検索結果:42 件
自己免疫性好中球減少症の2歳の子です。 バクタ配合顆粒を隔日で服用しています。 5月上旬から白い鼻水と咳がありました。 その数日後黄色い鼻水と発熱があり、発熱4日目に総合病院を受診して抗生剤の点滴を1日、翌日からワイドシリンを3日間服用しました。 ...今朝から鼻水が黄色くなり、微...
12人の医師が回答
昨日午前に受診しバクタ配合顆粒を処方されたので、昨日のお昼とその後8時間あけた夜と2回飲ませてます。今朝もプリンと一緒に飲ませようとしたのですが、ひと口食べかけてそこから拒否されたままです。ひと口目に数粒ほど口に入ったかもしれませんがほぼ飲めてません。
7人の医師が回答
3ヶ月の頃に発熱し診察したところ、尿感染症だということで抗生剤治療のため10日間入院しました。その後の検査で、膀胱尿管逆流症があると診断され、尿感染症を起こさないために毎日バクタ配合顆粒0.2g経口投与し、リンデロンvg軟膏をおちんちんに塗布しています。毎日体温を測っていたのですが...
6人の医師が回答
生後1ヶ月の息子が感染症にかかってしまい、夕食後にバクタ配合顆粒を処方されました。 飲み方を看護師や薬剤師の方に伺ったところ、ごく少量の水でペースト状にして口内につける方法か、水に溶かして液体状にして飲ませる方法を教えていただきました。
8人の医師が回答
2歳の自己免疫性好中球減少症の子です。バクタ配合顆粒を隔日服用しています。 今日から大量の鼻水(透明か白っぽい)と発熱しています。 今月上旬も細菌感染にかかり、1日抗生剤の点滴と3日間抗生剤服薬をしました。
16人の医師が回答
なんとか時間をかけて食べてはいます。歯肉炎は好中球減少症の影響でしょうと言われました。 好中球減少症のため隔日でバクタ配合顆粒は服用しています。 今日は37℃代の熱になりましたが、瞼の腫れと頬が痛い(歯肉炎の影響かは不明です)と本人から言われ、鼻水が黄色くドロドロしたものに変わり...
11人の医師が回答
退院後、ケフラール細粒とビオフェルミンを1日3回 3日分とバクタ配合顆粒とビオフェルミンを14日分処方されました。 今日からケフラールからバクタ配合顆粒に切り替わったのですが、ちゃんと確認せずに寝る前のみの服用なのを1日3回飲ませてしまいました。
1人の医師が回答
6ヶ月の乳児です。 苦いのは承知で20mlの粉ミルクに混ぜて哺乳瓶で飲ませてます。今のところ問題なく飲んでくれてます。団子にして飲ませる方が無理だったので・・・ 顆粒の粒々がそのままでミルクに溶けてる気がしないんですが体内に吸収されてるか不安です。 ただでさえ0.2gと微量なもので。
祖母が筋痛症で数年前から朝だけバクタ配合顆粒を飲んでいます。 今日、歯科で抜歯をしたようでフロモックスを3日分だけもらったようですが、一緒に飲んでも問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。
尿路感染症と急性中耳炎で入院しました。 抗生剤を投与していましたが退院のタイミングでバクタ配合顆粒に変更になりました。 調べるとあまり小児に処方しないなどという記載を見たのですが大丈夫でしょうか? 朝晩2回の処方です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 42
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療