検索結果:2,830 件
インフルエンザと同時に喘息の症状が出てしまい、夜寝る前にメプチン吸入液を吸入させたいのですが、容量が0.3mlと少なくネブライザーを使用しての吸入が難しいです。 水で薄めて容量を多くした方がいいですか?
7人の医師が回答
メプチンの間隔について。 子供が喘息を持っており、メプチンをもらいました。一日3回まで吸入可能なんですが、間隔は何時間あけたら良いですか?
5人の医師が回答
・あと、シムビコートの吸入直後でも大丈夫でしょうか? ・インタール吸入液1%2ML ・メプチン吸入液ユニット0.3mL (もちろん両方ネブライザーで使っています) よろしくお願いいたします!
咳がひどくもともと喘息持ちだったこともあり フルティフォーム50やモンテルカスとメプチン吸入液、カルボシステインなどをもらいました。 もともと血圧がひくくミドドリンを飲んでいます。 寝る前にフルティフォーム50を2吸入、ミドドリンを服薬しました。 ...吸入の副作用に動悸が...
3人の医師が回答
生後6ヶ月の今年です 先月の2/12にクループ症候群にて入院し、ボスミン吸入とメプチン吸入の治療を行い3日間入院しました。 退院時と3日の後の再診までは自宅に吸入機を持ち帰りメプチン吸入をしていました。再診の際に胸の音も良好のため自宅での吸入は終了と...
9人の医師が回答
5歳になる息子なのですが、気管支喘息で朝晩にメプチン吸入ユニット0.3mlとパルミコート0.25mgを混ぜて使っています! 寝る前にモンテルカストも飲んでいます! 今旅行で、車移動で寝てしまったこともあり夜の吸入ができず、今2時に吸入させました。
生後1ヶ月の娘がRSウィルスに感染し、病院より吸入の指示が出ました パルミコート吸入液、メプチン吸入液ユニットを処方され水蒸気みたいになって出てくる気体を吸っています 液体には目に入らないようにの注意書きをしてありましたが 気体になって鼻から口を覆うカバーをつけて吸わせると ...
6人の医師が回答
まだ手足も冷たいので上がってきそうです。また、息が上がってきていて、しんどそうです。 喘息があり、昨日夜から咳き込みもあるためメプチン吸入しています。 流行しているのでインフルエンザの可能性があると思うのですが、 自宅にあるアンヒバ坐薬を使用しても良いのでしょうか?? ...
点滴: - ネオフィリン注250mg 2.5%10ml0.5管 - ソルメドロール静注用40mg 溶解液付 1瓶 吸入: - メプチン吸入液0.01% 0.3ml - ブロムへキシン塩酸塩吸入液0.2% タイヨー 0.2ml 授乳はストップした方が良いと指示がありました。
2人の医師が回答
フルティーフォーム50 モンテルカストチュアブル錠5mg ホクナリンテープ1mg インタール吸入液1%(発作時のみ) メプチン吸入液ユニット0.3ml(発作時のみ) もう少しコントロールの強化が出来ればなと思うのですが、この処方は妥当だと思いますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療