ジスロマック飲み方に該当するQ&A

検索結果:1,195 件

中絶手術後 ジスロマック 副作用

person 30代/女性 - 回答受付中

6/23に中絶手術を受けました。 その後の診察では綺麗になってますねと言われ問題なく帰宅しました。 帰宅後もお腹の痛みなどは特になくてしばらくゆっくりして夜はご飯を食べてパルタンMという薬を飲みました。そこから少し下腹部痛と下痢がありましたが特に気にせず寝ました。 6/24にジスロマック4錠を一気に飲むとのことでしたので、バナナ1本を食べたあとジスロマックとパルタンを飲みました。 その1時間後に下痢、激しい腹痛がありしばらく寝ていると回復しました。 お昼にまたご飯を食べてパルタンを飲んだところまた激しい腹痛。夕方頃には落ち着き動けるようになりました。 夜はまた普通に食べてパルタンを飲み特に悪化はせず寝れました。 6/25は朝昼と特に問題なく、夜お風呂に入ったあとからまた腹痛。ご飯食べた後もキリキリした痛みがしばらく続きました。 病院に電話をして整腸剤やロキソニンの服用可能と言われたので飲みました。 6/26朝からキリキリした痛みが続いてますが仕事には来られました。 下腹部痛があるのは術後なので分かりますが、そこまで下腹部痛は強くないんです。 熱もなく、出血も茶色のオリモノが少量です。 ただ、おへそ周りらへんのキリキリした痛みが激しい時と落ち着いてる時何も感じない時の差がありとても気になります。 質問なのですが 1.ジスロマックの副作用なのでしょうか 2.手術で何か問題があったのでしょうか 3.薬や手術関係なく腸の問題でしょうか 4.6/29に術後の診察に行くのですが、そこで問題ない場合は胃腸科の方に行くべきですか? 薬を飲み始めてから症状が出てます。 ただ普段から胃腸は弱く、胃腸炎や過敏性腸症候群はよくなります。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)