検索結果:24 件
妊娠前からアトピーが酷く、現在も痒くなったら産婦人科で処方されたキンダベート軟膏0.05%を顔に塗っています。ただ手もすごく痒いので妊娠前に皮膚科でもらったトプシム軟膏0.05% 亜鉛華軟膏も塗ってしまってます。やはり胎児に影響でますか??
1人の医師が回答
保湿もしました。 家にある塗り薬が リドメックスとヒルドイドの混合薬 デルモゾールG トプシム軟膏0.05 アンテベートです。 どれか患部に使用できるものはありますか?
4人の医師が回答
顔が赤くカサカサになり皮膚科に行きました。 何も知らず、処方された薬をお風呂上りに一度ぬり、今日で3日目です。 その薬はトプシム軟膏0.05% 調べたら、かなり強いステロイドで赤ちゃんの顔にはダメと書いてありました。 3日も塗ってしまいました。
3人の医師が回答
春くらいから顔に特に頬に赤い湿疹が出るので皮膚科で朝用にケナコルトAGクリーム、夜用にトプシム軟膏0.05%に親水ワセリンを混合したものを処方され、すぐ良くなるのですが、一週間位するとまたでき、薬を塗る繰り返しです。
(初期〜中期にたまに塗ってしまっていました) ・メサデルム軟膏0.1%、ヒルドイドクリーム0.3% ・トプシム軟膏0.05%、亜鉛華軟膏 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
とても痒みが強いようです。とびひなっていないか心配です。 以前、虫刺されで処方されたアルメタ軟膏0.1%、トプシム軟膏0.05%、リンデロンvg0.12%、 そのほかに手荒れで処方されたデルモゾールg軟膏、サレックス軟膏0.05%、グリメサゾン軟膏、ハイセチンp軟膏が自宅にあり...
治っては悪化しての繰り返しで、完治しません。 皮膚もザラザラになって心配です。処方された薬は以下の通りです。 トプシム軟膏0.05%10gと5%サリチル酸ワセリン軟膏東方10g混合薬 パンデル軟膏0.1%です。 薬をやめたいのですが、なかなか治らない為にやめられません。
このまま飲ませて大丈夫でしょうか? 処方された薬は…バクシダール錠50mg とアレロック錠2.5を朝晩1錠ずつ。トプシム軟膏0.05%です。 バクシダールが気になるのですが大丈夫でしょうか?
介護の仕事をしており、妊娠前から手荒れがひどく、皮膚科を受診しています。妊娠が判明してからも変わらず手が痛く、痒いです。処方されている薬は、 ・トプシム軟膏0.05% ・リンデロンv軟膏0.12% ・パスタロンソフト軟膏20% ・ヘパリン類似物質油性クリーム0.3% です...
乾燥と洋服や下着による、接触性の皮膚炎のようなのです。 病院を受診したところ、 オイラックスクリーム10%14g トプシム軟膏0.05%1g 亜鉛華軟膏[ニッコー]5g の 混合の軟膏をだされたのですが、色々調べるとステロイドのお薬も入っているようですが、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 24
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療