検索結果:14 件
顔の頬をメインに軽い痒みを伴う赤いブツブツが出たため皮膚科を受診したところ、花粉によるものだろうとの診断で、ビラノアと塗り薬(ロコイドクリーム0.1%、デルマクリンクリーム1%)を処方されました。 ※過去にも同時期に似たような症状で通院履歴あり 医師から「塗り薬はよくなった...
1人の医師が回答
おむつかぶれにデルマクリンクリーム1% を塗り薬として使っていいのでしょうか。 以前、別件で 病院でデルマクリンクリームをもらい それが残っています。 大体いつもおむつかぶれ一歩手前で 入浴後に使う保湿クリームを 塗ってよく保湿するようにしていますが 今回は風邪による下痢続きで 見...
4人の医師が回答
それから体もかさかさでひどいところは少しかさぶたになっていたので小児科でビーソフテンとアボコートを処方されましたが、治らないので3日前に皮膚科に行き、顔にはプロトピック軟膏0.03%、デルマクリンクリーム1%の混合薬を、体にはユベラ軟膏、ロコイド軟膏0.1%の混合薬を処方されたので...
3人の医師が回答
今は前に処方された軟膏で しのいでいます。 ケトコナゾールクリームニゾラールクリーム2%と、デルマクリンクリーム1%
今は首が赤く爛れたようになっていて、本人も掻いています。軽い状態のときに小児科を受診し、その時はデルマクリンクリーム1%を処方されました。受診から1週間経過して、更に悪くなったので再受診。カビの一種かもしれないとのことで、今回はラミシールクリーム1%を処方されています。
3、4日ほど前に肌の荒れで相談させて頂きましたが、その後皮膚科へ受診し、ステロイド、プロトピックを長期使用しすぎの酒さと診断されデルマクリンクリーム1%とミノサイクリン塩酸塩錠50mgを処方して頂きました。 先生からも言われてましたがミノサイクリンは副作用が1回で合わないと感じ服...
2人の医師が回答
1歳2ヶ月の娘がデルマクリンクリーム(グリチルレチン酸)1%を誤飲してしまいました。 量は恐らく1gもないかと思われます。 取り急ぎ口の中に残っているものはできる限り取り除き、麦茶を飲ませました。 特に変化なく元気なのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか。
2歳7ヶ月の子どもが月曜日に39.6度の発熱、火曜日に手足口病と診断されました。指しゃぶりがやめられず右手親指が今日になり第一関節と先端部分に白い膿が溜まったような大きな水疱になってしまいました。デルマクリンクリームを処方されているのですが、それを塗るだけで経過観察して良いでしょうか。再診すべきでしょうか。また指しゃぶりを抑制する方法がありましたら教えていただきたいです。
11/6(水)に息子が手足口病の診断を受け、その後11/12(火)に自分も手足口病の症状を発症しました。手足口すべてに代表的な症状(発疹)が出ていますが、特に口内炎12個と足の裏(特に踵)の痛みがとても強い状況です。以外3点お伺いしたいです。 1.症状緩和のためにできることはありますでしょうか? 2.家にデルマクリンクリームがあるのですが踵に塗っても問題ないでしょうか? 3.経過的にいつ頃よくなりそうでしょうか?
1歳5ヶ月男児、水いぼの自然治癒を待ち7ヶ月経ったところです。自然治癒といっても、元々アトピー体質なのもあり、皮膚科でヒルドイドクリーム、デルマクリンクリーム、化膿しそうな赤みのあるいぼにはフシジンレオ軟膏を処方されて毎日使っています。 ところが最近、水いぼが目の縁のところに左右1つずつできてしまいました。少し赤みをおびています。本人は特に気にして掻いたりする様子は今のところありません。 目の周りにデルマクリンとフシジンレオ軟膏を使ってもいいのでしょうか? 子どもが熱を出しており皮膚科受診ができず、三連休に入ってしまうので自己判断が怖いです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 14
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療