検索結果:435 件
1歳の子供が中耳炎を繰り返しています。 今回微熱と鼻水が続き、下にも白いでき物?ができたのて耳鼻科を受診し、メイアクトMS小児用細粒10% 10mg を1日2回で7日分処方されました。 保育園もあるため風邪薬を1日2回にしてもらったことはありますが、抗生剤も1日2回でも大丈...
11人の医師が回答
5歳の子どもですが、リンパ腺の腫れのためメイアクトMS小児用細粒10%を1日3回(毎食後)3日分処方されています。幼稚園に通っているため、朝食後、帰宅後、就寝前でも可とのことでした。今日は幼稚園ではないですが帰宅が遅くなり、今日の2回目分が18:10に飲んでしまいました。
5人の医師が回答
3週間ほど前から黄色のおりもののようなものが出ています。量は結構多いかなと思います。 1週間前にメイアクトMS小児用細粒10%100mg 1回0.5gを3日分処方してもらい飲んでいるときは無くなりましたがまたおりもののようなものが出ていました。
4人の医師が回答
昨日スーパーで半熟っぽいオムライスを買って暑い中車で40分かけて帰ってきて食べさせたらその2時間後くらいに下痢を2回。 今日も下痢を2回しました。 別件でものもらいになっていて8/13から一日3回メイアクトms小児用細粒10%100mg飲んでいます。 今回の下痢がも...
・粉薬 カルボシステインDS50% ホクナリンドライシロップ0.1% ・メイアクトMS小児用細粒10% ・SPトローチ0.25mg ただの風邪だと思っているのですが、抗生物質は飲まないといけないでしょうか?
6人の医師が回答
26キロの子供が中耳炎になりメイアクトMS小児用細粒10%100mgを2.6gだされました。 薬には上限があるとか? メイアクトは2.6g飲んではいけなかったのでしょうか
1人の医師が回答
3歳8ヶ月になる娘が今月16日から発熱し、熱が40.0度近くになったり38.0度台になったり下がったりと繰り返し、発熱から3回病院に通い、3回目の昨日22日に抗生剤のメイアクトMS小児用細粒10% 100mgを1日1.2gで1日2回(1回0.6g)と処方してもらいました。1日2回は...
8人の医師が回答
4歳、体重16kgの子どもです。 本日歯医者さんで歯の神経の処置をして頂き、歯茎が長期間化膿していることもあり、メイアクトMS小児用細粒10% 50mg(力価)/1包(0.5g)を処方されました。 飲み方としては、朝昼夕寝る前の1日4回と言われましたが、明日からは園に行くので昼...
3歳児、熱があり喉の痛みを訴えた為、病院を受診しました。風邪だろうとの事でメイアクトMS小児用細粒10%を1日2回で処方されましたが、ネットで見ると1日3回で服用することと書いてあることが多く、2回では効果が無く耐性菌を増やすとなっていました。
7人の医師が回答
1才4ケ月の子供に1包 飲ませて適量ですか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療