検索結果:30 件
ナメクジをたべてしまったかもしれません、、、もしナメクジを食べてしまった場合どうなりますでしょうか? 検索すると寄生虫や重症化などの情報があり怖いです、、。 もし症状が出た場合そこからの病院の受診でも重症化したり死に至ることはないのでしょうか?
5人の医師が回答
家庭菜園しているレタスを生で食べたのですが皿から小さいナメクジを1匹見つけました。もしかしたら何匹かいたかも知れませんので食べたしまったかも知れません。 もし食べていたらどの様な自覚症状が出るのでしょうか。 直ぐにでも病院へ行くべきですか
6人の医師が回答
妻が購入した弁当になめくじが付いていたらしく、粘液が付いたサラダを食べてしまったようです。その後から頭痛を訴えているのですが、病院へ行くべきでしょうか。もし行くなら、何の診療科に行くべきなのでしょうか。
7人の医師が回答
お鍋を食べたら、子供の器にナメクジがいました。 他にもナメクジが入っていたかは分かりませんが、万が一、ナメクジを食べていた場合危険でしょうか?またナメクジが入っていたお鍋を食べただけでも危険でしょうか?病院に行くべきですか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
先程、ナメクジのついた水菜を食べました。 ナメクジ自体は食べていませんが、一口だけですが、ナメクジの粘液がついた水菜を食べた状態かもしれず、寄生虫が体内に入ったのではと不安になっております。調べたところ北海道でも寄生虫がいるとの記事を見たのでなおさら心配です。 病院を受診した方がいいのでしょうか? それと子どもがいるのですが、一緒の食べ物を食べることがあるため唾液などから子どもに寄生虫がうつることはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の息子が今朝8時半頃、1分ほど目を離した隙に口元に何か持ってってました。 よく見るとナメクジでした。 私もテンパってしまいすぐにナメクジを捨ててしまったのですが、確か動いていたので食べてはないと思います。 食べてはないですが、口に入れたか、舐めてしまったと思います。 すぐにナメクジは処分し、手は洗いました。 口の中も口拭きシートで一応拭きました。 海外ではナメクジを食べて亡くなった例もあるそうで心配しております。 大丈夫でしょうか? 病院は受診した方がいいのでしょうか? 今のところ変わりなく元気です。
先ほど気づかずにナメクジがついた葉野菜を(多分ナメクジ自体は小さくて半分程)食べてしまったみたいなのですがネットで調べたら怖い寄生虫がいるみたいで怖くなったんですが病院に行った方がいいですか?
9人の医師が回答
ナメクジがいたレタスを家族で食べてしまいました。30代の夫と娘3歳も食べてます。一昨日はナメクジに気づかず何か黒緑の粘っとしたのがついてるなと思ってその部分は洗って変色してる所はちぎって捨てましたその後水に10分ぐらい晒してサラダにして食べました。 昨日のサラダを作ってる時に見つけて野菜用の洗剤で洗って50度ぐらいのお湯で洗って食べたのですが大丈夫でしょうか? ナメクジには寄生虫がいるよと言われて心配になってきました。小さい娘にも食べさせてしまったので家族で病院に行った方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
買ったハンバーガーのレタスにナメクジがついてました。 ナメクジに気づかずにナメクジを半分食べてしまってから気づきどうしたら良いのか慌てています。 体調は悪くないため上手く吐き出せず、調べたら寄生虫の情報がでできてしまい。 どうしたらよいのかわかりません。 病院に行ったほうがよいでしょうか? もし、行くとしたらどこで医療機関を調べたらいいんでしょうか?
15人の医師が回答
大根とにんじんとなすのみそしるを作りました。そしたら、ナメクジが出て来ました。ナメクジ自体は食べてないと思いますが、一緒に似た具は1歳の子も食べてます。 ネットで調べると、髄膜炎とかでてきて不安です。 味噌汁の具は、5〜10分ほど煮てます。 髄膜炎になることはありえますか、また子供は病院につれてくべきですか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 30
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療