検索結果:63 件
三日前から胃が痛くて、持っていたラベプラゾールを飲みました。 空腹時も痛くて、食べた後も痛いです。 胃酸過多でしょうか? あとブスコパンも飲んでいいでしょうか? . ・胃酸過多でしょうか? ・ラベプラゾールとブスコパンは一緒に飲んでいいでしょうか? . 教えてくださいm(__)m
5人の医師が回答
生理痛の時に、ロキソニンだけではすっきり効かないことが多く、下痢気味で腸が動くのと同時に痛みが増すため、ブスコパンの併用が効くと聞き、2つの薬を併用したいのですが、いつも、ロキソニン飲む時は胃荒れ防止にガスター10とセルベールも併用で飲んでます。これら全部一緒に服用して大丈夫ですか?また、朝起きてすぐに腸が動き始めて生理痛が来るので、起床すぐの空腹時にブスコパンを飲みたいと思うのですが、空腹でも胃に負担はないですか? よろしくお願いします!
9人の医師が回答
夕方から胃がキリキリ痛んだので、空腹の時にと思い夕飯前にパンシロンを飲みました。その後軽く夕食をとりましたが痛みが一向におさまらずひどくなっています。 ブスコパンを飲んでも大丈夫でしょうか。 パンシロンを飲んでから2時間程経っています。
1月に腸炎になって以来、腸炎になるのが怖くて不安になります。一体どういった原因で腸炎になるのでしょうか?嘔吐も下痢も全く無かったので、原因は全く見当たりません。その時に病院でもらったブスコパンを飲んだのですが、効くまで2時間くらいかかりましたが、そんなものなのでしょうか?ブスコパンを飲んでも完全には痛みはなくならず、その日は何度か痛みましたが、そんなものなのでしょうか?ブスコパンは空腹状態で飲んでも大丈夫なのでしょうか?軽い腸炎と言われたのですが、すごく痛かったので、次また腸炎になってしまうことがすごく怖くて不安です。何に気をつけたらいいのでしょうか?人混みで感染したことも考えられるのでしょうか?
3人の医師が回答
何度も何度も相談してます。すいません。感謝してます。 先日、やっと大腸がん検査してきました。 検査結果は後日です。 胃が荒れていて下剤二リットル飲んでから 調子が更に悪くなってしまいました。 ファモジン20 朝、夕 セレキノン 毎食 ブスコパン 痛い時のみ これを一日続けたらお腹張るようになってしまいました。 どれが副作用なのかわかりません。 ファモジンを痛くなったら飲めばいいのですが 空腹なると痛くなるのが嫌で先に飲んだのがいけなかったかな。 セレキノン、ブスコパンどちらかな セレキノンは動かしてブスコパンは止めるから よくなかったのかな 教えて下さい。 うつぶせにして起き上がるとおならがでます。
4人の医師が回答
昨日胚移植をしました。 子宮筋腫が2cmあり、 子宮が動くので 着床の妨げになるらしく 胚移植2日前からブスコパンを毎食後飲むように言われています。 毎食後と言われていますが なるべく時間を空けないように空腹でも大丈夫と読んだので 朝8時、16時、0時に飲んでます。 今日16時のお薬を忘れ18時半に飲みました。 ブスコパンは、4時間経てば飲めると読みましたが、逆にどれくらいの時間効いているのか調べても出てこなく不安です。 2時間半遅れても着床の支障がないかも気になります。 返答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日体外受精にて胚盤胞の移植を行いました。 不妊治療とは関係なく、胃痛、胃痙攣で今までよくブスコパンを服用しておりましたが、最近は胃の調子も良く胃薬は飲んでませんでした。 しかし昨日から、空腹時、食後、朝方…と胃が重く…朝方は痛みもあります。 これはいつもの胃痛でしょうか。 移植、エストラーナテープ、ウトロゲスタン膣座薬などの影響もありえますか? まだ判定前なので大丈夫だとは思いますが、ブスコパンの服用をしても着床などに問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
朝、何気なく空腹に頂き物のケーキを食べ、その後なんとなく胃痛を感じ、2時くらいにスクラートという胃薬を飲みました。が、今はとても本格的に胃痛。熱は37℃です。下痢はしていません。 軽い逆流性食道炎があると、胃カメラ検査で言われました。 そこで、その際に頂いたブスコパンがあり、飲んでも大丈夫でしょうか。
生理痛がひどく、20年以上ボルタレンとブスコパンを飲んでいます。 1、2日目だけ飲めばいい程度ですが、 切れるとつらいので、4、5時間ごとに空腹時に飲んできましたが、胃はなんともなく今まできました。 が、今日生理1日目で4時間おきに3回飲み、夕食後からひどい胃痛と背中痛で眠れずにいます。 ボルタレンが原因と思っています。 家にあったレバミピドというのを1錠飲んでみましたがあまり変わりません。 もう胃潰瘍にでもなってしまっているのでしょうか? 対処法はありますか? ブスコパンは胃潰瘍などを予防するためのものではないのでしょうか? 何か胃痛が良くなる薬はありますか?
6人の医師が回答
胃を荒らしてしまい、それがなかなか治らず、胃カメラをすることになりました。 来週の胃カメラまで 食事に気をつけ 痛み出すとガスター10を飲んでますが、そのガスターの飲みすぎも、更に胃を荒らしてるような気がしてますが、そういう作用はありますか? ちなみに 胃痛はズキズキする痛みで、食後に痛みます。それでガスターを飲みます。 夜中 空腹になって痛む場合があり、そのときはブスコパンを飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 63
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療