通便が出る時もありますが最後は必ず腹痛があり下痢をします。過敏性腸症候群の再発なのかと思っていましたがジエノゲストの副作用の可能性もありますか?......
子宮内膜症でジエノゲストを服用して1年ほどになります。2,3ヶ月に一度10日位の不正出血が来ていたのですが、今回来た不正出血が一カ月止まりません。大体生理の少量位の量ですが、ダラダラと続く感じです。不正出血と同時に拍動性の耳鳴りが出現しておりますが、貧血検査も耳鼻科の検査でも異常な...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4100
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療