検索結果:360 件
1年前から顔の広範囲に赤い吹き出物ができガサガサするようになり、行きつけの皮膚科でニキビと診断されべピオ等を処方されましたが改善せず、最近違う皮膚科に行ったところニキビではなく悪化した湿疹と診断され、セレスタミンとリンデロンvgを処方されました。5日間ほどで良くなり、医師に指示された通り顔のガサガサ感が無くなったのでリンデロンの塗布を止めました。すると塗布を止めて数日後また赤い出来物が出るようになったので改めてリンデロンを塗布したところ、次の日に出来物は綺麗に消えたのですぐに塗布をやめました。しかし数日後にまたしても出来物が広がっており…この場合またリンデロンを塗布して良いのでしょうか?そして吹き出物が無くなっても顔に塗布は続けた方がよいのでしょうか。
2人の医師が回答
昨日顔にQスイッチルビーレーザーの施術をうけ、アフターケアとしてリンデロンVGを目の周りにもたっぷり塗ってしまいそのまま寝ました。朝起きたら、目ヤニが出ていて昼頃には治りましたが、合計三回ほど目周りにリンデロンVGを塗ってしまいました。 緑内障や白内障、なにか目の病気になってしまったりするでしょうか。
3人の医師が回答
現在妊娠24週です。 アトピー体質なこともあり、妊娠前から陰部がかぶれてしまうことが多く婦人科で処方されたロコイドを一年前から度々塗っていました。 最近妊婦健診でまた陰部の痒みについて相談したところ、リンデロンVGを処方されました。 毎日ではなくとも、長期的に陰部にステロイドを塗っていること、またアトピーで体や顔にはほぼ毎日ステロイドを塗っていることから胎児への影響が心配です。 リンデロンVGはロコイドより強いので使うのを少し躊躇っているのですが塗っても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
2日前コテで火傷をしました。おそらく150°くらいにあたためていたとおもいます。 最初はあまり痛くなく赤くならなかったので保冷剤で少し冷やして仕事に行きました。 昨日顔を洗ってから赤くなってたので、リンデロンVGを塗りました。 その後ハイドロコロイド絆創膏を貼っていました。 ハイドロコロイド絆創膏は白くぷっくりしました。 現在は写真のような感じです。 色素沈着や後に残したくないです… このままリンデロンVGなどぬらずキズパワーパッドをはってすごしていれば良いでしょうか?アドバイスの程よろしくお願いします。
12才の男の子ですが夏になり日焼けをしてきたら顔の肌の一部が白く見えるところがあります。 右の揉み上げの下と左の揉み上げの下が 白くなっています。 その部分だけなにかで覆い日焼けしなかったという事はないかと思います。 もしくは頭の痒みがありリンデロンVGローションという薬を毎日塗っていたので汗で落ちてそこだけ日焼けしなかったのでしょうか? 皮膚の病気で病院に行った方がいいのでしょうか?
油が顔に跳ねて頬を火傷しました。 受傷後2時間ほど冷やし、当日の夜には小さな水ぶくれが2ヶ所。1つは破れました。家にあったリンデロンVGを塗りました。 受傷1日後に皮膚科受診、赤みが引くまで2,3日はステロイド、その後はワセリンをと言われ、ステロイドの軟膏を3日間塗りました。 その後はワセリンで保護しています。 次にいつ受診、など言われなかったのでそのままワセリンを続ければ治るのか、心配です。 受傷後4日目の朝の写真です。
8人の医師が回答
12月に右手人差し指の先端にひび割れができ、そこからずっと皮膚のガサガサ、皮剥けが治りません。皮膚も硬くゴワゴワしていて、服に引っかかったり、顔を触ると傷になったりと、ストレスです。 硬くなっているので、感覚も鈍くなっています。 乾燥からくるものかと思い、クリームを塗っても治りません。 1ヶ月ほど前に皮膚科に行き、リンデロンVG、ヘパリンを処方され、塗っていましたが治りません。 洗い物はゴム手袋をしています。 右手人差し指の先端部分だけです。 どうしたらいいのでしょうか? ただの乾燥だとは思えません…。
