検索結果:734 件
昨日顔にQスイッチルビーレーザーの施術をうけ、アフターケアとしてリンデロンVGを目の周りにもたっぷり塗ってしまいそのまま寝ました。朝起きたら、目ヤニが出ていて昼頃には治りましたが、合計三回ほど目周りにリンデロンVGを塗ってしまいました。 緑内障や白内障、なにか目の病気になってしまったりするでしょうか。
3人の医師が回答
8歳の子供です。 一昨日、目の上を虫に刺されたようで腫れており目が半分開かなくなっています。 薬を塗りたいのですが、何を塗ったらいいでしょうか。 家にあるものは モメタゾン軟膏プロペト リンデロンVG ロコイド軟膏 ジフラプレドナート軟膏0.05% リドメックスコーワ軟膏0.3% になります。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
2歳の子供です。 リンデロンVG軟膏を目の周りに塗ってしまいました。 万が一目に入ってしまっている場合、どのような症状がでますでしょうか。 また、この先どういった症状が目に出たら病院を受診すべきでしょうか。 病院を受診するのも小児科か眼科か迷っています。ご教授頂けるとありがたいです。 一旦、#8000へ相談させて頂き、石鹸と水道水で洗い流してみました。 夜はいつも通りスヤスヤと眠っております。
4人の医師が回答
2歳の女の子ですが、2日前に左右ともこめかみあたりを蚊に刺されました。 昨日は通常の虫刺され程度だったのですが、今日になって赤く腫れています。 また腫れの赤みと繋がるような感じで、両目ともクマのような赤黒い色が広がっています。 発熱などはしていません。 以前に虫刺されで処方されたリンデロンVGを塗っていますが、目周りまで広がっているため、受診すべきか迷っています。 よろしくお願いいたします。
1歳の男の子ですが2月下旬から湿疹があり、足首に始まり今では全身に広がりました。首から上も目立ったものはないものの、痒いのか後頭部や耳の裏を掻いています。 長文になりますが、なかなか治らず母親の私がノイローゼになりそうで困っており、アドバイスいただければ幸いです。 経過は以下のようになります 2月下旬ごろ足首の湿疹を診てもらいにかかりつけの小児科へ。プロペト+ロコイドもらうも改善せず。 ↓ 同じ小児科で、同じランクの別のステロイドに変更も改善せず。 ↓ 同じ小児科で、リンデロンVG軟膏へランクを上げるも改善せず。皮膚科に行くよう言われる。 ↓ 皮膚科では、直径1cmほどの複数ある大きい湿疹を見てニキビだと言われる。ただ、ベースに湿疹がありそこはロコイド+プロペト、ニキビ部分にはアクアチム軟膏塗布と言われる。見分けが難しく、迷ったらアクアチムが無難と言われる。小児科でもらったリンデロンVG軟膏はニキビが悪化するから使わないようにと言われる。 ↓ 先週日曜日に高熱あり、休日もやっているかかりつけではない別の小児科へ。診察の際、湿疹を見てとびひだと言われ結局リンデロンVG軟膏の処方あり。全身に広がっているため抗生剤と痒み止めのアレルギー薬の内服も処方される。 ちなみに、熱は湿疹とは無関係とのこと。 ↓ 内服し軟膏塗布していたところピークは過ぎたように見えたが、今朝あたりからまた赤みを帯びた湿疹が複数確認され、再度上記の小児科へ。前回とは別の医師の診察となり、とびひではなく今度は水イボの成れの果てのようだと言われる。リンデロンVG軟膏の塗布は継続するようにと。 上記が湿疹発生からの経過になります。 補足すると… ・どのクリニックでもアトピーは否定されています。 ・皮膚科でも小児科でも、ベースに乾燥がありそのため痒くて掻いているのだろうと。 →保湿はずっとしっかりしているのですが… ・私も昨年末より湿疹あり、子どもがかかったのと同じ皮膚科に通院中。子どものよりは見た目には軽いが、現在でも治らずステロイド塗布中。ストレスや夜泣き対応による寝不足で免疫力低下しているのだろうと。 ・皮膚科では、私の湿疹と子どものは別物。たまたま同時期になっただけとのこと。 ・小児科では、私の湿疹と子どものとを見て水イボの成れの果てのようだから、ある意味うつったのかも、と。 →私自身は子ども時代に水イボ治療歴あり。その後発症なし。この子の姉も水イボあったが、現在は全て消滅。水イボについては散々悩み、受診してきたため今回の私と子どもの湿疹が水イボだとは思えず。 結果的にドクターショッピングのような状態になってしまっています。 診てもらう医師により言うことがバラバラのため、どの治療に従ったらいいのか分からず… 長くなりましたが、相談したいことは 1.とりあえず一度は改善見られたことから、リンデロンVG軟膏をもっと治るまで塗り続けてみる。 2.1週間ほどはリンデロンVG軟膏を塗るが、改善無ければあらたに別の皮膚科にかかってみる。 上記の経過を踏まえた上でどちらの選択がいいか、また別の選択肢もあればご教示いただきたいです。
