検索結果:552 件
40歳女性です。 採卵後のピル服用停止で生理が予定より早くきましたが問題ないでしょうか。 不妊治療中で、10/23に採卵を行いました。 12月の初旬には移植予定で採卵後の翌週11/1に生理が来て、3日目からピルを処方、服用していました。 ですが都合が変わり、1月の移植に変更するためにピルを11/6に病院に相談の上服用をやめました。 病院からは、 ・次の生理が来なくなるかもしれない ・1月まで来なければ相談に来て欲しい と言われています。 そんな中、11/9から生理が始まりました。かなり短期間に生理が2回来ていますが、問題ありませんでしょうか。 お教えくださいませ。
3人の医師が回答
お世話になっております。 今月10日に一泊二日の旅行を予定していますが、予定より早く生理がきてしまいそうで、生理を遅らせる移動用ピルを処方して頂くか悩んでいます。(かかりつけの婦人科に相談したところ明日から飲み始めればぎりぎり間に合うようです) ピルを服用するのは初めてで不安があります。 移動用ピルは不正出血の症状が出ることがあるらしいのですが、1週間程度の服用でもその可能性はありますか? 身体への悪影響、服用を辞めてもが生理こない、などということは基本的にはないでしょうか? 生理の心配をすることなく旅行は楽しみたいですが、ピルの服用への不安もあり質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
デュファストン服用後、生理が来たら低容量ピルを開始する予定でした。 (生理が不順で症状も重いため) しかし、デュファストン服用中飲み忘れがあったためか今日出血が起こってしまいました。 この場合、服薬についてはどうすべきでしょうか? 1.デュファストンを継続して飲む 2.生理が来たと考えて低用量ピルを服用する 3.どちらも服用しない方がよい また、次の受診はなるべく早い方がいいでしょうか?
6月にピルをやめ、先月より妊活を始めました。 最終月経開始日は10/10です。 生理予定日は11/7なのに、来ないので昨日11/10の夜、早いですが妊娠検査薬を試してみたところ、二本線になっていました。これは陽性で間違いないでしょうか? 11/14が生理予定日から1週間の日なので、ここで婦人科健診を受けてみようと思っているのですが、正しいでしょうか。もっと後の方が良いでしょうか? ご確認いただけますと幸いです。
4人の医師が回答
トリキュラー低容量ピルを先月の時に13日間でやめてしまい(いつもより8日も早く飲むのをやめちゃいました)生理をこさせてしまいました。その後は7日間は休養してまたスタートの一錠目から飲み始めたら9日間目に生理がきてしまいました。昨日は飲んだのですが今日からやめる予定です。今後生理の周期等がわからないので困ってます。正しい飲み方はどうしたらいいのでしょうか?
低容量ピルを飲んでいますが、予定通りに生理が来たと思ったらすぐに終わりました。 40歳になったので、年齢的にも気になります。 始まる2週間ほど前、2〜3日飲み忘れてしまい、少しだけ出血しました。その後数日微量の出血が続きましたが、その影響もありそうでしょうか? 生理が始まって1日目、タンポンを入れると、2日目にはほとんど出血が無くなりました。いつも2日目まではけっこう出血します。 飲み忘れてからダラダラ微量でも出血が続くと生理が早く終わったりしますか?
2ヶ月までにジエノゲスト、ピルなどをやめて、2回目の生理が来たのですが本来の予定日より5日ほど早く、痛みも強いです。また、普段3.4日目くらいには血の量も少なくなってフラフラしないのですが、仕事を休むほど経血が多くてフラフラして下痢もしています。毎日、コウジン末と、たまにきゅう帰調血飲を飲んでいたのは関係ありますか?また、温清飲も手元にあるのですが生理周期が早い時に飲むといいと書いてあったのですが飲み始めた方がいいのでしょうか?いつも周期がズレると生理症状酷くはなりますが、三日四日目にしても血の量があまりにも多いことは稀でフラフラで仕事になりません。
1人の医師が回答
恐らく排卵日あたりから、生理前のように胸が張って痛く、 数日したら腰も重くなってきました。 以前は生理1週間前に見られていた症状がかなり早く出始めたので心配です。 何か考えられる病気はありますでしょうか? (2年前にPCOSの疑いがあり、ピル治療を3ヶ月ほど行い改善したため様子を見ていましたが、ここ半年ほど周期が30日であったのが40日前後に伸び始めています。現在、妊活中で近々不妊治療に通い始める予定です。)
