中学生不正出血に該当するQ&A

検索結果:77 件

子宮頸がんの検査結果について

person 30代/女性 -

会社の検診で、2年半ぶりに子宮頚がん検査をしたところ、LSIL 子宮細胞診クラス3a 要精密検査(1ヶ月以内)という結果でした。 同時に受けた超音波検査に関しては問題ありませんでした。 最後に頸がん検査を受けたのは2023年の1月で、それまでも複数回受けていましたが、ずっと異常なしでした。 私自身は今年30になる歳ですが、中学生の時に頸がんワクチンを3回受けています。性交渉の経験はありますが、1人としか経験がありません。 生理不順は昔から、2年ほど前は性行為やおりもので少量出血することがあり、その時は検査を受けてびらんのような状態と言われた記憶があります。 2年ほど不正出血は無くなっていた気がしますが、ここ数ヶ月は不正出血が再発、生理不順もありました。(日常生活のストレスが大きかったのが要因だと思っていました) カンジダに非常になりやすいです。 なるはやで精密検査を受けるつもりですが、今気になっているのは以下の内容です。 ・ワクチンを受けているにも関わらず軽度異形成になることがあるのか?その割合は? ・誤診である可能性はあるのか?(炎症を起こしていたなど)ある場合、可能性としてはどのくらい? ・2年半前に異常がなかったとはいえ、現段階で既に高度異形成や癌など、即時手術が必要なほど悪い状態である可能性もあるのか?(それとも大半は軽度異形成またはそれ未満で経過観察になるのか?) ・自然治癒する人も多いと言うが割合的にはどれくらいなのか? ・直近転職したいと思っていたり、数年内に結婚出産したいと考えている場合、そこに支障が出るのか? ・過去の経験者が1人しかいないので、感染源はその人だと思ってまず間違いないのか?(感染から発症までにどのくらい時間がかかるものなのか?) 精密検査次第とはいえ、引っかかると思っていなかったのでやはり不安があり… 検査後も2週間程度は待たなければいけない認識なので、あらかじめ気持ちの構えとしてもお尋ねしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

多嚢胞性症候群、チョコレート嚢胞 両卵巣に見られるが、2から3センチの大きさが4個ほど

person 30代/女性 -

三重県在住で出来れば近い病院で治療しようと思っていますが、どのような治療の選択肢があるのか教えていただきたいです。 詳細は以下の通りとなります。 中学1年から生理あり。中学2年過酷なスポーツ練習により生理が1年くらいなくなる。(体重38キロになったことと、体脂肪率8%を切った)中学3年生 下校途中に痛みにより、うずくまりしばらく動けず。(毎度の生理ではないが、年に数回はこういうことがあり)高校1年-3年 寒さ(夏でも体の冷えがあり)により、毎度の生理でほぼ動けない状態が生理6日間の最初の1-3日 2025年4月末、30歳のときトイレの床に倒れこみ動けず、一般病院へ搬送 ➡婦人科へ2025年5月半ばに検査を受ける 多嚢胞性症候群、チョコレート嚢胞、出血性卵巣嚢胞の疑い、子宮内膜症による腸への癒着の疑い 症状 【ミレーナ装着前】 ねじれるような痛み ➡骨盤周辺(コマネチの部分、坐骨神経痛のあたり、肋骨の下の左側が多いが右側もあり。 歩行時の振動による痛み 3度ほど、嘔吐 めまい、頭痛、微熱、頻尿、集中力低下、睡眠障害、鈍痛、内側からナイフで切られるような鋭い痛み、排便痛 ➡消化器科により、下記の検査ですべて異常なし CT、大腸カメラ、胃カメラ(唯一指摘されたことが、普通より腸がながく、通常より折りたたまれているので、便秘になりやすいので少し痛みが伴う可能性が高い)折りたたまれているのが、もしかすると、子宮内膜症による癒着により腸がひっぱられているのでは。 【ミレーナ装着後】(2025年7月25日に腹腔鏡手術を受けて、子宮内膜症による癒着を剥がし、チョコレート嚢胞も取り除きました。 ※この時に、ミレーナ装着 その後1-2か月は症状がよく、月1来る生理?ミレーナ?による不正出血?はあるが、前あった生理よりは楽。少し痛みを感じる程度で3-4日のみほぼ黒い経血 手術から3か月のタイミングで再診。主治医に黒い経血と少しの痛みを相談したが、正常で人によっては3-6か月は不正出血が続くとのこと。 手術から6か月までは、不正出血があるとのことだったので、我慢していたが、 症状は悪化・・・ 車酔いのような吐き気、めまいが一日続く 左の胃(肋骨下の左が痛む)、コマネチの両サイドが左右、日により痛むところが変わる。現在手術から9か月経つが、不正出血があり、酷いと10日から14日間ほどある。色は黄色、茶色、ピンク、黒、などさまざま。ナプキンはしなくてもいいほどわずかな量で、そのうち1-2日のみナプキンが必要なくらいの量 ※2025年7月にミレーナ装着前とその後で症状が少し違う 治療法 ミレーナ装着

2人の医師が回答

過小月経・生理不順に悩んでます。

person 20代/女性 -

中学2年生の冬(14歳の時)に初経がありましたが、その頃から現在まで生理周期が安定したことがほとんどありません。 初経後1~2年は、1~1.5か月に1回程度の周期で、生理の量も一般的だったと記憶しています。 しかし高校生頃から生理不順が悪化し、月に2回生理が来ていました。一方で出血量は少なく、多い日でもナプキン交換は1~3回程度で済む量でした。出血期間は4~7日程度でした。今振り返ると、どちらも排卵を伴わない不正出血だった可能性もあるのではないかと思っています。 当時、基礎体温を測定したことがありますが、二相性にはなっていませんでした。 高校生の頃に婦人科を受診したことがありますが、「妊娠を希望するときか、3か月以上生理が来なかったら受診してください」と言われ、特に検査は行われませんでした。その経験や内診への恐怖心から、その後は婦人科受診を避けてきました。 現在は3~4か月生理が来ないこともあり、血液量も少なく、ほとんど生理がない状態です。妊娠願望があるわけではありませんが、将来の健康や妊娠への影響も気になり、一度きちんと検査を受けたいと考えています。 なお、これまで過度なダイエットをしたことはなく、体重は学生時代から現在までおおむね50kg前後で大きな増減はありません。 また、高校1年生の頃に 多発性硬化症 と診断されています。大学1年生頃から テクフィデラ および痺れの症状を抑えるため テグレトール を服用していましたが、2026年5月からは ケシンプタ の自己注射へ治療を変更しています。 月経不順自体はこれらの治療開始前から続いていますが、現在の症状やホルモンバランスに持病や薬剤が影響している可能性があるのかも気になっています。 自分なりに調べたところ、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の症状に当てはまる部分があるように感じており、その可能性も含めて確認していただきたいです。 また、内診に強い不安があるため、まずは血液検査や腹部超音波検査(お腹の上からのエコー)で評価できる範囲から相談したいと考えています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)