検索結果:29 件
夫が皮膚科でラリキシン錠を出されて飲んでいました。服薬中飲酒は控えるように言われてい飲んでいなかったのですが、今日の昼で飲みきりで、夕方の子供の誕生日会には飲む気満々です。昼に飲みきって夕方飲酒は問題ないのでしょうか?
8人の医師が回答
動脈硬化のため現在ロスバスタチン2.5mgを夕1回1錠、ベニジピン塩酸塩錠4mgを朝夕1回1錠、頓服でニトロペン舌下錠0.3mgを服用しています。その他に歯か歯茎の痛みのため歯科医からラリキシン錠250mgを朝昼夕1回1錠を処方されたのですが、一緒に服用しても大丈夫でしょうか?よろ...
13人の医師が回答
妻は妊娠10週です。 右手の人差し指が化膿してしまい、産婦人科よりラリキシンという抗生物質を5日分処方されました。 全部飲むように言われたのですが、薬の文献を読むと、「妊婦に対する安全性未確認、使用の有益性が危険性を上回ると判断された場合のみ使用」などと、あまり思わしくない内容の記載があったため、結局4日分と1錠服用したところでやめました。 妊婦やおなかの赤ちゃんへの影響等は大丈夫でしょうか? 影響があるとすれば、どういった問題が考えられますか?
14人の医師が回答
5歳の子供が顔が痒いとかきむしって悪化したので皮膚科に行ったところラリキシン錠250mgと言うのを1日3回飲む処方をしてもらいました。 あまり聞いた事がないお薬なのですが小さな子供でもよく処方されるお薬でしょうか?
6人の医師が回答
ラリキシン錠250mgとノーシンピュア(イブプロフェン150mg、アリルイソプロピルアセチル尿素60mg、無水カフェイン80mg)を併用して問題ないか、教えて下さい。
3人の医師が回答
昨日からドルマイシンの塗り薬を塗ってます。 今日の夜はセフェム系の抗生物質のラリキシン錠250mg飲みました。 腫れは少し引いてきましたが、まだ痛みとかゆみがあります。このまま様子みて大丈夫でしょうか
2人の医師が回答
本日【膀胱炎】の診断があり、ラリキシン錠250mgを1回2錠を3回服用しています。 頭が痛くロキソニンを飲みたいのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 他にパロキセチン錠5mg1錠とクロチアゼパム5mg1錠も服用しています。
薬の飲み合わせで、下記3つを同時に服用して問題ないか教えて下さい。 アセトアミノフェン錠200mg「マルイシ」 ラリキシン錠250mg トラネキサム酸錠250mg また、アセトアミノフェン錠200mgが無くなってしまった場合、次の服用時に別の解熱剤、カロナール錠20...
20日に人工授精をしてその後抗菌薬として、ラリキシン錠250ミリグラムを処方され1日3回飲むよう言われているのですが、今日の昼に飲むのを忘れ、それに気づいたのが19時だったのでその時に飲みました。今日の夜の分は寝る前に飲んでも大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
今朝も体調は悪く、熱が38.5°、加えて排尿痛と血尿が見られたので内科を受診しました。 診断は膀胱炎で、点滴をして、ラリキシン錠250mgに3日分出されました。 調べて見ると、薬が3日分は少ない気がします。 この量で治るのでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 29
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療