41歳です。 ミニピルを服用しています。 休薬期間はなくずっと飲み続けるピルです。 服用していたら生理は来ない人もいると聞きますが、私は2ヶ月に1回ぐらいあります。 しかし量は凄く少ないです。 ピル飲む前は、1〜4日目ぐらいまで多い日より多いタンポンを2時間に1回かえていました。 そこから7日目ぐらいまで鮮血が出て、そこから5日ぐらい茶色いカスみたいなのが続きます。 でもそれが14〜15日目ぐらいまで続くようになったので半年前からピルを飲み始めました。 避妊もしたかったので。 でもこういう生理は11年前に出産してからになります。 2ヶ月前にカンジタになった時に新しい婦人科を受診したところ、子宮腺筋症だねと言われました。 帝王切開での出産をしている事も伝えました。 ピルを飲んでるおかげか子宮内膜はペラペラと言っていました。 ピルを飲んでから生理が来ても普通の日のタンポンを6時間でかえるぐらいのが3日ぐらいであと2日ぐらい鮮血が続きますが、そこから7日間ぐらい極少量の茶色いのが続いて終わります。 しかし12月13日に生理になり、いつも通りより少し早めに終わったかと思ったら3日あけてまた生理のような出血が始まりました。 少し赤黒い普通の生理の色です。 今10日目なんですが、6日目ぐらいからはいつもの茶色です。 今日は織物がほんの少し茶色かなー?ぐらいです。 少し心当たりがあり… 12月入るまではちゃんと朝8時に飲んでいて、遅くても1時間ぐらいの差で飲んでいました。 でも12月10日ぐらいから早くて3時間ぐらい、遅くて服用予定時間から16時間後に飲んだりバラバラでした。 なのでそれがダメだったのかなぁーと思っています。 婦人科は定期的に通っていて1年に1回がん検診を受けていて、一昨年は体がん検診もうけて大丈夫でした。 4月に頸癌を受けていて異常なし。 内膜も薄いので体がんは受けませんでした。 そこで質問です。 1、ピルを飲む時間がバラバラでホルモンバランスがおかしくなってしまったのでしょうか? 2、とりあえず正しい時間に飲むように戻して様子を見ています。いつも通り14日目ぐらいまでに出血が止まれば様子見でもいいでしょうか? 3、初めて子宮腺筋症と言われたんですが、子宮腺筋症と帝王切開で生理がいつも長かったのでしょうか? 量も凄くて期間も長かったのでおかしいとは思ってたんですが、前の病院では「帝王切開が原因で?私はそういうの知らないね」って言われてきましたが、新しい病院の先生は、帝王切開の傷に血液が溜まって…って説明してくれました。 4、出血がまた出ないか膣を拭きすぎてしまったからか会陰と膣の境目を押さえたら鮮血がポツンとついてオシッコをしたらしみました。 切れたのでしょうか? 5、とりあえずこれからまた鮮血が出ないか様子見でもいいのか、また出始めたら受診してルトラールなどで1回生理をこさせるようにしてもらうか、ピルを1回やめてみるか迷っています。
お世話になります。生理が遅れており、妊娠が不安で質問しました。 ●30歳女性、妊娠歴なし、持病や服薬なし ・前回生理は2/12-2/17、某アプリでの生理予定日は3/15。 ・生理周期は29-31日で、時々33-35日。 ストレスがかかった時に年に1-2回程、40-45日来なかったこともありましたが、次回からはもとに戻っていました。 【生理以降の性行為】 ・2/28にコンドームありで挿入、射精は膣外。3/1にコンドームありで挿入、コンドーム付けたままで腟内射精。射精後はすぐに抜き取り、口を縛って押さえて破れや漏れがないこと確認。 ・3/11と12にコンドーム付けたままで腟内射精、各1回ずつ。同じ方法で漏れや破れがないこと確認。 コンドームは挿入前に装着して、生では一切入れてません。 【早期妊娠検査薬】 ・3/15早朝尿、3/17夕方の尿で検査、どちらも判定側にうっすら白い線が見えるような気がするがパッと見は陰性。 画像は3/17夕方検査した分です。判定側にうっすら白い線が見える気がします。 AIの画像判定では「線が2本ある」「線は1本のみ」と矛盾した答えが出ました。。 【質問】 1. 検査薬は、生理予定日から使用できて尿をかけて1分で判定されるものです。尿をかけて1分ほどして見ましたが、左側にうっすら白い線が見えるような気がしており心配しています。画像は先生方にはどのように見えますか?すぐ出ましたがこれも蒸発線でしょうか? 2. 昨日から、トイレットペーパーで拭いた時にごく少量ピンクのおりものが付くことがあり、独特の腰の重さもあります。いつもならこの状態になると半日で生理が来ますが今回はきません。こういうこともあるのでしょうか?それとも妊娠の初期症状ですか? 3. 早期妊娠検査薬ですが、まだ使うには早いでしょうか?(偽陰性を心配しています)妊娠の可能性は高いでしょうか? 【その他】 ・10月に、避妊失敗はしてませんが不安でアフターピル服用、翌週に生理が早まり、そこから生理周期が少し乱れた感じはありました。 ・10月アフターピル服用による生理(生理周期が14日)→11月(28日周期)→12月(29日周期だがいつもの半量の出血)→1月(19日周期 いつも通りの出血量、アフターピル服用前の生理の時期)→2月(30日周期、いつもの出血量) 以上です。周りには相談しにくいことで、心配なのでご回答いただけますとありがたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療