6歳女の子です。 ふくらはぎの辺りに虫刺されができ、痒がってかいてしまったため赤く腫れレスタミンコーワではあまり改善しなかったのでリンデロンvg軟骨0.12%を1日3回塗り始めて丸2日目になります。大分とよくなりもう少しリンデロンを塗りたいのですが1日3回の量を何日も続けて大丈夫かなと不安になりました。強いお薬だと認識しております。 3、4日続けて1日3回、6歳女の子に塗っても大丈夫でしょうか。 週末にインフル予防接種もありますが塗っていても大丈夫ですか。 ご回答宜しくお願い致します。
5月頃から眉毛に痒みと赤みが出ました。 赤みは消えましたが痒みが治りません。 1件目の病院 ビラノア寝る前1錠 リンデロンVGクリー厶ニゾラール親水クリーム調合した薬 転院、2件目の病院 1回目の処方 ロコイド ロラタジン錠10mg夜1錠 上記薬で痒み治まらず 2回目の処方 飲み薬なし リンデロンVクリームに変更されるも改善せず。 3回目の処方 コレクチムに変更されました。 その後も症状は改善しません。これで治らなければ他の病院を紹介すると言われました。 赤みもブツブツもありませんが、痒みが続いています。どの薬も効きません。時々瞼にも痒みが出ますが、瞼は薬を塗布しなくても自然と痒みが無くなります。眉毛は見た目は異常が無いですが痒いです。医師からは特に指示がありませんが、薬を塗布する量が少ないのでしょうか。何の皮膚病でしょうか。
2人の医師が回答
2~3日前より寝る前に右耳をほじる行動がある耳垢でも貯まって気持ち悪いのかな?と思って電気を灯してみたら耳垢は多くなく見える範囲の外耳道も何もありませんでした。ただ入り口が2~3ミリほど赤くなっていたので目や耳に塗れるリンデロンを塗っていましたが先程見ると爪で傷つけたような傷がその場所2ミリほどありました。 言葉を話せない息子なので痒いのか気持ち悪いのかは分かりませんが痛みがある時は反応を見てわかります。 今は傷になっているのでゲンタシンに変えた方がいいのでしょうか? 訪問看護師さんによって痒みから傷になってるだけだからリンデロンで良いと言う方もいれば、傷になっているのでバイ菌が入らないようにゲンタシンが良いと言うかたもいらっしゃるので困っています。 間を取って耳の中ではないのでリンデロンVGを塗ろうか迷います。 私も軽い障がいがあるのでわかりやすく教えて頂けると助かります
萎縮性腟炎でエストリール膣錠を週一でしようして一年程たちます。昨日夜寝る前に使用したのですが、朝5時ごろ膣の入り口が痛くて目が覚めました。沁みるような痛みで目視すると、左の方が赤くなっています。少し前から、使用後に入り口が痒い、はれぼったい感じはありましたが、これは薬のアレルギーなのでしょうか?怖くて使用を止めようとおもうのですが、もっと間隔をあければ大丈夫なのでしょうか?取り敢えず以前処方されたりんでろんvgを塗ったのですが、大丈夫でしょうか?
油が顔に跳ねて頬を火傷しました。 受傷後2時間ほど冷やし、当日の夜には小さな水ぶくれが2ヶ所。1つは破れました。家にあったリンデロンVGを塗りました。 受傷1日後に皮膚科受診、赤みが引くまで2,3日はステロイド、その後はワセリンをと言われ、ステロイドの軟膏を3日間塗りました。 その後はワセリンで保護しています。 次にいつ受診、など言われなかったのでそのままワセリンを続ければ治るのか、心配です。 受傷後4日目の朝の写真です。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 734
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療