検索結果:2,677 件
何年も前から過敏性腸症候群で下痢症でしたが、大建中湯とミヤbmを1年前から服用してから、きれいなバナナ便が出るようになり、殆ど下痢をしなくなって落ち着いてたのですが、歯の事で7か月程悩み続けてストレスがかなり原因と思われますが、最近毎日排便はあるのですが、コロコロ便が出てすっきりしません。 寝る前に酸化マグネシウムを1錠飲むと翌日すっきりしますが、何日かしたらコロコロ便が出ます。 何か原因があるのでしょうか? 大建中湯は1日食前2袋とミヤbm食後2錠3回です。 お薬はこのまま服用してても良いのでしょうか? ご指導の程宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
8歳の子供が溶連菌にかかりました。 サワシリン錠250 250mg とミヤBM錠を食後3回飲ませる予定でしたが、お昼に飲ませるのを忘れてしまい、17:30にあわてて飲ませました。 次は何時間後なら飲ませて良いでしょうか?
5人の医師が回答
32歳女性本人ですが、12月13日の23時に 2年前に処方してもらったミヤBM錠2錠を飲んでしまいました。今は1時間以上経ちましたが、特に体調変わらず水を多めに取りました。病院へ受診していませんが、するべきでしょうか?
土曜日に溶連菌陽性になりました。 フロモックスとミヤBMなどが処方されました。ミヤBM錠が1日2回でしたが、昨日は間違えて、1日3回服薬させてしまいました。 質問↓ 1.ミヤBM錠1回2錠を3回服薬しています。 体重30kgです。
胃腸炎になり「メトクロプラミド錠5mg」と「ミヤBM錠」を処方され飲んでいます。 夕方あたりから頭痛がひどい為、市販のイブを飲もうと思ったのですが、併用可能でしょうか?
食あたりで、ビオフェルミンR錠、ミヤBM錠、柴苓湯、を飲んで3日だが、頭痛がかなりひどく、ガンガンする。薬局で頭痛薬を買って追加で飲んでも大丈夫でしょうか?よいなら、どんな頭痛薬がいいでしょうか?
3人の医師が回答
1年ほど前にミヤBM錠をもらいました。余っているんですが、まだ飲んでも大丈夫でしょうか。薬の期限は2年くらいと聞いたことがあります。症状が同じような感じなので自己判断で飲もうかと思ってます。
15人の医師が回答
トラベルミンと、コレバインミニ83%.イリボーOD、ミヤBM錠、ロペミン(ロベミン?)カプセル1ミリグラムは、一度に飲んでも 大丈夫でしょうか? また、ロペミン(ロベミン?)はこれらの薬と一緒に飲まないとしたら、何時間 開けて飲めば良いでしょうか?
19人の医師が回答
皮膚科で処方されたミノサイクリン塩酸塩錠50ミリとプレドニン錠5ミリを服用しています。 お腹の調子が悪く、ミヤBM錠を飲みたいですが飲み合わせは大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。
9人の医師が回答
昨年6月に直腸がん手術を受けた後、排便回数が増え一度排便すると短時間でまた便が出るようになりました。飲んでいる薬はミヤBM錠でしたが3日位便秘になりモビコールを飲み便が出るようになりましたが、また便秘になり医師の処方でモビコールとミヤBM錠に加え4/13...
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2677
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療