検索結果:1,272 件
服用対象 七ヶ月 女 処方経緯 ノロウイルスにて退院後、1日3回5日間処方 薬名 ミヤBM細粒0.3g 相談内容 1日3回服用なのですが、朝飲ませた後何時間あけて次飲ませればよいでしょうか。
9人の医師が回答
6ヶ月の男の子です。 1週間ほど下痢が続いています。 整腸剤(ミヤBM細粒とガランターゼ散50%)を処方してもらいました。 なかなか治らなかった為、別の薬(ミヤBM細粒とβ−ガラクトシダーゼ(アスペルギルス)50%)を処方してもらいました。
2人の医師が回答
3〜4日前から下痢が続いております。 小児科で整腸剤をいただきました。 ミヤBM細粒とガランターゼ散というお薬が混ざっているものでした。 ミヤBM細粒は以前飲んだことがあるので与えることに抵抗はないのですが、ガランターゼ散というお薬が初めてなので与えることに...
先日便がゆるくなりまた少量の血が混じっていたので、小児科にかかりミヤbm細粒を処方してもらいました。心配性(産後のメンタルで不安になりやすい)の為、複数のお医者さんにお聞きしたいと思い、投稿しました。 1、ミヤbm細粒は2ヶ月の子に朝夕飲ませても大きな副作用はな...
7人の医師が回答
5歳の子供です。 下痢症状があるため、2ヶ月ほど前にかかりつけ医で処方頂いたミヤBM細粒を服薬して休日は様子見しようと考えています。 ただ、花粉症の薬を普段服薬しております。 合わせて飲んで大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
4歳女の子体重が14kgです。 中耳炎ということで ・ワイドシリン細粒20% 6g ・ミヤBM細粒1.5g が処方されました。 去年溶連菌になったときはワイドシリン1日2gだったので今回の6gは多いように感じます。
病院には昨日の朝に行きました。 クラリスロマイシン、メジコン、アンブロキソールをもらいました。 今、ポラプレジンクOD錠、ミヤBM細粒、フェロミア錠、フェキソフェナジン塩酸塩錠、当帰芍薬散を飲んでいます。 一緒に服用しても大丈夫でしょうか?。
6人の医師が回答
6ヶ月の男の子です。 1週間ほど前から下痢が続いております。 小児科でミヤBM細粒、ガランターゼ散50%(1週間分)の飲み薬を処方してもらいました。 休日に便に血が混じっていたので、休日診療医(小児科)を受診しました。...現在はミヤBMを飲んでいますが、便に血が混じる症状が...
下痢が続いていてそれに伴いオムツかぶれになりましたがなかなか治らず、カンジダになったのかと思いますが、区別がつきません。 下痢についてはミヤBM細粒を飲んでおり、オムツかぶれではアズノールと亜鉛軟膏を塗っています。昨日今日はかなり赤くなったので、リンデロンを使用しましたが、治りは...
また、次あげるときは通常通り朝晩で再開して良いのでしょうか。 下記お薬を混合しています。 ・オラペネム小児用細粒10% 100ミリグラム 1包 ・ミヤBM細粒 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療