お世話になっております。
数ヶ月前から右目がぼやけて、ピントが合うまでに時間がかかるようになりました。
気になったので受診した結果は、年齢的なのもあり、近視がはいっていると言われ、気になる右目だけではなく両目近視が入っているといわれました。手術などそこまでする必要もなく、視力検査も悪くなかったので、処方薬もなかったのですが気休め程度?で目薬はどうしようかと聞かれましてマイピリンを処方されました。
効果があれば再診し、効果がなければそのまま様子とのことでした。
私の注意不足ですが、右目で診察に行ったので右目だけに1日3回点眼薬を使っておりましたが、4日後辺りに、ふと処方袋をみて両目に点眼と書かれていたことに気づきました…バランスが悪くなるのではと1日だけ左目だけに使用したりしておりました。
現在は両目に使用してますが、不安で相談させていただきました。
文章が長くなり申し訳ありません…
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。