検索結果:991 件
レーザー治療を始めました。 その際にトランサミン錠250mgを1錠1日3回飲むように処方されました。 飲み始めて2週間ですが、長期服用はよくないと聞きました。 薬は1ヶ月分処方されてます。 長期服用とはどのくらいを指しますか?
3人の医師が回答
今回、風邪症状があるため以下の薬を処方されました。 ペレックス配合顆粒 ムコダイン錠500mg レバミピド錠100mg トランサミン錠250mg ★頓服でカロナール錠200mg 普段、服用中の薬との飲み合わせは問題ないでしょうか?
12人の医師が回答
のど(首)のあたりのリンパが腫れていると言うことで、メイアクト ms錠100mg1日3回1回1錠、トランサミン錠250mg1日3回1回1錠を5日分処方されました。今まで錠剤で処方されたことがないのですが,用量は大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
(薬局で確認しましたが、以前間違ったことを伝えたれたのでここで相談したいです) ・皮膚科(帯状疱疹) バラシクロビル錠500mg カロナール錠200mg レバミピド錠100mg ・耳鼻科(咳) トランサミン錠250mg デキストロメトルファン臭化水素塩酸錠15...
16人の医師が回答
現在、服用中の薬 1.シムビコートタービュヘイラー60吸入 2.アレグラ錠60mg 3.モンテルカスト錠10mg 今回、処方された薬 4.トランサミン錠250mg 5.ムコソルバン錠15mg
7人の医師が回答
70歳女性です。旅行中に 熱は無いのですが 喉の痛みが出たので手持ちのトランサミン錠250mgを1日3回を3日ほど服用していました。 喉の痛みは治ったのですが 今度は鼻水が出始めました。透明です。 手持ちのムコダイン500mgを1日3回服用しても構いませんか?
5人の医師が回答
インフルエンザのような症状で、特に喉の痛みと咳に悩まされており、昨日救急クリニックを受診し、トランサミン錠250mgとメジコン錠15mgを出していただきました。 飲み始めた結果、目が充血してきたのですが、これはどちらの薬の副作用でしょうか。
11人の医師が回答
35歳、女性、薬の飲み合わせについての質問です。 本日、喉の痛みなどから、 ・トランサミン錠250mg ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「SW」 を1日3回で処方されました。 冠攣縮性狭心症疑いで、胸痛時にニトロペンを処方されているのですが、本日処方された...
6人の医師が回答
妊娠していることは伝えましたが、調べてみたら、安全とは言い切れないような表現で心配しています。既に2日間、5回服薬しました。 ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg「クニヒロ」 ・トランサミン錠250mg ・アセトアミノフェン錠200mg「マルシイ」 1日3回、各1錠 出ています。...
2、3日前は37度後半の熱が出ていましたが、現在は鼻水のみの症状で熱はありません。 医療機関(内科)からは、レスプレン錠30mg、トランサミン錠250mg、カルボシスティン錠250mgが処方されましたが、この妊娠週数で服用しても良いお薬でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療