2ヶ月程前からデリケートゾーンが痒くなり、皮膚科の医師に以前処方していただいたロコイド軟膏0.1%を使って良いか聞いて、使用して、大体よくなるが、やめると痒みがぶり返し、を2、3回繰り返し、その間、ペキロンクリーム2回程使うが痒くなり、やめて、ロコイド軟膏を使用すると良くなるが、3日使用してみて、とのことなので完全に治らずでも、痒みは良くなってくるが、やめると痒みがぶり返し、お尻の方まで痒みが強くなり婦人科を受診。膣の?培養検査は特に何も出なかったです。婦人科でリンデロンVG軟膏0.12%を処方していただき、現在使用中です。デリケートゾーンの痒みはだいぶ良くなり完治ではないですが楽になっています。ステロイド軟膏をデリケートゾーンに塗るので、トイレに行くたび、手に軟膏がついたかも、と石鹸で手洗いするのですが、頻尿な方で、強迫性障害でして、ステロイド軟膏落とさないでいたら、目をこすってしまったら眼圧が上がってしまう、、手に軟膏がついたまま食事をしたら、軟膏を食べてしまう、何か健康被害がおきるかも、、と考えてしまい、手洗いに力が入り、疲れ果ててしまいました。悪夢を見たり、手がヒリヒリしてきてしんどいです。 リンデロンVG軟膏を使用したところを後で触ったら石鹸で洗わないと↑に書いたように健康被害があるでしょうか?軟膏を塗っている間も手洗いを水、お湯のみで適当にしてはだめでしょうか? それからお尻の穴や周囲に今まで、いろいろな薬を塗りましたが、塗っても痒み、刺激を感じます。(もともと切れ痔になりやすいです。強力ポステリザン軟膏をいただいてあります)薬剤師さんに相談して、今はリンデロンVG軟膏を塗ってますが、患部が良くなってきたせいか?痒み刺激も和らいだような気がしますが、薬を拭き取ると痒みが楽になります。もともとかなり敏感肌です。なぜ痒くなるのかわかればいいですが、顔にスキンケア品を何を塗っても痒いし、白色ワセリンも今は刺激と痒みを感じます。お尻の穴や周囲も顔と同じように敏感肌なのでしょうか?婦人科でお尻が赤いとは言われました。薬など他の皮膚の部位にはそんなに痒くならず大丈夫だったりするので、薬剤師さんに相談して必要なものは使いますが、、。すみません、話がそれてしまいましたが、何かアドバイスを よろしくお願いいたします。
65歳女性です。 顔7カ所に紅斑ができました。原因は高齢で皮膚が薄くなっていて汗に耐えられず赤みと痒みが出たと言われ、レダーコートクリームを処方されましたが効果がなく2日後にリンデロンVクリームに変更。所々にあった紅斑と痒みはほぼなくなりましたが、両頬が赤くなってしまい赤みはステロイドが原因と言われタクロリムス軟膏を塗るようにと言われました。 現在は目から下はたまにムズムズする程度で赤みもないです。眉毛と前額は時折痒くなります。肌の状態が変わった時、改めて塗る場所を確認しますが、余計な事を言われるだけで結局どこに塗るのかわかりません。 1.(夜)タクロリムス軟膏0.1%⇐初めの説明は気になる所に塗布と言われた為赤みが残っているところに塗布。 次の診察時⇛肌が綺麗な状態になった為 再度塗る場所を確認。 (医師)気になる所とは言ってない。顔全体に塗布、一生塗る事になる。使用を止めれば元の状態になると言われました。 2.(朝)リンデロンVクリーム 初めは痒みや赤みがある場所に塗布。今は目から下は状態が良いので塗布していません。 眉毛と前額はまだ痒くなる為塗っています。 3.(眉毛部・前額部・かゆい時だけ) リンデロンVGクリーム0.12% ニゾラールクリーム2% 親水クリーム 3種類混ぜた物 2の薬をつけても痒みが治まらない時につけています。 ・タクロリムスは紅斑が出た場所関係なく顔全体に塗布したほうがいいですか。それとも赤みも痒みもなければ塗布する必要はないですか。 タクロリムスは凄く良い薬と医師が絶賛しています。10年前皮膚そう痒症になった時も一生塗布と言われ使っていましたが何の症状もないのにつける意味がわからず自己判断で2年で使用中止しました。その後なんの問題もありませんでした。 ・タクロリムスは担当医が言うように状態が良くても生きている限り塗布する薬ですか。副作用はありませんか。 ・リンデロンは強めのステロイドだと思いますが、何ヶ月もつけて大丈夫ですか。 因みに1年前から頭が脂漏性湿疹でデルモベートクリームとニゾラールクリーム混ぜた薬つけています。
とびひ(伝染性膿痂疹)についての記事
とびひの症状と出る場所、合併症 かゆみや熱?自然治癒する?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 360
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療