検索結果:269 件
宜しくお願いいたします。 先日、排便時に痔が悪化してしまい、以前肛門科でお守りとして処方してもらったネリザ軟膏を使用しました。が、使用したあとに使用期限が切れてしまっていることに気づきました。使用期限は2025年3月と記載があったので1年切れていることになります。
5人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月妊婦です。 いぼ痔になってしまい産婦人科の医師からネリザ軟膏を処方されました。いぼ痔のようなので医師からは患部に塗ってくださいと言われました。 帰宅してネットで調べたところいぼ痔でも患部だけでなく肛門内に薬を注入したほうがいいと書いてあったので患部に塗った後に肛門...
インターネットでは1,2週間にとどめるようとのコメントもありました。 よろしくお願いします。なお、手術前の1週間はネリザ軟膏を朝、夜使用していました。
3人の医師が回答
肛門科で軽度の痔、周辺部も肛門白癬っぽいと診断され、ネリザ軟膏とリンデロンVG他アズノール等の混合軟膏を使用しています。 薬を使用した直後は割と調子がいいのですが、排便後、座った際に肛門周辺のヒリつきやピリつきが現れ、状況があまり改善しているような気がしません。
先週授乳中で乳腺炎手前になり、体調を崩す、その次の日肛門の痒みがあり肛門科受診、ネリザ軟膏とリンデロンVGを処方されるが痒みが増えたため、再度受診。肛門のカビ検査をしてもらい結果待ち。 その間にロタラジン錠10mgとレスタミンコーワクリームを処方される。
2人の医師が回答
1歳の子供が、ネリザ軟膏を舐めてしまいました。病院に連れていった方がいいでしょうか?心配です…
2日前に出産しました。 痔ができ、ネリザ軟膏を使用していますが、1日1回の表記を見過ごし2.3回塗ってしまいましたが問題ないでしょうか。
痔の症状でネリザ軟膏を使っています。 1カ月くらい使っていますが、ネットで見るとあまり長く使わないほうがいいと書いていたりするのを見かけます。 先生からは症状から強いお薬を使ったほうがいい、と言われおり、問題ないと思うのですが少し気になったので質問しました。
かなりひどいので二人目をうんで落ち着いたら手術しようといわれています。先日下痢をしてしまい、痛みで寝れないほど悪化してしまいました。受診したら、ネリザ軟膏という薬にかえられました。一日3回朝、昼、晩につかうよういわれ、プラス排便後につかっています。でも、下痢したときは排便後だと一日...
10年くらい、いぼ痔をわずらっていて、10か月前にネリザ軟膏を一週間くらい使用して、かなり小さくなって、治療は終わったのですが、ここ一週間でまた症状がぶり返してしまい、ネリザ軟膏一日2回、ヘモナーゼ飲み薬を1日3回、2週間分処方されました。 ...10年くらい、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療