検索結果:531 件
軽い脳梗塞を発症し、1週間入院後リハビリもなく退院し、クロピドグレル75mgを処方されました。3週間くらい服用後、逆流性食道炎になったので、タケキャブ錠20mgを処方してもらいましたが、10日間過ぎてもなかなか治らず、夜の睡眠にも影響しています。 今まで、逆流性食道炎にはなったこ...
12人の医師が回答
2週間分処方されましたが飲み切った方が良いのでしょうか? こちらを処方されました。 大建中湯 安中散 イトプリド塩酸塩錠50mg タケキャブ錠20mg
2人の医師が回答
以前にも胃がんが心配で質問させて頂きました 内視鏡検査の予約はとったもののまだ先のため不安ばかりです ・胃の痛み ・胃のむかつき ・食欲なし ・倦怠感 ・気持ちの悪さ 上記の症状があり、クリニックを受診したところ タケキャブ錠20mgとモサプリドクエン酸塩水和物錠5mgを処方...
13人の医師が回答
現在、逆流性食道炎のため、タケキャブ錠20mg(朝食後)を処方していただいています(2か月目です)。 他には、便秘のためのマグミット錠を服用しています。 いままで、タケキャブ錠を飲み始めてから特に、吐き気はなかったのですが。
10人の医師が回答
1ヶ月前からみぞおちの圧迫感と息苦しさを感じます。最初消化器内科に行ったところ、逆流性食道炎ではないかと言われ、タケキャブ錠20mgを出されましたが良くならず、(内視鏡等の検査はやってません) 循環器内科に行って心電図とレントゲンを撮りましたが、肺や心臓には異常なしとのことでした...
3人の医師が回答
モサプリドクエン酸塩5ミリグラム(1日3回) ミヤBM錠(朝と夜2回) マグミット錠330ミリグラム 注)マグミット錠は便通に合わせて飲んでいます。 タケキャブ錠20ミリグラム(3月14日から夜のみ服用) ジメチコン錠40ミリグラム(4月28日から1日3回) ミヤ...
8人の医師が回答
吐いた後は、すっきりして、その後に六君子湯を飲んでいます。 内科の先生には、5月からモサプリドクエン酸塩錠5mgとタケキャブ錠20mgを処方していただいておりますが、特に良好な変化はみられません。 血圧、酸素濃度、体温は、毎日施設の方が測ってくださいます。
4人の医師が回答
・数日前に胃カメラ、血液検査、エコー検査を行いましたが、異常なしとのことでした。 ・胃カメラの後、タケキャブ錠20mg、六君子湯エキス顆粒(医療用)、ブチルスコポラミン臭化物錠10mgを飲んでいます。 ・資格試験を2週間後に控えており、かなり緊張しています。
吐き気がひどく、専門医より、「機能性ディスペプシア」の疑い有りと診断されました。 以下、処方された薬です。 ■タケキャブ錠20mg:朝食後のみ ■アコファイド錠100mg:毎食前 ■ドンペリドン錠10mg:嘔気時、1日最大3回 それから2週間が経ちます。
これまで9月に胃カメラでの検査を受け「胃は綺麗だけど、強いて言うなら逆流性食道炎の症状はある」と言われ、タケキャブ錠20mgとガスモチン錠5mgを毎食後に継続していましたが、今月の診察で胸の痛みについても伝えたところ「逆流性食道炎の症状ではない」と言われ、受診は終了しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療