検索結果:723 件
ラベルフィーユ28を5年ほど服用し 先日服用をやめました。 最後の生理(偽薬期間)は4月10日から6日間。 服用をやめたのは4月13日ごろです。 昨日から不正出血があります。 これは消退出血なのでしょうか?
3人の医師が回答
月経困難症のため、昨年11月まで低用量ピルを服用していました。 子どものインフルエンザが続き、受診できなくなったため主治医に伝えて服用を中止しました。 11月22日から5日間に最後の消退出血を確認しています。 その後12月18日から5日の生理。1月と2月は来なく、3月6日から7日生理がありました。 そして本日3月19日、おりものシートにつくくらいの生理のような出血が出始めました。トイレットペーパーで拭くと、結構な量がつきます。子宮頸がんの検診が2年前なので少し不安があります。 直ぐさま受診が必要と考えますか?子供が春休みに入ってしまうので、今月は受診できなさそうで相談させていただきました。よろしくお願いします。
今まで低用量ピルを5年間程服用しておりました。 5/21からピルの服用を辞めることにし、現在飲んでおりません。 ピルを飲んでいた時の周期で行くと、6/22~くらいから生理の予定になっていたのですが、6/22~現在(7/1)まで茶色い生理の終わりかけのような濁ったおりもののような血のようなものがが少量出るのが続いています。 生理予定期間だったため、最初は生理かな?と思ったのですが、鮮血にならず、という感じです。 心配になったため、産婦人科へ受診をしたのですが、あまり症状を詳しく話すことが出来ず、性病の検査、子宮頸がんの検査をされて終了してしまいました(現在は結果待ちの状態です) これは生理なのでしょうか?それともホルモンバランスによる乱れで安定していなく出ている不正出血なのでしょうか? ピルをやめて直ぐに不正出血が出る、という方はネットで調べてお見かけしていたのですが、やめたのが5/17と1ヶ月以上前なので、あまりないケースなのかな?とも思っています。 上記の件はピルを辞めるとあるあるなのでしょうか?また、他の原因は考えられますか?再度産婦人科に受診した方が良いでしょうか。もう少し様子を見ておけば大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
高度異形成で7/25に円錐切除 4日後に大量に出血し縫合しました。 ずっと出血量は多かったのですが、 30日の検診で問題なく出血も 朝起きたら少し出て、日中はほとんどなく。 31から11にかけては黄緑っぽいおりものが 出ており量が多く、11の晩に縫合系が出てきました。 特に痛みなどはなかったのですが、 今朝から出血があります。 ピルを飲んでいたのですが6月末に服用中止後、 生理が来ていません。最後の消退出血は6月末です。 今回の出血は傷口からの際出血なのでしょうか? それか生理かとも思ったのですが、時期的に違うかなと思っております。 ただピル服用中止もしたこともあり、不順になっているのでしょうか? またおりもの自体も細菌感染してなのか心配です。
4年間ピルを飲んでいて今年の4月に服用を中止しました。 中止後の一回目の生理は出血量も多く腰も痛くしっかりした出血は6日程度でしたが、その後ダラダラと少量の出血が続きました。 二回目は出血量は一回目同様でしたがダラダラ出血はなく7日で綺麗に終わりました。 三回目は生理痛、腰痛ほぼなく出血量も一回目より少し少ないくらいでしたが生理が終わった1週間後くらいに茶色いおりものがありました。 ちょうど生理から15日目くらいで排卵期の辺りでした。 そして今月9月2日から四回目の生理が来たのですが本日まで少量のピンクのおりものが出ています。 今日はほぼ出ていなかったのですが、今日子宮頚がん検診に行き帰宅後、またナプキンに収まる程度の出血が出始めてしました。 今は、結果待ちですがピルを服用中は生理も6日で終わり、中間出血もなかったため不安です。 これはやはりピルによるホルモンバランスの乱れでしょうか? ちなみに、職場も忙しくストレスは溜まっていると自覚しています。
1人の医師が回答
ピル服用歴2年半 妊活のため2025.8服用中止 消退出血8/21-24 最終月経日9/18-22 10/2婦人科にて卵胞チェック17.4mm 10/6排卵したかチェック→排卵していない 13mmの卵胞が見えた。 医師からは排卵してない。5日後にまたきてと言われています。 排卵していなかったことのショックで何も聞けなかったのですが、13mmのは新たな卵胞でしょうか?また、5日後に来てと言われたのはなんのチェックなのでしょうか? ピル服用中止後このようなことはあるのでしょうか…イージーホーム排卵検査薬のLHサージも10/5は1.04でした…
右ふくらはぎの違和感が続いているため ピル(ファボワール28)5シート目?を 休薬期間後の7/2で服用中止しました。 消退出血も確認できています。 ですが、服用を中止したら妊娠のリスクが 高まる不安がどうしてもあるので、ミニピル(スリンダ錠28)を服用しようと考えています。 次の生理が来たらミニピルを服用開始すれば いいのでしょうか? 早く避妊効果を得たいため、次の生理が 来る前に飲みたいのですが、おかしなことに なるでしょうか? 服用を中止した場合、次の生理が来るのは いつになりますか?
何度も質問申し訳ございません。 普段ファボワールを服用しております。 飲み忘れと避妊失敗があり、本日18時頃にアフターピルを使用いたしました。 受診した際にピルを服用中と伝えてはいたのですが、この後どのように服用すれば良いか確認をするのを忘れてしまったのでご相談です。 休薬期間まであと1週間分ほど実薬が残っており、ピルは毎日21時頃に服用しているのですが、本日分は服用して良いのでしょうか? それとも一度中止し、出血をまってどこかのタイミングで再開するのが良いのでしょうか? 恐れ入りますがご教示いただけますと幸いです。
5月の末に低容量ピルの内服を中止し、その1ヶ月後に生理らしき血が5日間続きました。 彼氏とその翌月の排卵日付近で性行為が2回あり。(コンドームをつけたりつけなかったりの行為もありました)中出しはしていません。 今月生理の予定日なんですけど予定日付近でピンク色のとろとろしてる織物が少量出て今日3日目も小さいナプキンにつくくらしいの少なめです。普段だったらこの日付近で生理の血が多めに出るのですがこれは妊娠初期の着床出血なのでしょうか。 先月の彼氏とは将来が見えなくて別れて妊娠は全く望んでいません、、。 ピルの内服を中止して2ヶ月で妊娠の可能性はあり得るのでしょうか。不安でたまりません。
30歳女性です。 ピル(ドロエチ)を約3年服用し、妊活のため1週間前に最後のシートを飲みきりました。 いつものように飲み切ってから4日後くらいに生理が始まり、本日出血は終わりました。 ただ、昨日の夜から現在にかけて左脇腹下腹部痛が出現しており、耐えられないほどではないですがチクチクとした痛みです。 ピル服用前は、排卵痛があり、その時の痛みに似てるような気がして、卵巣に何か問題があるのかと心配になり相談させていただきました。 婦人科を受診した方が良いのでしょうか。 またピル服用中止後にこのようなことは起こり得るのでしょうか。 教えていただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 723
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療